スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スリゴロにゃん♪

我が家にはスリゴロちゃんが3にゃんいます。

最初はカナ


カナ♪


毎朝、すりすりゴロゴロが大変で、お疲れさまー!って声を掛けたくなるくらい、
どこへでも付いてまわってニャフニャフと可愛い声を出しながら
すり~すり~とそれはもう大変な騒ぎなんです




2番目のスリゴロはミント♪さん


ミント♪さん
こまちょんたが庭へ出るとすかさず現れて
あ~あ~と鳴きながら
すり~すり~と付いてまわります



そして、新たにスリゴロさんが加わりました

なんと、マックスです





保護した直後は、微動だにせず固まったままでしたが、
しーっかりとゴハンだけは他の猫達の5倍は食べてました
未だにその食欲は衰えるところを知りませんが、
保護後2、3週間の頃から、ゴハンを持って行くと、
甲高い声でア~オア~オと鳴いていたのですが、
しばらくするとこまちょんたの手に
なんとスリスリゴロゴロするようになったんです
嬉しいですね~!
リリースしなくて本当によかったと思います。


まん丸おメメ
ほら!
こんなにまん丸おメメなんですよ

首輪をつけても全然嫌がらないし、耳の中もきれいに拭かせるし、
ブラッシングだって出来ます♪
何となく舞を彷彿とさせるところがあって、
黒猫さんてスリペタが多いし、仕草もよく似てるように思います。




ゴハン食べた後は・・・
ただ、ゴハンを食べ終わった後は知らんぷりで、急に冷たくなるんです。







完全無視!
名前を呼んだって無視です
はぁ~~ スリゴロは食べ物を得るための手段なんでしょうかね。


このマックスの毛色は複雑で、最初♂か♀かも分からなかったし、
薄暗い場所で見たのでサビ猫さんかと思いました。
黒猫さんなんですけど白い毛も混ざってて、まだらになっているんです。
今まで気にかけたこともなかったのですが、いろんなブログにお邪魔させていただいてると、
こんな毛色の黒猫さんて案外いるんですね。

最初は、バリカンで上の黒い毛をカットすれば白い猫になるんじゃないかな・・・
なんてバカなこと考えてましたが、
見慣れて来ると、なんだか燻し銀みたいな毛色~~!なかなか高貴な色じゃ~ん!
なんて思うようになりました
我が家のシルバーキャットです
それにしても、かなり体の大きな猫さんだと思います。顔もデカイ
通称デカオになりそうです(笑)


最初、頭を触った時は毛がゴワゴワで、随分硬い毛なんだなぁと思いましたが、
毎日拭いてやっていると、今はすっかり柔らかい毛になりました。
かなり土ぼこりで汚れていたみたいです。
野良猫さんは、一生の80%か90%を餌探しで終えるそうですから、
毛づくろいなどしてられないくらい過酷な環境なんでしょうね。
初めにマックスを入れていたケージの汚れは半端じゃなかったです。

改めて、この世の全ての猫さん達に
十分な食べ物と平穏な生活が与えられるよう願っています。





復興を応援します。








愛護法ポスター 



コメントは承認制を取らせていただいています。ご理解を宜しくお願い致します。
昨日は皮膚科のお医者さんに行って来ました。
また毛虫に刺されてしまったんです(泣)
腕の裏側の柔らかいところを
今度は半端じゃなくすごいこと刺されてしまいました!
お医者さんも思わず、「わぁ!酷いことやられたなぁ」と言ったほど。
痒いし気持ち悪いし、昨日は一日中伏せってしまいました。

毛虫のいる所には近付かない方がいいですよ~。
毒針が飛んでいるのに気付かずに刺されてしまうんです。
こまちょんたの場合は、イチジクの葉にたくさんいた毛虫を退治した後、
すぐ近くで草取りをしていたのがいけなかったみたいです。
毛虫と言えど、甘く見てはいけないですね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

います、います、我が家でもすぐにスリスリ、ゴロゴロが(笑)

マックスちゃん、いいこですね~
野良の時の猫さんの毛並みはかなりいたんでいますよね。
春を保護した時はグレーの猫?って思っていました。
今では艶々のキジネコです(笑)
マックスちゃんも艶々してきて、すごく立派なニャンコに変身していくのでしょうね。

ええ、私も思います。
飢えることなく、安眠できる生活をすべての猫がしてくれたら!なんてね。

No title

おはようございます。

すりべたさん、可愛いですよね♪
家はもも太がアニャニャ!アニャニャ!とすりべたで、時々踏みそうになってしまいます(^-^;;)
それを見ているココは、何やってんの?って感じです。(もも太を見る目が冷めているみたいな・・・)
こんなに人懐っこいので家に連れて来て、私も良かったと思います。

マックス君、可愛い顔してますね。まん丸お目々で小首かしげて可愛いぃぃ~!
見つめている顔が、舞ちゃんを思い出します。
変わった毛色と思いましたが、結構居るんですか~?知らなかったです。
シルバーキャットのマックス君、こまちょんたさん家の一員になれて良かったね(=^^=)♪
後は早くうらくら舞ちゃん達と仲良くなろうね。

私は虫が大嫌いなので、虫のいそうな所は避けています。
ですから毛虫に刺された事はないですが、想像しただけでもゾッ!!っとします。
こまちょんたさん庭仕事、気をつけてお大事にして下さい!

No title

☆ムクムク様

見た目が強面だったので、こんなスリゴロになるとは思ってもいませんでした。
やはり黒猫さんは人懐こいですね♪
春ぼんちゃんもグレーにゃんこだったんですか?
今ではかなりのイケメンですよね。
食べ物を与えられると本当に艶々になりますね。
マックスもきれいになりましたよ。

可哀想な仔がいると気が気ではないです。
みんな飢えることなく、幸せになってほしいですね。

No title


☆ルナココもも太ママ様

こんにちは♪

人懐こい仔は本当にかわいいですね。
保護してよかった♪と思います。
もも太くんも保護してもらって本当によかったです~!
私はカナやミント♪の足、シッポを度々踏んづけてます(笑)
「ア゛~~~!!」とか叫びながらも、それでもスリペタやってますよ!
マックスは早くみんなと仲良くなれればいいんですけどね。
パンチをやってしまうんですよ(汗)
以前ケンカをしていたパチュリもゴハンを食べに来るので
その時どうなるか・・・の心配もあるんです。
少しずつですね。

私も今まで毛虫に刺されたことなかったのですが、今年は2回目です(泣)
気持ち悪くて、ゾッとしますよ~~。早く完治してほしいです。
来年は毛虫対策を怠らないようにしないと、庭の草取りも出来ません。

No title

お久しぶりです。
ブログ再開したんですね!
お帰りなさいi-237

マックス君、可愛いですね!
洋猫さんっぽいみたいだけど
混ざっているのかな???
ゴロスリする子は可愛いですよね。
もちろんしない子も可愛いですけど…。

↓鈴娘ちゃんは洋猫さんだったのね。
どおりでゴウジャスだとおもったわ。

Re: No title

☆にゃんこ様

こんにちは。御無沙汰してしまいました。
先日再開しましたので、また宜しくお願い致します☆

マックスは想定外のスリゴロさんでした♪
こんなに甘えられるとかわいいですよね。
洋猫の血が混ざってるのでしょうかね?
猫さんの場合はいろんな血が混ざり混ざって
不思議な色合いの仔がいたり、いろんな体型の仔がいたりしますよね。
マックスは色も珍しいですけど、体もデカイです!

鈴娘はメキシコから連れて来た洋猫なんです。
ワガママいっぱいで気が強いですよ~~。

No title

こんにちは。
スリゴロちゃんされると可愛くてたまんないよね♪
いつまでもナデナデしていたいよね~
我が家は鈴がスリゴロ娘で大変なの。

マックスちゃん可愛い顔したいい子でしたね!
こんなに簡単に触らせてくれてご飯の恩義を知ってますね(笑)
安住地の住人になれてマックスちゃんは幸せにゃんだわ。

ケムシにまたやられちゃいましたね!
多分チャドクガなんでしょうね(何度も経験ありです)
我が家は夏前にチャドクガの付いた葉っぱごと切り取って
穴掘って燃やしてたら全然いなくなりました^^;
しばらくはかゆいでしょうがお大事にね。
その後おばあちゃまはいかがですか^^

Re: No title

☆未来ママ様

お早うございます♪

どちらのお宅にもスリゴロちゃんが必ずいるみたいですね(笑)
かわいいんですけど、あまりにもしつこいと
「いい加減にしなさい!(怒)」なんて、私の場合はしばしばですよ(笑)
特にカナなんですけど・・・。

マックスは見た目が怖くて、最初は私がビビっていたのですが、
こんなに懐こい仔だとはオドロキでした。
でも、ゴハンの恩義だけでは寂しいものがありますね(笑)

未来ママさんも毛虫の経験ありですか。
私も今回は酷い目に遭いましたよ。
もう~~、しばらく草取りもする気がしません。
でもお医者さんの塗り薬はよく効きますね。
5日程であまり分からなくなりました。
昨日もサザンカに小さい毛虫がいっぱい固まっているのを見つけてゾ~~ッ!!
木に近付いただけでもちくちくなるので、もう消毒します!

母は今は機嫌よくしてますが、いつも探し物ばかりしてます。
物忘れが激しいと思うのですが、認知症ではないそうなんですよね。
またその内、愚痴るかもしれませんけど、宜しくお願いします!
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。