スポンサーサイト


場所取り

もどき、カナ、小町の3兄妹には、お気に入りの場所があります。

それはキッチンにある、二段になったゴミ箱の上なのです。
その上に座っていると、こまちょんたの丁度目の前に位置することになって
何かのついでに頭を撫でてもらえるんです。

ところがこの日、もどきとカナがゴミ箱の上にジャンプするのが
ほとんど同時になってしまいました


様子からすると、タッチの差でカナが先に乗ったみたいです


あたちが先だったのよ!
まあまあ・・・




どいてよ!
もどき、落ちそう!




この勝負もらった!
わわっ!危ない




ふふっ 勝った!
あ~あ 大丈夫?もどき・・・


男子を肩に担ぎ上げて落とすなんて、
カナは、なんて逞しい女の子なんでしょうね



勝利のスイカ
カナちゃん、もっとおしとやかになりましょうね~





お知らせです

「猫のひたい」のこまちさんが仔猫の里親さんを募集しておられます。
とても可愛い仔達です。
興味がおありの方はクリックしてくださいね~
赤い糸のご縁が早く見つかりますように!

シッポ真っ直ぐちゃん キジトラちゃん





復興を応援します。








愛護法ポスター 




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もどきちゃんとカナちゃん、ママさんの取り合いかしら(^-^)
カナちゃんの得意そうな顔、思わず笑ってしまいました。
カナちゃん、スイカ(小玉スイカかな?)と勝利の記念撮影ですか(笑)
スイカと同じ位のお顔さんですね。これ又笑えます~♪

No title

もどきちゃん、カナちゃんには勝てないね~
カナちゃんは本当に強い?のですね(笑)

スイカと並んだカナちゃんの得意そうな顔(笑)

同じ場所が好きなのですよね。
ほかにいっぱいあるのに、そこがいいのですよ。
不思議・なぜ?教えて欲しいのもだわ。

No title

こんにちは。
蓋付きの入れ物の上って好きですよね~
うちも10kサイズのフードボックスの上に乗ってゴハンの催促してるのよ^^
でも同時にジャンプするなんて兄妹猫ちゃんやね~!
カナちゃん、男子を担ぎ落としなんて、やっぱり最近は女子が強いね(笑)

↓の兄弟草がかわいかったから、
我が家も室内で咲かせようと植木鉢仕掛けたのよ~爆
仕掛けてもう3日になるんだけど根づかないの><
肥料不足かしら?それとも鉢が小さかったのかしら^^

No title

☆ルナココもも太ママ様

この台所のゴミ箱の高さが丁度いいんですよ。
一番最初にこの場所を見つけたのはカナなんですけどね。
最近の女子は強いですね。男子を投げ飛ばすんですから(笑)

勝利の小玉スイカとの記念撮影、カナの顔はデカイですよね~!


☆ムクムク(?)様

もどきは鈴娘や小町にも負けるんですよ(笑)
男子なんだから、もう少し頑張ってもらわないと・・・。

そうなんです。
何故だか同じ場所が好きなんですよね。
誰かが気持ち良さそうに眠っていると、必ず他の仔が場所を奪いに行くんです。
気持ちよさそうにしているのが妬ましいのかな?


☆未来ママ様

こんにちは♪
未来ママさんちも同じ状況のようですね(笑)
なるべく高さを人に近づけて、おねだりするんですよね。
女子に担ぎ投げられたもどきには、もっと頑張ってもらわねば!

室内で花を咲かせるご予定なんですね(笑)
以前、土鍋で丸くなってる猫さん達が話題になってましたから、
鉢の花もきっと咲くと思いますよ♪
まめに肥料を与えて粘り強く待ちましょう(笑)

No title

あははは、やっぱり女性上位かな。
我が家もそうなんですが
どうも男の子よりも女の子のほうが強い気がします。
どこも一緒かもねi-239

↑同感です。
一番よくわかっているのは
毎日猫ちゃん達を見ている人。
皆保護して家猫にしてあげたいけど
それは個人では絶対無理
また、猫の性格や相性もあるし…。
見捨てないでずっとみてあげることが
大切だと思います。

No title

☆にゃんこ様

女子の方が強いですよね~。
ひょっとして、もどきは我が家で一番弱いかも・・・です(汗)


何も事情を知らないのに、自分の意見を押し付ける人には腹が立ちます。
そんな事が重なってしまって、今回私は切れてしまってます。
仰るように、みんなを家猫にするのなんて不可能です。
猫舎で保護して、どうにか面倒みていたら差別していると言われ、
猫舎でいるより自分なら野良猫でいた方がいいと言われました。
ひょっとして、野良さんの過酷な環境をご存知ないのでは・・・?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

