スポンサーサイト


やっぱり兄妹

カナ菜草が好評でしたので(←勝手に思い込んでる)
茨城にいた時の写真も出しちゃいます!


カナ菜草その3
この時も、既にカナ菜草はニョッキリと咲いてたんですよ~
土が無くても咲くんですよね。




そして新種のお野菜も・・・


こまち菜
こまち菜です



そしてこちらは・・・


もどきりん草
もどきんぎょ草です

やっぱり兄妹ですね~。
もどき、カナ、小町の3ニャン揃って、3種の珍しいお花とお野菜でした


兄妹は、することが似てるんでしょうかね。
鈴娘や白玉は植木鉢で寝ないんですよ。


もひとつ、よく似た仕草の画像です。


両腕伸ばして
もどきは、腕をグーンと伸ばしてる時があるのですが・・・




ブス顔小町
妹の小町も伸ばしてました~
やっぱり兄妹ですね。

それにしても、小町はブス顔だわ





お知らせです

「猫のひたい」のこまちさんが仔猫の里親さんを募集しておられます。
とても可愛い仔達です。
興味がおありの方はクリックしてくださいね~
赤い糸のご縁が早く見つかりますように!

シッポ真っ直ぐちゃん キジトラちゃん





復興を応援します。








愛護法ポスター 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは☆
鉢の中に入って可愛いですね♪
ピーンと伸ばしてるところが
面白いです^^

No title

あはは、こまち菜はいいわ~!
これ、大うけしてます(笑)
油でいためたら美味しい?

もどきんぎょ草も最高ですね。


やはり、兄妹は同じ格好をするんですね。
こうしてみると、本当にそっくりですよ。

No title

きのうは本当にずうずうしく上がり込んで、隅々まで見せてもらって
ごめんなさい~~~
後の子たちは、息をひそめて、「もどきちゃんがつかまってしまった!!」って見ていたのでしょうね(笑)
素敵なおうちにお庭。とてもうらやましく思います
猫ボラさんによろしく。

No title

ツボにはまって笑っちゃいました(^-^)
兄妹はやっぱりする事が似ているんでしょうか。可愛い~!!
小町ちゃん、ブス顔だなんてとんでもない。可愛いですよ(=^・^=)♪

もも太を初めて見た時、近所の植木鉢の中に丸まっていました。
きっと寒かったんだと思います。
こちらは可愛いではなく、辛かった事と思います。
どこかへ行かないうちに保護できて良かったと思っています。

No title

あははは、兄弟だね。
仕草も似てますね。

我が家を見ても親子兄妹
柄は個性いろいろだけど
結局似てるんですよ!
やることや仕草…i-239

No title

兄弟ってしぐさが似るんですね^^
我が家は兄弟姉妹がいないので分かりませんが、一緒に暮らしていると似てくるようです(笑)
暑くなってきましたのでお体には気を付けてね
(=^・^=)

No title

☆トイプードル様

植木鉢が好きみたいですよ。
ちょうど体がすっぽりと入るからいいんでしょうね。
兄妹そろって腕伸ばし体操です(笑)


☆ムクムク様

こまち菜、油いためが美味しいみたいですよ~。
ちょっとヒョロヒョロした菜っ葉ですけどね(笑)

もどきと小町って、本当によく似てるんですよ。
今でも時々見間違えてしまうんです。


☆こいちゃん様

こちらこそお世話になりました。
愛想の無い猫達で申し訳なかったです。
あれからすぐに、みんなぞろぞろと姿を現したんですよ。
猫屋敷を気に入っていただけて嬉しいです。
またお暇な時を見つけていらしてくださいね~♪


☆ルナココもも太ママ様

みんな植木鉢が好きなんですよね♪
兄妹って、やっぱり似てますよね。
ちょっとした時に出る仕草なんかが特に。

もも太くん、植木鉢の中でいたんですか。
きっと寒かったんでしょう。可哀想でしたね。
ママさんに保護してもらって本当によかったと思います。
もも太くんは、幸せなニャンコですよ♪


☆にゃんこ様

本当に親子兄弟で、する事や仕草が似てますよね。
にゃんこさんのお宅は親子や兄弟の猫さんが多いから
特に感じられるでしょうね。
柄は違っても、やっぱり血縁ですね。


☆コトママ様

黎ちゃん、元気が出てきてよかったですね。
一日も早く元の黎ちゃんに戻ってほしいです。

京都はとても暑い所でしょうから
コトママさんも体調を崩されないようにしてくださいね。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

