スポンサーサイト


カナ菜草(かななそう)

猫屋敷の庭には、夕方になると咲く花があります

花の名前はカナ菜草(かななそう)

昨夕も咲いていました!

ほら



カナ菜草♪
夕方から夜にかけて咲くんです




きれいな花に見えるかな?
うん、とーっても綺麗よ、カナ
ネーミングに別に意味はないんですけどね。
白黒のふくよかな花でしょう?!



もどきは無視?
他の猫達には完全無視されてるけどね




たまちゃんとツーショット
大好きなたまちゃんとツーショットが撮れればいいんだよね
ピンボケでごめんね~~


ペチュニアでも植えようと思っていたのですが、カナに先を越されてしまいました
カナの夕方の楽しみを奪えないですよね~。





お知らせです

「猫のひたい」のこまちさんが仔猫の里親さんを募集しておられます。
とても可愛い仔達です。
興味がおありの方はクリックしてくださいね~
赤い糸のご縁が早く見つかりますように!

シッポ真っ直ぐちゃん キジトラちゃん





復興を応援します。








愛護法ポスター 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは☆
カナ菜草なんて花があるんですね~
初めて知りました。
ツーショットの写真がとても可愛いです♪

No title

カナ菜草、なんて素敵なのかしら。
大柄のお花なので手折れませんねi-239
でもこれからは夕方になると
毎日見られますね。

↓長毛さんは夏場は
あつくてたいへんそうね。
ミントさん、おしゃれして涼しく過ごしてね。

大爆笑しました

カナ菜草って、どんな花?
と思ったら。。。
大爆笑してしまいました。
こまちょんたさんのセンスに拍手!です。
涼しそうでいいですね。

No title

カナ菜草、とっても綺麗で可愛いですよ~(^-^)
とっても、そこが気に入ったのね♪
そんなに可愛いお花だと、家の庭(猫の額位だけど・・・)にもほしいわ!

こまちょんたさん、地震大丈夫でしたか?
みんニャ、びっくりしたでしょうね。
余震もあると思いますので、十分気を付けてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わぁぁ~
こんな花をみたのは初めてですよ。
ステキですね。
にゃーってないたりするんですか?

夕方に咲く花にしては派手なお花ですね(笑)

和歌山の地震がそちらの方でも・・
大丈夫でしたか?

No title

こんばんは~
カナ菜草、ツートンカラーのメチャ可愛い花!
ペチュニアよりも可愛くて微笑ましい花!
当分植えれませんね~
こんなお庭で夕涼みできるなんて、
こまちょんたさんちの猫ちゃんzは幸せだわ^^
↓いっぱい植えた夏花の開花が楽しみ~♪

昨日の地震、震度5ってテレビで見たけど大丈夫でしたか?
地震の少ない岡山、震度3でも怖かったです。
ぽんこがトトトッと走って、しばらく身構えてたのよ(笑)

No title

☆トイプードル様

お早うございます♪
カナ菜草、あるんですよ~~。
白黒のとっても珍しい花なんです!
この時期、夕方からの涼しい時間にしか咲きません。
カナ菜草は、大好きなたまちゃんとツーショットです♪


☆にゃんこ様

白黒のとっても珍しい花でしょう!
かなり頑丈なので、手折るのは無理かと・・・(汗)
夕方の涼しい時間帯になると咲き始めます♪

長毛さんは暑そうですよ。
鈴娘もミント♪も毛がごっそりと抜けます。
2ニャンともブラッシングが好きなので助かってます。


☆ fugiena様

カナ菜草、新種の白黒の花なんです♪
暑い時期に夕方から咲き始めます。
夏にピッタリ、涼しげな花でしょう!


☆ルナココもも太ママ様

とても珍しい花でしょう!
宜しければ株分けを・・・なんて無理ですね(汗)
土鍋に入ってる鍋猫さんがいましたが、
植木鉢も同じようなサイズですね。

地震のご心配をありがとうございます。
こちらに越して来てから、初めての大きい揺れでした。
やっぱり怖いですね~~。
みんにゃは夕涼みで庭に出ていたので、
あれ?!っていう顔をしていただけでした。
ルナココもも太ママさんの地域も地震が多いですし、
お互いに気をつけましょうね。


☆ムクムク様

珍しい花でしょう。
白黒の珍しい花なんですよ♪
あまり鳴かないんですけど、目が付いてるので、
たまに目を細めてゴロゴロ言ってる時があります(笑)

こちらでは震度3だったみたいです。
そちらも同じくらい揺れたのではありませんか?
南海地震とは関係ないみたいですけど、怖いですね~!
気をつけましょうね。


☆未来ママ様

珍しいツートンカラーの花でしょう(笑)
ペチュニアを植えても、きっとデカイお尻で押し潰すと思います(汗)
夜になっても、丸~くなって寝てる時があるんですよ。

この時期、雑草の伸びるのがはやくて、
昨日は午前中、草取りにかかりっきりで疲れました~!
庭仕事って大変ですね。

こちらも岡山と同じで震度3だったみたいです。
茨城にいた頃は度々揺れてましたが、
こちらへ引っ越してから大きい揺れは初めてで怖かったです!
ぽんこちゃんもビックリしたんでしょうね。
我が家のにゃんず達は、夕涼みで庭にいたので、
あれ?!っていう感じでした。
南海地震とは関係ないそうですのでちょっと安心ですけど、
気をつけましょうね。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

