スポンサーサイト


暑いよ~

まだ6月だというのに、毎日暑いですね~~
皆様、夏バテなどしていませんか?

昨日今日と暑いけど、草花の苗を庭に定植しました。
いや~、本当に暑かったですよ。
でも苗がかなり育っていたので、どうしても植えてしまいたかったんです。


猫舎前の庭
猫舎前の庭に植え付けたメランポジウムと紫のサルビア

家の前の庭には、ジニアとバーベナを植えました。
綺麗な花を咲かせてくれますように!


暑い中、庭で作業中のこまちょんたにお付き合いしてくれていたのは・・・


バテバテもどき
ガーデンテーブルの下のもどきです
もどきは毛がモコモコしてるので、暑いのが苦手みたい
もう既にバテバテです。
毎日不機嫌そうな顔をしています。


もひとり・・・

それにしても暑い
鈴娘ちゃんもお付き合いをしてくれてました
縁側でいたけど、やはり長毛だから暑いのは苦手のようです。
早々に家の中に入ってました


今年は暑くなるのが早いですね~~。
今日もオーラに水浴びをさせました。

また水浴びしたよ
どうもオーラは水浴びが嫌いみたいです。
水をかけると、かなり嫌そうな顔をするんですよ。




さっぱりしたです!
そうでしょ。
さっぱりするのにね

オーラの毛はかなり密に生えてるので、水がなかなか皮膚まで届かないんです。
それに一回ブルブル・・・とすると、もうほとんど乾いてしまってる状態になってしまいます。
寒い地で水に濡れてしまうと命取りだから、そういう風になってるんでしょうね。



                              



ギボウシ
庭に咲いた涼しげなギボウシ
地植えにしたら随分大きくなりました。




復興を応援します。








愛護法ポスター 







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は、此方は寒いくらいに涼しかったり
真夏の様な暑さだったりで
体がついていけません。
昨日も暑かったです。
猫達もバテバテでした。

↓気持ち解ります。
目と目があって保護、
里親探すつもりが中々うまくいかず
可愛くなって我が家の子に…そうやって12匹なりましたから。
なかよくなれなくても、その子の猫生をまっとうさせてあげたいですよね。

暑いですね

オーラちゃんかな、君かな、水浴びが苦手なのはこの時期つらいですね。プールもダメなのかしら?
私は猫ちゃんもワンちゃんも大好きで、夏が近づくと「あぁ、そろそろ大変~。」と毎年心配になります。で、サマーカットの子に会うと、ちょっとほっとします。
明日から7月です。暑さが続きますので、お互い体に気をつけましょう。

No title

わぁ~暑いなか、大変でしたね。
でも、花は育つからね、待ってはくれませんよね。
この大変さが、後には心を癒してくれる花が咲くのですからね。

もどきちゃんと鈴娘ちゃんはのびてますね(笑)
こう~暑くっちゃ~人間ものびちゃいます。

オーラちゃんはスッキリ!

No title

色とりどりの花が咲いたらきれいでしょうねぇ~♪
今から楽しみです(*´∇`*)
見てるだけで元気が出そうな色の花々、早く咲かないかなぁ~

オーラちゃん、水遊びが嫌いなんて・・・夏は気持ち良いのに、ちょっと残念だなぁ。
ワンコでも水が嫌いな子が居る事に、ちょっと驚きました。

先日のマックス君の事、相手は命あるものですから判断の仕方はとても難しいと思います・・・。
私個人的には、こまちょんたさんらしい決断だと思いますよ(もちろん、いい意味で)
何があったのかは分かりませんが・・・猫舎の一員になれた事は、マックス君にとって良い事だったと思います。
外猫さん達は過酷な生活をしてると思うので、それを思うと・・・ね。
うちも、以前1日だけ4匹いましたから(;^_^A
生まれて間もない子だったらしく、手のひらにのるような大きさでした。
近くに母猫も見当たらず・・・つい、放っておけなくなりまして、我が家の子にする決心をしたんです。
でも、その日に亡くなってしまって・・・元々弱ってたらしいんですが、あの頃は無知でしたから余計に悔やまれます。
だから、こまちょんたさんの気持ち、実はすごく分かりますよ~(分かってるつもりなだけかもしれませんが・・・)
でも、だからこそ、しっかり寝て体力を養ってくださいね~!
これからますます暑くなるんですから、体力がないと大変ですよ(@~▽~@)
あとは、こまちょんたさんの事ですから、きっと大丈夫ですよ!

No title

☆にゃんこ様

このところ、ものすごく蒸し暑くて、私も今年はバテ気味です。
こんな事あんまりないんですけどね。
我が家の猫達もバテてます。

にゃんこさんのお宅は12匹ですか。
しばらく一緒に生活してしまうと情が移ってしまいますよね。
我が家は触れない仔を増やしたくないので、
どうにかマックスとは仲良くなりたいのですが、完全に無視されてます。
一度捕獲してしまうと、その仔の今後が気になるんですね。
捕獲するまで気が付かなかったんですよ~。


☆ fugiena様

初めまして!
オーラは逞しいですけど、一応女子です。
ホースで水をかけられるのがイヤみたいなんですよ。
その後のすっきり感は大好きなんですけどね。
オーラもサマーカットしてみようかしら?
でも、想像しただけで笑っちゃいます~!
またお邪魔させていただきますね♪


☆ムクムク様

そうなんですよ。待ってくれないんですよね。
曇った日にやろうなんて思ってたら異常に蒸し暑かったりするので
暑くても思い切って働きました!
毎日苗を眺めては、少しは大きくなったかな~なんて、思ってます♪

うちの猫さん達はみんな伸びてます。
急に暑くなりましたもんね。
オーラはイヤでも毎日水浴びです!


☆またさんの執事様

暑い中、頑張りました~!
早く綺麗な花を咲かせてほしいです。

オーラはホースの水がイヤみたいなんですよ。
その後のすっきり感は好きみたいですけどね。

マックスはうちで餌を与えていた仔ではなかったし、
パチュリとケンカもしてたので、ちょっと判断が難しかったんです。
捕獲してジッと顔を見ていると、なんだか野良さんのその仔の将来が
とても哀れに思えてしまって・・・。
捕獲するまでは、そんな事思ってもなかったんですけどね。
餌を与えるにしても、後々責任が出て来ますので、そう簡単に決断できることではありません。
最終的に猫舎にケージを置いて、まだその中にいてもらってます。
マックスはどう思ってるか知りませんが、私としては、あの仔、今頃どうしてるかなあと思い煩うよりも、
猫舎にでも保護できてよかったと思ってます。
仰るように、命あるものですからね。
この件に関しましては、ボラさんといろいろあって、詳しくは書きませんが、
かなり腹が立ちましたし、まだ腹が立ってます。
マックスに無視され続けているので、また触れない猫さんが増えてしまうのか~と、
くじけてしまいそうでしたが、また頑張ろうという気になりました。
体力つけて頑張りますね。
いつもありがとうございます!
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

