スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お誕生日♪

今日は、もどき、カナ、小町の3兄妹のお誕生日です

10歳になりました

鈴娘が8月で14歳、白玉が3月に12歳になって、3にゃんが今日で10歳
という事は、これで我が家の家猫は全員2桁の年齢になりました。
長生きと言うべきかどうか分かりませんが、
ひとりも欠けることなくこの年齢まで過ごせたのですから
まずはお目出度いと言うべきなんでしょうね

なんと言っても、もどきがこの年齢まで一緒にいてくれるとは、想像もできませんでした
5歳の時に糖尿病と気付かずに放置したため、三途の川を半分以上渡っていたのですから。

そればっかり言わないでよ
だってね。あの時のあの状態からしたら
お前がここに元気でいること自体、不思議なくらいなんだから。

これからもインスリン投与は続けなくてはいけないけど
ずっとずっと元気で長生きしてほしいです!



タラリ~ン
スリペタのカナも朝からご機嫌です
床に寝転がってクネクネ




今日は雨なのよ
そうだね~。
お誕生日に日向ぼっこ出来ないのは残念だけど、
丁度梅雨の真っ只中がお誕生日なんだから仕方ないね。





ところでゴハンまだ?
はいはい。
朝ゴハンの時間だね。
いつも通り、お誕生日プレゼントは無いからさぁ
いつも通りのゴハンをちゃんと食べてね



ムシャムシャ
手間のかからない、良い仔達だわぁ
いっぱい食べて、これからも元気でいてね~~




復興を応援します。








愛護法ポスター 


この時期、庭木の枝がぐんぐん伸びて来ます。
それと共に毛虫、イラガ等が発生してくるので、その前に枝を短く切っておこうと、
この2日程頑張ったのですが、切っている段階で刺されてしまいました~~!
ちゃんと長袖を着て、帽子を被って、首にはタオル、だったのですが、
どうして刺されたんでしょう。
朝起きたら腕の内側の柔らかい箇所に点々と赤い斑点が・・・
痒いんですよ~~。う~~、気持ちわる!!!
その上、箸より重い物を持ったことがない細腕で???
あの重い剪定バサミを持って長時間チョッキンチョッキンやっていたので、
腕と指?までが筋肉痛になってしまうし・・・
慣れないことをするもんじゃないですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~
お誕生日、おめでとうございます!
天気は雨ですし、
みんなのんびりですね^^
これからもみんな元気で過ごしてくださいね♪

No title

もどきちゃん、カナちゃん、小町ちゃん、お誕生日おめでとう♪
これからも元気にのんびり長生きしてね。
もどきちゃんは糖尿病の治療、頑張ろうね!!

こまちょんたさん、虫刺され・筋肉痛、お疲れ様でした。
無理しないよう頑張って下さい~(^-^)

No title

お誕生日おめでとう~~!!
さんにん揃って、いつまでもいつまでも元気で長生きしてくださいね♪

もどきちゃんはがんばって糖尿病と戦って勝ってくださいね。

嬉しいですよね~
揃ってお誕生日を迎えられて。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
もどきちゃん、カナちゃん、小町ちゃん、お誕生日おめでとう♪
みんな揃ってが何よりのプレゼントだよね~
元気が1番、揃って長生きしましょ^^
お三人のハニハニムシャムシャかわいいな^^
UP当日にお祝いコメント入れたんだけど拒否られて消えちゃったの(涙)

植木の毛虫類には困るよね~我が家には数本しかないけど、
春先から重なりそうな枝はノコギリとハサミでバシャバシャ落としてるの。
か弱い細腕で剪定鋏を使ったら筋肉痛間違いなしだわ(あれ重いよね)
私なんか、か弱すぎて持ち上がらないもん(爆)
痒みは治まってきましたか~なかなか治んないよねぇー!
刺されたらすぐ水道水で洗い流すと、痒みがだいぶ違うよね。





No title

3にゃん、お誕生日おめでとうございます。
無事に年を一緒に重ねるって
素敵な事ですよね。
もどき君は、インスリン注射しているんですね。
亡くなったモカも注射していました。
病気に分かって2カ月余りでお星様になってしまったんですが。

パチュリ君無事去勢出来て良かったです。
もとのようにご飯も食べに来てくれているみたいで
安心ですね。

No title

v-352もどきちゃん、カナちゃん、小町ちゃん、おめでとう~♪v-300v-352
遅くなってすいませんv-356

みんなが10歳超えるって凄い事ですよ!
これも、こまちょんたさんの愛情の賜物ですね(*´∇`*)
これからも元気で、いつまでも長生きして欲しいと思います!
薬は長~いお友達って事で(*^-°)v

庭に木があっていいなぁ~と思ってましたが、虫の問題があるんですね・・・。
こまちょんたさん、肉体労働お疲れ様でした♪
少しは良くなりましたか?
お大事に~

ミントちゃん、パチュリちゃん、すっかり落ち着いてますね。
見てるだけでも嬉しくなりましたよ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます☆

こまちょんたさん、こんばんは☆

遅くなりましたが・・
3にゃん(もどきちゃん、カナちゃん 小町ちゃん)の
「10才の」お誕生日おめどうございました!!

すごいですね!3にゃんとも大台ですね~(^0^)
うちも、こまちょんたさんの猫ちゃん達のように続きたいです。(まだまだですが^^;)

猫さん達と過していく日々の全てが
こまちょんたさんの愛情の賜物だと思います。
私もこまちょんたんみたく 愛猫達と素敵な毎日を過していくのが夢です。

こまちょんたさん、お庭の枝きりでの虫さされ・・・お大事に!
私は、庭の木に虫が・・毎年?大量についても(汗
まだ刺された経験はありませんが
実家の母は毎年・・チャドクガにやられています(汗)
どうぞお気を付けてくださいませね!
私は、怠けもので、太腕ですが・・・何故か虫にはさされにくいです(爆)
刺されると・・とても痛痒いそうですので・・どうぞ、お大事に(^。^)ノ




みめるみ「の」ママでした(^^;)

度々失礼します!
みめるみ「の」ママでしたよ(汗
また間違えちゃいました(とほほ)
素敵な首輪&贈り物ありがとうございました!!

No title

☆ティーカップ様

ありがとうございます!
この年までみんな元気でいてくれたなんて嬉しい限りです。
これからもずっと元気でいてほしいです。


☆ルナココもも太ママ様

ありがとうございます!
どの仔にも、なるべくストレスのかからない環境を、と思います。
もどきも糖尿病になってから5年目になりますが、
これからも元気でいてほしいです。

慣れないことをするとろくな事がないですね。
虫刺されが治るのに10日もかかりました!
雨が止めば、草花の定植に励みます。


☆ムクムク様

ありがとうございます♪
みんな揃っての2桁突入は嬉しい限りです。
もどきが糖尿病になった時には想像も出来ませんでした。
これからは20歳目指して頑張りますよ~!


☆未来ママ様

お祝いコメントありがとうございます♪
みんな揃ってのお誕生日、嬉しい限りです。
これからもずっと元気で長生きしてもらいたいです。

お祝いコメントいただいておきながら拒否られてしまいましたか~(悲)
私も以前、自分のブログで拒否られました(笑)
カタカナとか絵文字が多いと拒否られるような気がします。

毛虫対策には、春先から手を加えないといけないんですね。
私の場合、枝が随分伸びて見苦しくなってから切るから
大きくなった毛虫に刺されるんでしょうね。
来年は気をつけたいと思います。
痒みは治るのに10日もかかりました!
鈍いというか何というか、刺されてるのに気付いたのが翌朝だったので
シャワーで洗い流すこともしなかったんです(泣)
ガムテープで必死にペタペタやったんですけど、遅いですよね。
赤いプツプツが気持ち悪いやら痒いやらで酷い目に遭いました。
これからは気をつけたいと思います。


☆にゃんこ様

お祝いコメント、ありがとうございます!
みんな揃って2桁突入です~!
もどきはインスリン注射、5年目になります。
モカちゃんもそうだったんですね。
今はきっとお空から、にゃんこさんファミリーを見守ってくれてるでしょうね。

パチュリは、最初はビビってましたが、
今はもう以前と同じように通ってくれてます。
去勢してない男の仔を放置すると不幸な仔猫が増えてしまいますものねえ。
数を増やさないためにも、仕方ないです。


☆またさんの執事様

おぉ~~!お祝いコメントをありがとうございます!!
3にゃん揃って、無事2桁に突入出来ました!
これからも長生きしてもらいたいです。
またさんと同じく、みんなで20歳超えを目指しますよ~!

庭に緑があるのはいいですが、いい事ばかりじゃないですね。
虫さされが治るのに10日もかかりました。
薬の散布もいやだし、悩むところです。

ミント♪もパチュリも、やっと落ち着いて以前と同じようになりました。
外猫さんは欠かさずやって来てくれないと心配になりますが、
今のところ元気にゴハン待ちをしてくれてます♪


☆みめるみ「の」ママ様

お祝いコメントをありがとうございます♪
段々お名前が長くなってますね(笑)
うちも限りなく長くなりそうですよ~(汗)

みめるみのママさんのお宅は、
ニャンコさんがまだ全員若いので羨ましいです。
我が家も、みんなが若いうちは病気の心配などしてなかったのですが、
最近は次々と病猫が出てしまって・・・。
一緒に年を重ねれば、それなりに何ものにも替えがたい存在になってきますね。
みんなにこれからもずっと長生きしてもらいたいです。

お母様は毎年チャドクガですか・・・(汗)
私も確か、去年も枝きりをした時に
少しですが刺された記憶があります。
でも今年はたくさん刺されました!
気持ち悪いし痒いしで酷い目に遭いました。
刺激しなければ毛虫も刺さないのでしょうが、
多分私が虫のいる葉を触ったんでしょうね。
来年はもう少し早い時期に枝きりをしたいと思っています!
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。