スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の日

ミント♪さん、おはよ~!

オハヨー!
よく寝た?

今日は一日雨だってよ。
濡れないように、ハウスの中で朝ゴハン食べようね



いいわよ♪



ところで、パチュリは来てないの?

来てないよ



雨の日は案外来ないんだけど、ちょっと心配だよね~

それなんだよね





昨日は来たんだしさ
そう、昨日の晩ゴハンには来たんだよね




その内、来ると思うよ
絶対来るよね!


って、もう寝るの?

はーい!



じゃ、閉めるよ。

いいよ~




おやすみ~~

パタン

ミント♪はとても良い仔で、ほとんどの時間をこの手作りハウスの中で過ごしています
食後は、いつも1時間程のパトに出かけるのですが、
今朝は雨なのでそれも中止みたいです

パチュリは、先日記事をアップした火曜日の夕方に、
猫ボラさんの都合がついて、すぐに捕獲に来てくださいました。
ミント♪はボラさんを見ると大急ぎで逃げてしまいましたが、
パチュリはあっさりと捕獲!となりました。
怖がらせてしまったので、ちょっと可哀想でしたけど

ボラさんの事務所で一泊させていただいたのですが、
久々にとんでもなく大暴れするニャンコだったようです
爪を2本折ってしまったとか・・・
そして翌日手術で、翌々日の木曜日に届けていただき、庭で解放しました。
金曜日の朝にはさすがに現れなかったですが、晩ゴハンはちゃんと食べに来ました
お腹が空いていたようで、ガツガツと食べていました
でも、今日は朝から雨で朝ゴハンには来ませんでした
今までも雨の日は来ない時があったので、雨が止めばきっと来てくれると思っています

早く以前のように、リラックスした様子を見せてくれますように




復興を応援します。








愛護法ポスター 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミントちゃん、すっかりリラックスですね(^-^)
パチュリちゃんの手術、お疲れ様でした。
夕食は食べに来たかしら・・・?少し警戒モードなのかもしれませんね。

私の方は駐車場から自宅が近く、庭に入るようになったので今は庭であげています。
春先くらいからベージュちゃんの他一匹になりました。
走るのが速いので、あんよちゃんと呼んでます。
いつもベージュちゃんと行動が一緒みたいで必ず二匹でいます。
この仔は男の子で抱っこさせてくれるようになったので、こちらも先月手術させてもらいました。

来なくなった仔達が最初は死んでしまったのかと思いましたが、元々の住み着いている庭にみんな揃っていたので安心しました。
たぶん他の餌やりさんから貰っているのだと思います。
後の三匹は来なくなってしまったので、今のところどうにもならない・・・みたいな感じです。
へたに公にすると他から苦情が出そうで怖いです。
こちらは地域猫と承諾してもらうには、まだまだ遠くダメな所です。

No title

ミントちゃんおはよー
つい声をかけたくなりました♪
こまちょんたさんちに来ると美味しいごはんとあって幸せだね~
豪邸もあってホントによかったね。
パチュリちゃん男子それとも女子どっちだったのかなぁ?

今日は雨降りでしたか~こちらは晴れてきたのよ!
お庭が広いと草花がいっぱい植えれていいなぁ~
うちなんか鉢植えがギュウギュウ詰めなのよ^^;
猫ちゃんたちがリラックスできるお庭、もお~最高だわ^^
夏花がいっぱい咲いたお庭が楽しみ~♪


No title

お疲れさまでした。
パチュリ」さん、手術が出来てよかったですね。
すごく怖い思いをしたとおもいますが、きっとなれてくるでしょうね。
ミントさんは本当に良い子ですね♪
なかよく二人でリラックスできると、こまちょんたさんも安心なのにね^

どこにいるのかな~?雨の中・・・

No title

☆ルナココもも太ママ様

パチュリは昨日の夕ゴハンをちゃんと食べに来ました。
まだビクビクしているような感じでしたが、ちゃんといっぱい食べてました。
今朝も来ましたし、これでもう心配ないと思います。
ご心配いただき、ありがとうございました。

ベージュちゃんとあんよちゃんは、ママさん宅の庭で食べれるようになってよかったですね。
自分ちの敷地だと、ちょっと安心感があります。
他の仔達も他の餌やりさんに食べさせてもらってるなら心配ないですね。

地域猫にするには、なかなか難しい問題があるみたいですよ。
わざわざ公にするよりも、苦情がないなら現状維持で行った方がいいと思います。
私の住んでいる地域も、地域猫って何?っていう所ですので、
猫に関する話などは近所に一切していません。
私はケースバイケースでいいと思います。


☆未来ママ様

私の手作りの豪邸(笑)を、ミント♪はとても気に入ってくれてるんですよ!
パチュリは男子でした。
今まで女子のTNRは何頭もしたことはあったのですが、
男子は初めてだったので、ちょっと心配しました。
ショックのあまり来てくれなくなるのではないかと・・・。
でも、昨日の晩ごはんも今朝も来てくれたので一安心です。
このまま順調に行きますように!

未来ママさんのお宅は、たくさんのお花が綺麗ですね。
うちも花はあるのですが、まだまだ初心者なのでいつまで続くか不安です。
「猫と花」っていいですよね。
花陰からチラリとのぞく猫さんの姿・・・出来ればそんな庭にしたいなあと思います♪


☆ムクムク様

パチュリは怯えて来てくれないのじゃないかと心配しましたが、
昨日の晩ゴハンと今日の朝ゴハンにちゃんと来てくれたのでホッとしました。
このまま順調に来てくれますように。

ミント♪は、ほとんど庭に居ついてくれてますが、
パチュリは食べ終わるとすぐにどこかへ出かけてしまいます。
ハウスの中にパチュリのスペースもあるので
ミント♪のようにここで過ごしてくれたら一番安心なんですけどね。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。