スポンサーサイト


猫の遺棄虐待防止


昨日の地元新聞で、またイヤな記事を読みました。


徳島の、ある公園内への捨て猫は、毎年200匹を超えるそうです。
ボランティアの方が避妊手術を施して、公園内で飼育しているそうですが、
足や首を刃物で切断される虐待を受けるケースが目立つそうです。


その公園の猫たちはとても人懐こくて、警戒心がありません。
そして夜になると人が誰もいなくなってしまう公園なので、
頭がおかしくなった輩がわざわざそこまで赴いて、虐待をするのでしょう。

そんな残酷なことして一体何がおもしろいのだろう。
こういう輩が、将来、あの島根の女子大生殺人事件みたいなのを起こすのでしょうね。
命を何とも思ってない奴等です。


また、夜になると野犬がやってきて、子猫がいたら食べるそうです。
徳島にはいろんなところに野犬がいるようで、
このブログの最初に書いた、白鳥が集まっていた金清池とはまた別の地域です。


徳島県と県警、動物愛護ボランティア団体が連携し、
猫の遺棄、虐待防止パトロールをその公園で不定期に行うそうです。
悪質な場合は、動物愛護法違反で摘発する方針だそうです。


昼間はどの人も猫をかわいがる公園なので、
捨てる側は、あの公園へ捨てればかわいがってもらえるし、
ボランティアにエサもやってもらえると考えるんじゃないでしょうか。
現実にどんなことが行われてるか知らないんですよね、きっと。
私も猫の多さは知っていましたが、
実際どんな状況なのか、詳しくは知りませんでした。


誰かに保護されない限り、
捨て猫たちに安心できる環境はありません。

公園内の猫の数が半端じゃないので、保護しきれないのが現状だと思います。
シェルターって絶対必要ですね。







カナ 何としても入りたい
                 カナ   何としても入りたいの





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

虐待も捨てに来る人も許せませんね
でも県と県警、ボラ団体さんがパトしてくださるのは心強いですよ
私の住んでる所は無いですもん
私が警察に電話した時だけ見回りに来る状態・・・

カナちゃ~んシッポ忘れてるよぉ~可愛い♪

こまち様

コメントありがとうございます。

こまちさんの所も悪いやつらはいるんですか?
そういうところでの外猫ちゃんたちのお世話は
気が気じゃないですね。

どんな顔したやつらが虐待してるんだろうと思います。
案外普通の人間だったりするんですよね。

No title

もうなんでなん?と、怒りが込み上げてきます。

うちの近所の公園は、一応私がエサやりの時に2度見回ってます。
警察の方にもパトロールの強化をお願いしています。

弱いもの虐めは、絶対に許せませんよね。

まる様

コメントありがとうございます。

こういう話を聞く度にイヤになります。
どうして弱いもの虐めをするんだろう。
捨てるヤツもヤーさんっぽいのがいたりして、
注意をすると逆切れされるそうです。
やはり警察に頑張ってもらわないと。

シェルターみたいな所があって、
猫たちの数も保護できるくらいだといいんですけどね。

プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

