スポンサーサイト


育苗

夏に向け、種まきトレイから、芽が出た苗を育苗ポットに植え替えました。
もっと早く準備するべきだったのに、
のんびりしていたために今年は1カ月遅れになってしまいました。
庭の春の花はもう既に枯れてしまっているので、早く植え替えたいのですが・・・

ガーデンセンターで買って来るよりも、
種から育てた苗というのは、やはり愛着が湧きます。


夏に向けて

この夏、植えようと思っている花は
サルビア、ラベンダー、バーベナ、ジニア、メランポジウムです。
早くしっかりと育ってほしいです。


植え替えをしていると、目の前でミント♪さんが寝ています

ミント♪さん
もうすっかり慣れています。




余裕ですよ
抱っこは嫌がりますが、体を撫でたりするのに怖がることは全くなくなり、
ずっと以前からここに住んでるような顔をしてます
住処も気に入ってくれたようで、今はほとんどの時間をこの庭で過ごすようになりました。


いつもはゴハン前に現れるパチュリさんも、今日は珍しく昼からここで過ごしていました。

パチュリさん
行き倒れてるんじゃないですよ。
猫舎の裏側でぐっすりとお休み中なんです 涼しい場所をよく知ってますね。
パチュリにはまだ触れませんが、案外心を許してくれてるような感じです。




何ニャ?
あら、ごめん。起こしちゃったね

パチュリはミント♪に比べると、体は小さいけど顔がデカイ!
やっぱり男の仔みたいです。



ねむ~~
雨が降らなければコンスタントに現れるので、近日中に捕獲→手術予定です。
覚悟しときや~~




復興を応援します。








愛護法ポスター 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
ミントちゃん面白い寝方してますね~
寝てるとことてもかわいいです♪

No title

種から育てらるって、前に知りましたが・・やはりすごいですね。
それに庭が広いからそうされたほうがいいですよね。
でも、出来ないのが普通ですよ。
こまちょんたさんって几帳面なんでしょうね。
私とは偉い違いです(笑)

ふふっ、
もう~家族ですーって顔しちゃってますね。
良かった~!

No title

ちょっとご無沙汰してました。
苗、壮観ですね。
私は手っとり早く、苗を買ってきます。
これから夏に向かって楽しみですね。
お花の写真も期待できるかなi-239

こまちょんた家のお庭は、
外猫さんたちにはオワシスみたいですね。
安心してリラックスしていて見ている私も癒されます。

↓猫舎お掃除お疲れさまでした。
これで皆気持ちよく過ごせますね。
あ、そうそう最近たまにですけど
私も速水もこみちの番組見ます。

No title

今回もすごい数のポットですね!!驚きです。
広いお庭に又お花が咲き誇るんだぁ~(^-^)

ミントちゃん、すっかりこまちょんたさん宅の猫ちゃんみたい(^-^)
こまちょんたさんは優しく撫でてくれるし、そこに居れば安全でお腹も満たされるし
居心地が良いんでしょうね。
パチュリちゃんも近いうちに撫でさせてくれる事と思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

☆ティーカップ様

かわいいでしょう!
この仔は本当に良い仔なんですよ♪
どうしてこんな仔がお外でいたのか・・・・不思議です。

☆ムクムク様

種から育てないと、うちは数が必要ですのでね。
種からの方が愛着が湧きます。
ムクムクさんの方が、私より余程几帳面だと思いますよ~!

ミント♪は、ほとんど我が家の庭で過ごしていますので
完全にうちの仔になってます。
手間のかからない、とても良い仔なんですよ♪


☆にゃんこ様

苗は、まだまだあるんですよ~。
花が咲き誇るのは綺麗で大好きなのですが、手間がかかりますね。

花の間に見え隠れしたり、花の陰で休んでる猫達って
見ているだけで癒されます。
そんな庭にしたいなと、思っています♪

暑かったですけど、猫舎掃除してよかったです。
清潔な状態が続いています。

速水もこみちさんの番組、ずっと観ています。
おしゃれな料理ばかりで、へぇ~・・・なんて
感心してるんですよ♪


☆ルナココもも太ママ様

今年の苗は、全部でこの3倍くらいです。
去年は、この6倍くらいあったんですよ!
自然に種が落ちて発芽してくれるのもあるので、少しは楽になりました!

ミント♪は、もう完全にうちの仔になってます!
ずっとうちで過ごしてるんですよ。
家の前庭では、鈴娘が庭の番猫をしてますが、
猫舎前の庭では、ミント♪が居座ってます(笑)
鈴娘や家猫のことは怖いみたいで、全く近寄らないんですよ。
ヒャ~~!と逃げてます(笑)
パチュリは無事手術を済ませました。
あとは再び元通りに通ってくれるなり、
ミント♪のように、ここに住み着いてくれるなりすればいいと思ってます。

プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

