スポンサーサイト


大掃除

ずっと前から気になっていたのですが、ズルズルと引き延ばしてきました。
やっと決心して、昨日と今日で猫舎の大掃除をしました。

何と言ってもすごい抜け毛なんですよ
見てるだけでクシャミが出そうなので、防護服?にマスクという格好でお掃除しました

昨日は、小部屋のお掃除をしたから、今日は広い方です。

余計な事しなくていいのに
くららの冷たい視線
かなり汚れてたからね~~。
暑くなる前に抜け毛のお掃除をしておいた方がいいと思って・・・。



きれいにしてくれるんだからいいじゃない
うららは昨日から理解があるんだよね。
小部屋の猫タワーの上でおとなしく待っててくれるもんね
って、どうしてお掃除してあげてるのに、嫌な顔をされなくちゃいけないんだろっ



こんなもの置かれると通れないよ
雪にゃんも、昨日からあっちへウロウロこっちへウロウロ。
ウッドデッキをどけないと、間にいっぱい毛がはさまってるのよ。



やだな~
雪までそんな嫌そうな顔するわけ?



はやく終わらせてちょうだい!
はいはい、分かりました!
さっさとやっちゃうから待っててね~~!




ジャバジャバ
敷いてあったウッドデッキを剥がして、抜け毛を水で洗い流します。
今日はお天気がいいから、しばらくこの状態で干すことにしました。




うろうろ
いつもと様子が違ってしまったので、くららはウロウロです
夕方には乾くだろうから、このまま待っててね~!

しかし、この季節に防護服?+マスクは暑かった!!
朝早い時間に始めたにも関わらず、汗ビッショリになってしまいました。
福島の原発事故で、作業してられる皆さんの大変さがよく分かりました。



                                   



暑かったので、オーラに水浴びをさせてやりました。


うひょ~~
相当気持ちよかったみたいです




気持ちい~~
リフレッシュできたかしら~
ブルブルした返り水を浴び、こまちょんたまで水浴び状態になってしまったとさ




☆お知らせです☆


☆「猫のひたい」のこまちさんが保護されて、里親募集中だった仔猫ちゃん達は、
只今お見合いの運びとなっていますので、一時リンクを外させていただきます。
どうか赤い糸が繋がりますように




復興を応援します。








愛護法ポスター 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

防護服きても大掃除・・・ひやぁ~って思います。
でも、こまちょんたさんはアレルギーがあるんですよね?

お疲れさま~!

みんな、すっきり綺麗になったので大喜びですね♪
オーラちゃんも、いい顔しれるね。
暑いときはこれが一番だわね。

きれいになりましたね。

猫ちゃんたちのおうち、とってもきれいになりましたね。
きれいになると、きっと嬉しいでしょうね。

わんちゃんの水浴びも気持ち良さそう~(^^)

防護服を着ての大掃除・・・お疲れ様でした。

No title

暑いなか防護服着用での掃除、お疲れ様でした!
今は抜け毛の季節なので掃除も大変でしたね。

舞ちゃん、ピンクの首輪がとっても可愛いです(^-^)
首輪に慣れたかな?

オーラちゃん、水浴び気持ち良かったかな?
ワンちゃんは暑い時の水浴び大好きですよね。
こまちょんたさんまで水浴び状態で、こりゃ又お疲れ様でした(^-^;)

No title

☆ムクムク様

抜け毛の量が半端じゃなかったので、
クシャミが出る前にマスクと防護服の装着をしました(笑)
雪はブラッシングをしてやれるんですけど、
うらくらは出来ないので、ゴソゴソッと抜けてるみたいです。
ホント、きれいになってすっきりしました!

オーラは水をかけられるのは嫌がるのですが、
その後の爽快感が気持ちいいみたいで、
あたりをもの凄い勢いでグルグルと駆け回っていました(笑)
暑いときはこれが一番ですね!


☆ライトニング クリスタル 様

猫舎の抜け毛が気にはなってたのですが、ついつい先延ばしにしてしまって・・・。
フワフワと飛んでいた毛もありましたので、全部きれいに取り除いてすっきりしました!
アレルギー性鼻炎を持っているので、何かのきっかけでクシャミと鼻水が出始めると
止まらなくなるんです(悲)
暑かったですけど、防護服とマスクで予防しました。

オーラは水浴びして大喜びでしたよ。
こちらも抜け毛が大変なんです。


☆ルナココもも太ママ様

防護服を着て大汗をかいたので、ちょっとはダイエットになったかしら(笑)
うらくらの白い毛がごっそりと抜け落ちてました。

雪は首輪に慣れているのですが、手作りの首輪を着けてやると
自分で外してしまうんです。
外してどこかへ消えてしまい、掃除で見つかるかなと思ったのですが
見つかりませんでした。
どこへ行ったのだろう?まさか食べたりしてないと思うのですが。

オーラの水浴びで、私までビショビショになりました。
オーラは気持ちよかったのか、飛んだり跳ねたりの大騒ぎでした!

プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

