スポンサーサイト


KOMACHONTA'S キッチン

うちのトウチャンは、メキシコに出張中です。
仕事は大変だろうけど、メキシコ料理を食べられるんだからいいなぁ。

こまちょんたも、やはり辛ーいメキシコ料理をたまに食べたくなってしまいます。

と言う訳で、久し振りにグァカモレを作ろうっと


またグァカモレ作るの?
折角、鈴娘ちゃんの母国のお料理を作ろうとしてるんだから、そんな目で見ないでよ。
日本にいると、メキシコ料理の食材が少ないからさぁ


他にレパートリーはないの?
むむ、痛いところをつかれてしまった
ま、それが一番の問題と言うか・・・


鈴娘ちゃんに白い目で見られても、
こまちょんたは飽きもせず、グァカモレを作るのだ


グァカモレの食材
食材はこれ。
大好きなアボカドとコリアンダーが入ってます
ついでにカナのシッポも・・・?



そんなの食べられなーい!
カナのシッポは食べないから心配しなくていいの!



これがうまい!
全部刻んで混ぜるだけ。
レモン汁と塩パッパッで出来上がりです。
トルティージャチップスの上にたっぷりと乗せていただきます。
簡単だけど、おいしい



鈴娘ちゃん 鋭い目!
いつも眼光鋭い鈴娘ですが、去年は悪性腫瘍、今年は腎不全と
年齢と共に病気持ちになってきています。
でも、毎日とても元気に過ごしています。



鈴娘ちゃん♪
あと2カ月あまりで14歳になりますが、これからもずっと元気でいてほしいです




                                   



朝の「ZIP!」というテレビ番組の最後の5分程で、
俳優の速水もこみちさんが「MOCO’S キッチン」という料理コーナーを持っています。
今までとは違った、新しいタイプのお料理番組のようで、
最近のこまちょんたは、このコーナーだけを毎日欠かさず観ています。

速水もこみちさんと言えば、長身で小顔のイケメン
でも、その見事な包丁さばきと手際の良さにカンシンしてしまいます
かっこいい上に、お料理が好きなんですね~!モテルだろうなぁ。

で、美味しそうだな、と思うものを作ったのですが、


もこみち流 スモークサーモンのサラダ
これは、「もこみち流 スモークサーモンのサラダ」
モツァレラチーズとサーモンが美味しかった~~!



もこみち流 ふんわり玉子とプチトマトの中華風スープ
こちらは、「もこみち流 ふんわり玉子とプチトマトの中華風スープ」
これも美味しかったです~~!

イケメンが作ってるというだけで、美味しく感じるのかしら~
かなりミーハーですね




                                   




苦しくないの?
うちのイケメン、白玉
そんな格好で苦しくないの?




☆お知らせです☆


☆「猫のひたい」のこまちさんが保護されて、里親募集中だった仔猫ちゃん達は、
只今お見合いの運びとなっていますので、一時リンクを外させていただきます。
どうか赤い糸が繋がりますように




復興を応援します。








愛護法ポスター 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひゃーメキシコ料理なんて食べたことないのよ!
辛いのニガテなんだけど、何だか美味しそう~
ハラペーニョってのが辛味なのかなぁ?
もこみちさんの料理、簡単そうで面白いね!
はいイケメンは何をしてもさまになるよね^^
鈴娘ちゃんは病気と闘って元気になってるんですね。
いつまでも元気でいて欲しいね。

No title

鈴娘ちゃん、今もターキー缶は食べても良いのかな?
パパさんがメキシコって事は、又ターキー缶のお土産が?!!
楽しみ~だね♪メキシコ産は一味違うらしいものね(^-^)
病気をもらっちゃったけど、病気に負けないよう長生きしてね!

メキシコ料理は食べた事がないので、自分の口に合うのか分かりませんけどグァカモレ美味しそうですね。
お酒に強い私はつまみにバッチリ!って感じです。(ゴックン)
もこみちさんの料理、どれも美味しそう。
男性で料理好きな人って魅力ありますよねぇ~。

No title

メキシコ料理ですか^
どんな味がするんだろう?
見た感じ、爽やかな感じですね♪
お料理は好きなほうですが、かなり適当なんですよ~
思いつき料理です。レシピをみて自分流にしちゃいます。
ふんわり卵とプチトマトの中華風スープも美味しそうですね。


鈴娘ちゃん、本当にがんばってますよね。
このまま上手に病気に打ち勝って、どんどん歳を重ねてくださいね~


最後の白玉ちゃん、爆笑しました=

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

☆未来ママ様

メキシコ料理はタコスが有名ですけど、
案外日本人の口に合う料理だと思います。
ハラペーニョが唐辛子です。いろーんな唐辛子があります。
メキシコ料理は要するに辛い!ですけど、美味しい!です。
もこみちさんの料理番組、毎日観ています(笑)
和風、洋風、中華、何でも作ってくれるので楽しみです。
イケメンて得ですよね!

鈴娘が元気にしてくれてるのは有難いことです。
このままずっと元気に・・・と願っています。


☆ルナココもも太ママ様

メキシコ土産のターキー缶、楽しみなはずなんですけど、
腎不全のことがあるので、最近あまり与えてないんですよ~。
以前のがまだあるし、思い出した頃にちょっとあげるようにしてます。
トウチャンは、きっとまた買って来るでしょうけどね。

ルナココもも太ママさんは、お酒が強いんだ~~!羨ましい!
私は残念ながら一滴も飲めないので・・・(悲)
グァカモレは、ビールにバッチリ合うみたいですよ!
夏のビールのおつまみには最高のようで、
主人などはぺロリンチョと平らげてしまいます(笑)

もこみちさんの中華風スープ、昨日も作ってしまいましたぁ。
そうそう、料理が上手な男性は魅力的ですね。
でも案外、人の作る料理には口うるさいかも知れませんよ(笑)


☆ムクムク様

メキシコ料理は爽やかではないですね。
暑さにばっちり合う超ピリ辛味です!(笑)
この辛さがたまらない美味しさなんですよ。

ムクムクさんは、大工仕事も上手だし、手芸も出来るし、お料理も好きなんて、
何か出来ないこと、あるいは嫌いなことってないのかしら(笑)
中華風スープ、美味しかったです。昨日もまた作ったんですよ。

鈴娘は、元気でよく食べてくれるので助かります。
ただ肝心の腎不全用のカリカリを食べないんですよね~(泣)

白玉は不自然な格好で寝てるでしょ(笑)
この足、疲れないのかしら?
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

