スポンサーサイト


癒しの存在

もうそろそろ春の花から夏の花へ、植え替えをしなくてはなりません。
これがこまちょんたは大変苦手で、
まだ少しでも咲いている花があるのに抜いてしまうのに勇気がいるのです。

でも、このところ雨が降るようになって、
かなり花がみすぼらしい状態になってしまったので、ついに植え替えの決断をしました

雨が降った後は、土が軟らかくなっているので抜きやすいです。


やっと重い腰を上げたのね
うん、やっとね

庭仕事をしていると、付き合ってくれるのはやっぱり鈴娘ちゃんです
他のニャンコはお昼寝中


この3、4日というもの、おもしろくない事ばかり立て続けに起こり、
かなりムシャクシャイライラがつのっていたのですが・・・
不思議ですね。土をいじっていると、心が段々穏やかになって来るのです。

と、そこへお昼寝から目覚めた白玉が庭へ出て来て
猫小屋の屋根にピョンとジャンプ!


高い所は気持ちいい♪
これはとっても珍しい。
関節炎でなかなか高い所には上れない白玉なのですが、
このところ消炎剤を服用するようになって調子がいいんです



かっこいいたまちゃん♪
かっこいいよ、たまちゃん お山の大将みたい


そこへ今度はもどきが・・・

来なくていいのに
たまちゃんが折角いい気分でいるのに・・・




おりようかな
まあまあ、たまちゃん 折角だから、もうちょっと高い所を満喫した方がいいよ!


と、屋根の上に留まらせたものの

ゾロゾロ・・・
何やらゾロゾロと他のニャンコ達も集まって来てしまいました




また来た!
ああ、こうなったらもうダメだ
たまちゃんの束の間の楽しみが終わりを告げてしまいました

たまちゃんのいる所には、常にみんなが集まってくるんだよね

猫小屋の周りに次々と猫達が集まって来ると、
心の中にあったイライラモヤモヤがサァ~・・・と、音をたてて消えていくような気がしました。
少し明るい気分になれたひと時でした。

動物というのは、本当に癒しの存在なんですね。
みんな、ありがとうね



☆お知らせです☆


「猫のひたい」のこまちさんがとーっても可愛い仔猫ちゃん達の
 里親さんを募集しておられます。宜しくお願い致します。

仔猫 その1 仔猫 その2 仔猫 その3





復興を応援します。








愛護法ポスター 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お庭にあれだけの花を綺麗に見事に咲かせるんですもの大変ですよね。
わたしには真似できませんわ~(^-^;)

白玉ちゃんは本当にみんなモテモテですね~(^-^)
白玉ちゃんの居る所には、ワラワラとみんな集合!!
みんなが集まっている画面に笑っちゃいました(^-^)♪
私もイライラする事があってもココと、もも太を見ていると気持ちが穏やかになれます。
動物ってすごいですよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうそう、イライラした時なんか、土をさわっていると
なぜか落ち着いてきたりしますよね。

白玉ちゃん、せっかく寛いでいたのにね~
どうしてかなぁ~誰かが気持ちよさそうにしていると
集まってくるのですよね(笑)

No title

気持ちがいいところは人気があるんですね。
にゃん’Sがわなわな増えて壮観ですね。

土をいじったり
にゃん’Sをみたり
癒し系ですよね。
私も狭い花壇いじったり
にゃん’Sいじったりしていると
嫌な事忘れます。

No title

☆ルナココもも太ママ様

私も自分が花を育てるなんて、想像もしてませんでした。
面倒なことが嫌いな性格なんです。
でも、育ててみるとやっぱり花は綺麗ですものね。

そうなんです。
最初は白玉だけなのに、知らぬ間に他のにゃんこ達も
わらわらと集まって来るんです。
白玉は全然ゆっくり出来なくて・・・・。

動物や自然の癒しのパワーというのはすごいですね。
今回よく理解できました。
この仔達に感謝です!


☆ムクムク様

土いじりをしている時、動物と触れ合っている時、
本当に癒されますね。
不思議なパワーを感じます。

うちでは特に、白玉がいる所にみんなが集まって来るんですよ。
カナやもどきが同じ所にいても、誰も集まって来ないんですよ。
きっと、みんな白玉に甘えてるんですよね。


☆にゃんこ様

ここは猫達の人気のスポットなんです。
人気のスポットに人気のニャンコが居座っていたものですから
みんなが集まって来てしまいました~。

私は性格的にイライラするタイプなので、
土いじりとか動物達とかは、欠かせない存在なのかもしれません。
イライラせずに、ゆったりと日々過ごしたいです。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

