スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦手なもの

朝っぱらからヘンな音が聞こえます。



何の音?
鈴娘ちゃんと白玉もビックリ!



大騒動で、庭から家の中へ飛び込んで来た小町とカナともどきです


こ・こわい!
こまちゃん、逃げろ~~!!




隠れなきゃ
冷蔵庫の裏には、いくら細いこまちゃんでも入れないよ




入れない~
そうでしょ。それにしても、冷蔵庫の上なんかで大丈夫なの?





ここにいれば大丈夫でしょ
うん、梁の上なら大丈夫かもね、カナ!





だ・大丈夫かなぁ
梁の上は大丈夫だって
もどきは男の仔のくせに臆病なんだから











それからしばらくして・・・・・










もう大丈夫みたいよ
嵐?は去ったかな?・・・





あ~よかった
無事でよかったね、もどき




こわかったぁ・・・
急に静かになったね。
でもやっぱり用心深いカナは、高い所にいるんだね





ホントに大丈夫なの?
小町はまだビクビクなの?


今回の大騒動、原因はこの方なのです。



ブヒッ!
オーラなんだよね~




あたし、知~らない!
知らないってことないでしょ。
皆さんもよくご存知だと思いますが、消防車や救急車のサイレンが聞こえると
ウォーン」とワンコさん達の遠吠えがしてますよね。あれなんです!

うちのオーラはめったに鳴かないワンコなんですが、
消防車のカンカンカンという鐘の音、
鐘でなくても「異常乾燥注意報が発令中です。火の元にご注意ください」
の広報車の声にも反応してしまうんです。
救急車は平気なんですけどね。

我が家の猫達は、得体の知れないオーラのこの声が、とーっても苦手みたいなんですよ


それと、最近もうひとつ苦手なものが増えました。


陸くん
1週間ほど前、隣家にやって来た仔犬の陸ちゃんの鳴き声です。

どうもワンちゃんの声が苦手みたいですね



☆お知らせです☆


「猫のひたい」のこまちさんがとーっても可愛い仔猫ちゃん達の
 里親さんを募集しておられます。宜しくお願い致します。

仔猫 その1 仔猫 その2 仔猫 その3




「ねこがにっきをかきました♪」のきょーこさんが保護していらした仔猫さん達に
 無事里親さんが決まったそうです。おめでとうございます。
 仔猫ちゃん達が末永く幸せでありますように




復興を応援します。








愛護法ポスター   
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

はじめまして!
ご挨拶が遅れてしまってすみません。
このたびは仔猫たちのことでお世話になりました。
おかげさまでふたり一緒に迎えていただけました!
リンクしていただき本当にありがとうございました。
そして幸せを祈ってくださってありがとうございます。
こまちさんの保護猫ちゃんたちにもお家がみつかりますように。

No title

みんなオーラちゃんの遠吠えにビクビクなんですね(笑)
オーラちゃん、優しい顔してますね!
今度は近所に陸ちゃんが増えて大変だ~!陸ちゃんも可愛いお顔!

家のココは、知らない人が来るとビビッテ隠れて出てきません。
この前も電機屋さんがテレビの設置で家に来た時、何処に隠れたか分からなくて捜し回りました(汗)
こんな狭い所に~~!とびっくり。
もも太はチビの分からんチンなので平気だったみたいです。

ワンちゃんって、サイレンとか音楽にすごく反応しますよね。
私が若い頃居たケンと言う犬は16歳の長生きちゃんでしたけど、ケンも車のサイレンや毎日夕方5時に鳴るサイレンに合わせてよく歌ってました(^-^)♪

No title

怖がって上に上る猫ちゃん、とってもかわいいです(^^)

正体は、わんちゃんの声だったのですね。
苦手なもの・・・わんこもにゃんこも、それぞれありますね。

ちなみに、我が家のにゃんこ(トム)は、わんこ(モモ)が苦手です。あの「遊ぼう」攻撃で、突進して来るのが、ウザったいようです(^^;)

No title

家にもこんなことありますよ!
一斉に猫たちが右往左往すること。
みなにゃさん、吃驚していましたね。

↓猫の人形可愛い!
とっても素敵に出来ていましたね。

猫舎素敵に出来ていましたね。
これならこれから雨が多い季節でも
雨がしのげて外猫さんたちも過ごしやすそうです。
お庭がお花とにゃん’Sでパラダイスみたいです。

No title

そうか~オーラちゃんの声が怖かったのですね。
サイレンの音に反応するのですね~
我が家では太郎が反応しますよ。
でも、他の子は無視です。

にゃんこたちは、やはりいやなのかな?
犬の鳴き声は?

No title

読んでるうちに何の音だろ???と思ってたら、意外にもオーラちゃんの遠吠えだったとは( ^∇^ )
オーラちゃんの声なのに、みんなの様子が( ´艸`)
小町ちゃんの表情、あまりにも真剣すぎて思わず笑っちゃいましたよ。
五猫五色とでもいいましょうか、それぞれの性格が良く現れてて楽しめました(*^m^*)
オーラちゃんって、いつ見てもおっとりしてて優しさが滲み出てますよね♪
そんなオーラちゃんの顔を思いっきり撫で回したい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

猫粘土、それぞれ表情があるように見えますが???
とても可愛くて素敵だと思いますよ♪

No title

☆きょーこ様

はじめまして。
わざわざご挨拶に来ていただき、ありがとうございます。
捨てる人は簡単に捨てようとしてしまいますけど、
その後の、手を差し伸べた人の苦労は大変なものだと思います。
何のお力にもなれませんでしたが、早く決まって本当によかったですね。
末永い仔猫ちゃん達の幸せを願っています♪


☆ルナココもも太ママ様

オーラは普段声を出すことなどありませんから、
猫達は驚いてしまうみたいなんです。
それに不気味な声ですからね(笑)

もも太くんは仔猫だからか、男の仔だからか分かりませんが
大らかな仔みたいですね。
将来どんな仔になるのか楽しみですね!
ココちゃんはビビリさんなんですね。
猫さんそれぞれ性格がありますけど、うちも鈴娘以外は
初対面の人の前には絶対現れません。
シーンとなって隠れてるので、猫が5匹もいるなんて誰も信じてくれません(笑)

ワンコさんて、どうしてあのサイレンとかに反応するんでしょうね。
耳がくすぐったいのかしら~?


☆ライトニング クリスタル 様

みんなパニックになって、一気に安全な場所に逃げてしまうんです(笑)
かなり素早いですよ!
うちのにゃんこは得たいの知れない音がどうも苦手みたいなんです。

ライトニング クリスタルさんちのトムくんは、 突進してくるワンコさんが苦手なんですね。
猫さんはワンコさんに限らず、ドタバタするものや、突進して来るものが苦手ですよね。
静か~な環境が好きなんでしょうね。


☆にゃんこ様

猫達はびっくりすると、安全な場所を探してパニックですよね。
一度隠れてしまうとシーンとなるんですけど、それまでが大変!

狭い猫舎ですけど、ミント♪が有効利用してくれてます♪
いつも中に入って寝てるみたいです。
あそこに閉じ込めてしまうには、ちょっと狭すぎるんですよね~。
庭から出た時、事故に遭うんじゃないかと心配してるんです。

猫人形を褒めていただき、ありがとうございます。
また気が向いた時に作るかも知れませんので
嫌がらず見てやってくださいね(笑)


☆ムクムク様

あの遠吠えみたいな声が大の苦手みたいなんです。
サイレンとか鐘に反応するワンちゃんと、しないワンちゃんがいますよね。
うちは消防車だけなんです。救急車は無視。
おもしろいですね。

ワンちゃんの声は大きいし、猫の声のようにフニャ~としてなくて
破裂音みたいなので、苦手なのかもしれません。
うちは特に、オーラがほとんど鳴かないので、ワンちゃんの声に敏感みたいなんです。


☆またさんの執事様

オーラはほとんど声を出さないワンコなので、みんなびっくりしてしまうんですよ。
オーラは声が出ないと思ってるのかしら?(笑)
小町には笑えるでしょ!すーっごい顔が真剣なんですよ(爆)

執事さんがオーラの顔を撫で回したら、お腹を見せてひっくり返ってますよ、きっと。
そして、うれション!だと思います~。人間大好きなんですよ。

猫粘土はみんな同じ表情に見えるんですよ~。
自分で言うのもヘンですが、可愛いのは可愛いですよね(汗)
テキスト通りに作ってたら、全部あのようになってしまうんですよ~。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。