スポンサーサイト


猫粘土

久し振りに粘土で猫さんを作りました。


猫粘土

実は大分以前に作り始めてて、ほとんど出来上がっていたのですが、
母の入院やらでゴタゴタしている内にすっかりやる気を無くしてしまい、
最近やっと出来上がった次第です



猫粘土サバトラさん
お気に入りのサバトラちゃん




猫粘土白黒さん
白黒さん




猫粘土黒猫さん
黒ちゃん




猫粘土茶トラシロさん
茶トラ白ちゃん




後姿
実はこの猫さん達は、川口紀子さんのテキストを見ながら作ったのですが、とーっても簡単に出来ました!
今までにも粘土の猫さんはいくつか作りましたが、
あんなに苦労して作っていたのは何だったのか
ただ難点は、どの仔も同じ顔になってしまうことかな。
目にビーズを使っているからかしら・・・?




                                   




鈴娘とノースポール
ノースポールの中の鈴娘ちゃん
もうこの花も終わりです。そろそろ植え替えです。



☆お知らせです☆


「猫のひたい」のこまちさんがとーっても可愛い仔猫ちゃん達の
 里親さんを募集しておられます。宜しくお願い致します。

里親募集中♪


「ねこがにっきをかきました♪」のきょーこさんが可愛い三毛さんと白黒さんの
 里親さんを募集しておられます。宜しくお願い致します。

里親募集♪里親募集♪




復興を応援します。






愛護法ポスター   


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫粘土とても
可愛らしく出来てますね。
あと猫の写真がきれいに
撮れてますね。

すごいです!すごいです!こんなに可愛い猫ちゃんが本当にテキストで作れるんですか!?私も挑戦してみようかなぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わぁ~今回も凄く可愛く出来てますね。
こまちょんたさんは本当に器用だわ~!
私が昨年頂いた白玉ちゃんのストラップも凄く可愛いし(^-^)
白玉ちゃん!って毎朝、顔を撫でてますよ~(=^^=)

鈴娘ちゃん、お花の中で絵になってます。とっても可愛い~!!
きっと可愛いお手々で、お花をチョイチョイしているのかな♪

No title

うわ~~めちゃかわいい~~♪
すごくいい表情をしてますね~
こんなのみてると欲しくなってきますよね。
こまちゃんたさん、これ、売れますよ~!
私、絶対に買いますね。
いや~いいわぁ~

頂いた、ストラップも本当にかわいかったですものね。
玄関の壁にかけていますよ。
にゃんこの手が届かないようにしてるんです。
いつ見てもほんとうにすてきで可愛いですよ。

No title

わぁ~すんごい愛らしい猫ちゃん!
粘土で簡単に作れるなんてすごいです。
色づけは何を使ってするのですか?
目はビーズを利用してんですね~お目め可愛い~
違う形のビーズ利用で表情が変わるかも知れないですね^^

No title

おおっ!!
とても素敵に出来ていますね

No title

こまちょんたさん、里親募集の子たちのお家が決まったようです。
ありがとうございました~

No title

☆トイプードル様

ありがとうございます。
ただ好きなだけでやってることなんですけどね。


☆みるゆん様

ありがとうございます!
かわいいでしょう。テキストで作れるんですよ~。
とっても簡単だったので、いっぱい作ろうと思っていたのですが、
中断を余儀なくされて、やる気が失せてしまいました(悲)
私は以前粘土をやっていたので、何も買わずに済みましたけど、
作るには、最初に材料費が案外かかるかもしれません。
絶対作るんだ!!と、心に決めてからにした方がいいと思います。
カレンダー、有難く使わせていただいてます!

☆ルナココもも太ママ様

ありがとうございます~!
今回のは、可愛いのが本当に呆気なく作れたので拍子抜けです。
やはりプロの教え方は違いますね。
ストラップを大事にしていただいてるようでありがとうございます!
白玉も喜んでますよ~~。

鈴娘は花壇の真ん中に、遠慮もなくデンと座り込んでたんです(笑)
それから堂々と突っ切って歩いて行きましたよ!
さすが猫でもオバサンになると図々しいと言うか・・・(汗)


☆ムクムク様

ありがとうございます!
とっても器用で、何でも作れるムクムクさんにそんなに褒めていただけると嬉しいです!
可愛い表情のにゃんこちゃんでしょう。
プロに教えてもらうと簡単に作れるんですよ。

ストラップも壁に掛けていただいてありがとうございます。
そんなにしていただけると嬉しいです。
老眼で見えにくくなってきたので、手芸はもうやらない!と思ったのですが、
また気が向いたらしてしまいそうですよ(笑)

里親募集のリンク、外しておきました。
とても早く決まってよかったですね。
幸せな猫生を送ってもらいたいです。


☆未来ママ様

褒めていただいてありがとうございます!
以前から可愛い猫粘土を作ろうと努力はしていたのですが、
今回こんなに簡単に作れるとは思ってませんでした。
今までの苦労は一体何だったのだろう・・・・?
色づけはアクリル絵の具でしています。色んな色を持っていたので。
テキストは何を使っているのか見ていませんけど。
表情の違う仔としては眠ってる仔とか、眠そうな目をした仔がいました。
やはり丸いビーズを使ってました。
作りたかったのですが、今は気力が無くなってます(笑)


☆猫の鉛筆画・・くろひげ屋 様

ありがとうございます!
比べるのもおこがましいですが、
くろひげ屋さんの鉛筆画の猫さん達は本当に素敵ですね。
私もあんな絵が描けたらなぁと思います。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

