スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こまちょんたは見た!

猫舎の3ニャンの猫団子を写真に撮りたいと、いつも思っているこまちょんたです。

猫舎へは、朝ごはんをいつも勝手口から持って行くのですが、
勝手口のドアを開ける音を聞きつけるとすぐに3ニャンとも駆け寄って来てしまいます

そこで、今朝はゴハンの前に、猫舎から距離のある前庭から3ニャンの様子を覗いてみましたところ・・・
段ボール箱の中で、うららが雪をペロペロ・・・
2ニャンだけかと思ったら、くららの頭もニョキッと見えたので、
おっ、3ニャンでお団子になってるじゃ~ん!と思ってカメラを構えましたが
何といってもお安いデジカメしか持っていないこまちょんたです
もっとはっきり写せるようにと近付いたところ、


ガ~ン!

なんでそっちから来るの!?
すっくと立ち上がったくららに、シャー!!と怒られてしまいました




びっくりするでしょうが!
まあまあ、そんなに怒らなくたって・・・
いつもと違う方向から近付いたのを、くららは後ろ向きだったので気付かなかったみたいです

相変わらず小さい段ボール箱しか置いてないですけど、
ちゃんと3ニャンギュウギュウに入ってますよね



                                   





シンビジウム
10年余り前にいただいたシンビジウム
今年、綺麗に咲きました。




サボテンベッドのアマガエルさん
サボテンベッドの中で寝ているアマガエルさん
こんなトゲトゲの中で安眠出来るのかしら?






復興を応援します。






愛護法ポスター   




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれれ、ちゃんと仲良くダンゴになってるじゃないですか~!
くららちゃん、いつもと違うところからこまちょんたさんが来たんでびっくりしたのでしょうね(笑)

こんな姿をみるとうれしくなりますよね。


サボテンの中のアマガエルさん、ここが安全なのかしら?
自分にはトゲがないけど、サボテンに守ってもらっているのでしょうね~
安眠、まちがいなしですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こまちょんたさん、市原悦子さんになりましたね(笑)

ちゃんと三匹で入っているけど、バッチリ団子なっていたのを見たかった
ですね~。もうちょっとだったから残念。
きっと近いうちに又見れると思いますよ。
仲良くなったもんですね(^-^)

家も猫一匹位入る近い間隔でお昼寝するようになりました。(安堵)
寒くなるような頃には猫団子になってくれるかしら?と期待しています。

No title

猫の箱詰めが出来てましたね。
ぜひ、この小さな箱に3ニャン詰まっている所を見たいので
写真頑張って撮ってね!

この3ニャンは他人同士?
だったら中がいいですね!

うわぁ(^^)

こまちょんたさん、ご無沙汰しています。

うらくらゆきだんごは確実ですね(≧ω≦)
しっかり箱に詰まっていますね!
よかったよかった。

シンビジウム、美しい!!
そして・・サボテンの中のアマガエルさん(<●><●>)
こまちょんたさんのお宅は、やっぱり命の楽園です(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

素敵な詰め合わせが出来きあがってるじゃないですか!
みんな、そのぎうぎう感がいいんでしょうね~。
和みますぅ~(*´∇`*)

アマガエルちゃん、ひょっとして鈴娘ちゃんに捕まらないように?とかだったりして( ´艸`)
それにしても、トゲは刺さらないのかな???
ちょっと不思議な光景を見れて、何だかうれしいです。

No title

☆ムクムク様

そうなんですー!
あの小さい箱の中に3ニャンが一緒に入ってたんですよ。
残念ながら、私が近付いたらくららがビックリして立ち上がってしまいましたけどね。
いつもと違うところから近付いたので、いきなりシャー!!でした(汗)

驚きましたよ。
サボテンの上をアマガエルがジャンプしてましたから。
しばらくするとベッドにしてました(笑)
トゲに守ってもらってるんでしょうかね。

☆ルナココもも太ママ様

はい。市原悦子さんのように、こーっそりと覗いてしまいました(笑)
ずっと近付かないと箱の中のお団子状態は撮れないですものねぇ。
またいつか見れるでしょうかね。

ココちゃんも、段々もも太くんに慣れてきたのでしょうか。
もう少ししたら、お尻がくっ付いても平気になってくるかもしれませんよ。
そうすれば、今度の冬にはお団子が見れるかもしれませんね♪


☆にゃんこ様

小さい箱に3ニャンの箱詰めです(笑)
私もこの小さい箱の中のお団子を見たかったのですが、
なかなか写真を撮れるところまで近付かせてくれません。
いつかチャンスがくるかしら~?

よく似た柄のうららとくららは姉妹なのですが、三毛猫の雪は後から保護した他猫なんです。
雪と一緒に保護した舞が亡くなってしまったので雪はひとりぼっちでしたが、
このところやっと、うらくらに仲間入りできたようで、ちょっと安心しているところなんですよ♪


☆みめるみママ様

御無沙汰でした~!
うらくら雪だんご、どうにか出来上がったようです。
ちゃんと写真におさめられなかったのが残念でしたが、
しっかり3ニャンで箱に詰まっていたようです(笑)

この季節になると、いろんな生き物が庭に現れます。
アマガエルの他にトカゲもヤモリも・・・・(汗)
猫達が庭で何を見つけるのか、いつもヒヤヒヤですよ~(大汗)


☆またさんの執事様

素敵な詰め合わせセットでしょ。
何とか写真におさめたかったです~。
そう、このぎうぎうがニャンコ達は好きなんでしょうね(笑)

アマガエルさん、やはりトゲに守ってもらってるんでしょうか。
サボテンにお水をやっている時に、アマガエルが上をジャンプしたので
びっくりしたんですよ。
トゲが刺さらないんでしょうかね。
この場所は猫達が近付いては来れないので、アマガエルさんが襲われることはないのですが、
昨日は、執事さんが好きな(?)ヤモリさんが猫達の犠牲になってました(汗)
もう死んでるのかと思いながらも、スコップの上にビクビクしながら乗せて
猫庭の外へ出そうとしたら急にスコップの上で動き出したので
ヒャ~~!!と、すくんでしまいました!うぅぅ・・・!!
生きていたのはよかったのですが、もう猫庭には入って来ないでほしいですぅ。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。