スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お世話代?

こまちょんた特製のスチロールハウスをとても気に入って愛用してくれているミント♪ですが、
中が汚れていたのでお掃除しているとポロリンと・・・


ポロリ
100円玉が!




ミントの100円





お世話代?
なんでハウスの中に100円玉が?
もともと箱の中に入っていたのかな?それとも





まあ取っておいて
ひょっとしてミント♪が持って来たの?

お世話代のつもりなのかしら
一万円札が何枚もなんていったら交番に~ですけど、
100円玉1コというのがかわいい

アリガト!大事にもらっておくね、ミント♪

スリゴロミント♪
ミント♪はかなりのスリゴロちゃんで、
じっとしてないので写真を撮るのもなかなか大変なんです
なんでこんなに懐こい仔が突然庭に現れたんでしょうね。
最近はどこへも行かず、ほとんどスチロールハウスの中で寝ています。
とても可愛い仔です

ミント♪そっくりのパチュリがこの3日ほど現れません
多分去勢をしてない男の仔のようなので、どこかで遊んでいるのでしょうか。
まさか事故なんてことになってなければいいですけど・・・心配。
代わりに、昨日黒い長毛さんがちらりと現れました。
なぜか長毛さんばかりなんです。



                                   





無花果
昨年庭に植えたイチジクに実が付きました。
「無花果」と書いてイチジクと読むのですが、その字の通り花が咲かないのに実が付きます。
枝からいきなり小さい実が出て来て、そのまま大きな実になるんです。
こまちょんたの大好きな果物なんです







復興を応援します。






愛護法ポスター   



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きっと、ミントさんからのお礼ですよ(笑)
いいこですね♪

ちょっとの間でも来ない子がいると、すごく心配になりますよね。
私も外猫さんがいるのですが、毎日姿をみると安心します。
この間、時々姿を見せていた子がこないなぁ~って思っていたら
猫が車にはねられていたのを見たって人の言葉を聞き、すごく不安になり、役場に電話して、確認をしました・・やはり・・そのこでした・・
どうすることも出来ない自分がなさけなくなりました。

No title

こんにちは、リンクありがとうございます。

ミントという名前に親しみを感じます。
我が家にもミントさんがいますので
こまちょんた家のミントさんは
人懐っこい可愛い子ですね。
我が家のミントは、ほとんど妖怪っぽですi-229

No title

ニャンコの恩返しかな?(^-^)
ミントちゃんスリゴロの人懐こさから、生粋の野良ちゃんではないですよね。どこから来たんでしょう・・・。
その人懐こさ、家のもも太と同じです。

パチュリちゃが姿を見せないのは心配で気になりますね。どうしたんでしょう。
私も五匹の中で必ず通って来る、ベージュちゃんとアンヨちゃんがたまに来ない時があると凄く心配になりますが、今のところ朝来なくても夕方は来るので安心しています。
私の他にも餌やりさんが二軒いらっしゃるので、来ない時はそちらで貰っているのかもしれません。

No title

ミントちゃん
なかなかやりますね

あんよがかわいい!!

No title

☆ムクムク様

ムクムクさんは外猫さんのお世話もされてるんですか?
ご自分の仔達も合わせると、かなりのワンニャンの数になりますね(汗)
事故に遭った仔は可哀想でしたね。
どうにか出来なかったのだろうかと自責の念が残ると思いますが、
全ての仔を幸せに、というのは不可能ですものね。
ムクムクさんからゴハンをちゃんともらっていただけでも幸せだったと思うしかないと思います。
悔しいですけど。

パチュリは3日振りに現れました。
それから一日一回は来ていますが、の~んびりと遅れて来ます。
もっとちゃんと来て欲しいですけどね。


☆にゃんこ様

こちらこそありがとうございます!

にゃんこさん宅にもミントさんがいるんですね。
うちのミント♪は去年の年末からうちに通い始めました。
多分飼い猫さんだったようで、避妊手術済みの仔だったんです。
きょうだいなのか分かりませんが、毛色がそっくりのパチュリもいるんです。
猫さんを増やしたくないのですが、知らぬ間に増えてしまいます(泣)


☆ルナココもも太ママ様

かわいい猫の恩返し?でした。
ミント♪はブラッシングも問題なく出来るんですよ。
間違いなく飼い猫さんだったと思います。
でもきょうだい?のパチュリは警戒心があって触ることも出来ません。
一体どういうことなんでしょう???

パチュリは、先日3日振りに現れました。
何事もなかったかのような顔してました。
こちらは心配してるのに!
ベージュちゃん達のように、こちらにも他に餌やりさんがいればいいんですけどね。


☆猫の鉛筆画・・くろひげ屋様

100円ていうところが可愛いでしょ。
一応、恩を感じてくれてるんでしょうかね。
あまり気を遣われても(笑)・・・・なんですけど、
通って来るからには、ちゃんと食べさせてあげようと思います。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。