スポンサーサイト


寒がり

このところ暖かい日が続いているので、コタツを片付けました。
コタツ大好きな猫さん達ですが、次の冬までコタツさんとはお別れですね

昨日も今日も暖かですけど、雨が降ったり風が強かったりすると夜はさすがに寒いので
床暖をつけて毛布を置くと・・・



可愛い足が・・・
毛布の下から可愛い足がのぞいてます




毛布の下の小町
中には、やっぱり小町が・・・

小っちゃくて、細くて、我が家では一番の寒がりさんなんです。


おこたが無くなったでしゅ
こまちゃんは、寒い間、ほとんどおこたの中で過ごすからねぇ。





寒いのでしゅ
ちょっと片付けるのが早かったかしら~?
って、もう来週は5月ですからね。

毛布の上に白玉が寝ていてもこの調子。

もぞもぞ
文句言われながらも、2倍以上の体重があるたまちゃんを物ともせず
グイグイと潜り込んで行くこまちゃんです




やれやれ
どうにか納まったかな?
これで寒くないね







復興を応援します。






愛護法ポスター   


警戒区域の家畜を処分するとか報道がありました。
飢え死にしそうになるまで衰弱させておいて、そのあと処分するの?
それなら何故最初に安楽死させてやらなかったのでしょう。
安楽死だって普段なら賛成なんかしませんが、
飢えの苦しみを知らなくてもいい分、まだましです。
この状況は、動物達にすれば地獄ですよ。
警戒区域にする前に、どうして人間だけじゃなく
動物達も避難できる場所を政府は確保しなかったのか。
人に命を翻弄される動物達。
動物は命あるものと捉えていないんでしょうね。

「また宮崎県で口蹄疫か?」なんて記事がありましたが、
陰性だったようで、一安心です。
もうこれ以上動物達を、飢え死、殺処分、なんて勘弁してほしいです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もうコタツを片付けられたのですか?
そりゃ~小町ちゃん、いくところがなくって困るよね。
床暖房の毛布があってよかった!

寒がりな子は本当にコタツからでて来ませんものね。
5月。。
そろそろ、我が家も片付けなくてはね~

No title

そちらはもう、こたつをしまって良い程暖かなんですか~?
こちらはまだ、半月位はダメです。

寒がりの小町ちゃん、こたつがなくなってガ~ン!だったでしょうね(笑)
けど床暖で毛布があれば大丈夫ですね。
毛布の中で気持ち良さそうですもの(^-^)

家はまだ二匹で、こたつに入っているのは無理なんです(><;)
もも太が入るとココが飛び出てしまいます(哀しい~)
もも太は悠々とへっちゃらなんですけど、ココが今一狭い空間に一緒に居るのは嫌らしいです。
遊ぶ時は一緒に走り回っているんですけどねぇ~・・・・。
ですから、部屋の中はヒーターでガンガンと暖かくしています。
人間は暑い~!って感じで居ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは、訪問コメントありがとうございます。
此方も賑やかな大家族さんの様ですね。

アハハハ、
上に乗っていたのですね。
でもよく入れましたね!
我が家では、平気で寝ている猫の上に乗る子がいますi-179

折角ですのでリンクさせて頂けませんか?
また遊びに来ます。

No title

☆ムクムク様

昨日も今日も暖かだったので、こちらはもう必要ないようです。
でも夜はちょっと肌寒いんですよね。今夜も床暖です。
もどき、カナ、小町の3きょうだいは今も床の上で伸びてます(笑)

ムクムクさんの所は、こちらよりもずっと寒そうなので
もう少し必要かもしれませんね。
猫さんて、あの狭くて薄暗い中が大好きなんですよね~。


☆ルナココもも太ママ様

こちらはこのところずっと暖かいんですよ~。
小町はちょっと不満そうに、「どこへ行けばいいのよ?」
っていう顔してますけどね(笑)
そちらはきっとまだまだでしょうね。

狭いスペースのコタツの中で、正体不明?の仔と一緒にいるのは
ココちゃんにとってはまだ勇気のいることなんでしょうね。
でも、大分慣れて来てるみたいでよかったですね!
ママさんも猫さん達に気を使って大変でしょうけど
きっと近い内に2にゃんは仲良くなってくれますよ!


☆にゃんこ様

にゃんこさんのお宅はかなりの大家族のようですね。
綺麗なお写真にうっとりしてしまいましたよ~。
お花と猫さんの写真にとても癒されました。
こちらこそリンクを宜しくお願い致します。




プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

