スポンサーサイト


フミフミ

我が家の一番の甘えん坊はこの仔です
カナです


文句ある?
目つきが悪くて、とてもそうは見えないんですけど、
それはそれは甘えん坊で・・・




余計なお世話よ
カメラを向けた途端、いつもこんな愛想のない顔をするんです。

でも本当に本当に甘えん坊で、
それが最高潮なのは、朝ゴハンを作っている時の台所。
このショットも、台所のゴミ箱の上に陣取って
ニャ~オニャ~オと鳴いてる時のもの。
甘え方があまりにもしつこくて、いつも叱られてます

そして、足はいつもフミフミニョゴニョゴ

フミフミが可愛いかったので、動画に撮ってみました~。
途中黒~くなるのは、カナがカメラにスリスリしてるためです



[広告] VPS


かわいい足踏みでしょ

カメラを向けてる時は鳴かないですけど、
この調子でいつもフミフミニャゴニャゴなんです。
忙しい時にうるさくて・・・




嬉しいくせに
ま、そりゃまあそうだけどね




                                   



このところ毎日、風が強くて外での作業がはかどりません。
折角綺麗に咲いた花も、強風に吹かれて傾いてしまいました


コリアンダー
これはメキシコ料理に欠かせないパクチーの花です
こちらではなかなか入手出来ないので種を蒔いていたのですが、
段々増えて来て、ミツバと同じでとても繁殖力の強い植物のようです。
その内、ミツバとパクチーに庭を覆い尽くされそうです。




復興を応援します。






愛護法ポスター   







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カナちゃん
カメラを向けられる緊張するのかなぁ~

カメラ目線がかわいい!!

No title

ふみふみカナちゃん可愛い~(^-^)♪
お手々が、たまんなく可愛いです!
思わず、ふみふみふみ!って声掛けたくなっちゃうわ。

意思表示があまりない仔はシャイなのね!と思って可愛いし
しつこい位、甘ったれさんも可愛いですよね。
それぞれ性格が違うけど、みんな可愛いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カナちゃん、かわいいなぁ~♪
ふふっ、一番の甘えたさんだってちゃんと分かってるんですよ、こまちょんたさんにはね~
でも、少し、むっすりしてみたりして・・気取ってみるんですよね(笑)

パクチー、可愛い花ですね。
名前が面白いわ^^
パクチー。はじめてみた・・たぶん、はじめてだとおもいますよ。
どんな香りがするんだろうね~

こんばんは^^

かっわいい~~~~~~!!v-9

わかりますよ~、「ウザいくらいに甘えん坊」。
我が家のにゅいが、全くカナちゃんタイプです。
スリスリスリスリ~~、ニョゴニョゴニョゴニョゴ・・・・・・・
そしてしょっちゅう、「あ~ウザい~~!!」と怒られてます(笑)。

やっぱり甘えん坊の子って、こうやってフミフミ(うちでは、「パイパイもみもみ」と言ってます・笑)するんですかね~。
にゅいもしょっちゅう、フミフミしてますよ~~v-411

No title

☆ 猫の鉛筆画・・くろひげ屋様

初めまして。
素敵な猫の鉛筆画を描かれるんですね。
感心してしまいました。
これから作品を楽しみにしています♪

カナはカメラを向けると、急に表情が変わるんですよ。
何か意識してるんでしょうかね。
もっと愛想の良い顔をすればいいのに・・・。
本当はもっと可愛いんですよ!


☆ルナココもも太ママ様

ふにゃふにゃの手でフミフミしてるのが可愛いでしょ!(←親ばか)
この足踏みにニャ~ゴニャ~ゴが加わるので、結構賑やかなんですよ(笑)
そうですね。みんな可愛いです!
しかし用事をしてる忙しい時に、足元で寝っ転がられたり、
スリスリされたり、鳴かれたりしたら、
「いい加減にしなさーい!!」になってしまうんです。
ちょっと反省 (。´-_-`。)


☆ムクムク様

甘えたなのは見え見えなんですけど、
カメラの前では、「そんなことないよ~!プイッ」なんて顔をするんです。
笑っちゃうでしょ!

パクチーって、ハーブとして売られてます。
別名コリアンダーとかシャンツァイって言うみたいです。
私は大好きな香りなんですけど、
あまり好きじゃないっていう人が多いです。
私は、メキシコ料理のソースにいーっぱい使っちゃいます!!


☆蘭様

こんにちは♪
蘭さんのところのにゅいちゃんは黒猫さんでしたね。
うちにも舞という黒ちゃんがいたのですが、
その仔もカナ以上にペタペタのニョロニョロでしたね~。
黒い仔というのは懐こい仔が多いみたいです。
カナも半分黒いからこうなんじゃないかと・・・(笑)

そうそう、怒られるまでスリスリゴロゴロなんですよね~。
いい加減にやめなさい!になるんですけど、
してくれないと案外寂しかったりして。
複雑です~~。

プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

