スポンサーサイト


珍し~~!

鈴娘は常に単独行動です。

他の猫達と団子になることもなければ
グルーミングしてあげることも、してもらうこともありません。
いつも気ままに、ひとりで庭で過ごしたり、お昼寝したりしています。

ところが!

一緒にシエスタ
珍しい~~
なんと!もどきと一緒にシエスタしてました




お尻くっつけて♪
微妙にお尻をくっつけて




すやすやの鈴娘
すやすやと・・・




すやすやのもどき
もどきも、とっても穏やかな寝顔

珍しいこともあるもんです。


なぜならこのふたり、毎朝毎晩のゴハン前には必ず小競り合いをしてるんです

この~!
いつもこの調子。




エイッ!
今朝は鈴娘ちゃんの先手必勝




弱いくせに!
いつもこんなケンカをしてるんです

ケンカするほど仲がいいのかもしれませんね




                            





花畑のお水
お花畑でお水を飲む鈴娘ちゃん
猫さんて、こんな所のお水を飲むのが好きですよね。
お腹こわすよ~~




復興を応援します。











愛護法ポスター







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

まぁ~、なんて安らかな寝顔~♪

そうそう、我が家のお嬢達も日頃は喧嘩ばっかしなんですけどね、仲良しなんですよ(多分)^^
「喧嘩するほど仲が良い」って、案外当たってるのかも知れません^^;


にゃんこって、日なた水が大好きなんですね。
我が家は完全室内飼いなので日なた水を飲む事はありませんが、少しぬるま湯にしてあげてます。

No title

う~ん!ニャンコの世界は分かりませんねぇ~。
鈴娘ちゃんが、もどきちゃんとお昼寝しているなんて!
なんか、嬉しくなっちゃいますね♪

家のも、こんな風になってくれるのかな・・・?
相変わらず、付かず離れずって感じです。
もも太は遊んでほしくてココに飛び掛かって行くし。
ココは、うっとしいくシャ!と逃げるし。
けど、うっとうしいくせに自分から側に行ったり、もも太が走り回っていると後を追っかけて走って行ったり。

ニャンコの世界は分からず、ココのご機嫌とりをしております。
もも太を可愛がるのは、ココの見てない時にしています。
あ~難しいですね。

No title

そうそう、ありますよね~いつもと違う組み合わせが。
そんな時、なんだか嬉しくなりますよね。
鈴娘ちゃん、たまにはみんなと一緒もいいよ~

綺麗!

見事に咲かせてますね。
すごく絵になるショットですね~

No title

わっ! いいなぁ
私も珍しいショット撮りたいなぁ
撮れなくとも見てみたいもんですよ 我が家じゃなぁ~
ご飯前の小競り合い 思わず可愛い~って笑っちゃいましたよ
2ニャンとも1番に欲しいのねっ

そうそう猫さんってこう言う所 好きよねぇ

No title

☆蘭様

うちの鈴娘ともどきは、とても仲が良いとは思えないんですけどねぇ。
まあそこそこ当たらず触らずでうまくやってるってところでしょうか。

にゃんこは温かいお水が好きで、ぬるま湯はよく飲みますね。
我が家も室内に日向水になるような所に置いてるのですが、
鈴娘だけは最近庭のも飲むようになってしまいました~。
花瓶のお水とかを飲む猫さんもいますから、そんなのが好きなんでしょうかね。


☆ルナココもも太ママ様

本当にニャンコの世界は分かりません!
この組み合わせにオドロキです。
少なくとも険悪な仲ではないみたいですけど(笑)

ココちゃんも、もも太くんの存在に少しずつ慣れて来てるのでしょうね。
その内、お尻をくっ付けてお昼寝してるかも。
ママさんがココちゃんに気を使ってるのが目に見えるようです(笑)
先住さんの機嫌を損ねるとまずいですよね~。
ココちゃんがストレス溜めないようにしないといけないですね。
その前に、ママさんもストレスを溜め込まないようにしてくださいね~!


☆ムクムク様

いつもと違う組み合わせを目にすると嬉しいですよね!
とっても微笑ましいです~。
鈴娘は、今日はコタツに入ってみんなと一緒に寝てたんですよ!

このノースポールは去年の種が落ちて自然に咲いたんです。
たくさん増えて綺麗に咲く花ですね。
毎年の楽しみになりそうです。
猫と花って大好きです!


☆こまち様

珍しいショットは我が家でもなかなか難しいです。
案外みんなバラバラなんですよ。

そうなんです。
みんな1番にゴハンが欲しいんです~。
毎朝、毎晩小競り合いをしてるんです。
いつもこの2ニャンにカナも加わってますね。
みんな食い意地がはってるんですよ(笑)

猫さんは生温かいお水が好きですよね。
それに花瓶とかメダカ鉢のお水とかのちょっと汚れたようなのも・・・(笑)
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

