スポンサーサイト


桜&芽吹き

東日本大震災から今日で丁度1カ月です。
今日も強い余震があったようですが、どうかこれ以上被害が広がりませんように。
あの大震災で亡くなられた多くの方がたのご冥福を改めてお祈りし、
被災された方がたに心よりお見舞い申し上げます。
また、未だ行方の分からない方がたが
一日も早くご家族との再会を果たせますようお祈りいたします。


復興を応援します。
花木蘭さんのブログからお借りした復興応援バナーです。
被災地の皆様、どうか困難に負けないでください!
何のお力にもなれませんが、復旧復興を応援しています。


                                   



昨日はとても良い天気でした。
こちら、徳島は桜が満開です


願成寺の桜 その1
お寺の桜が満開でした




願成寺の桜 その2
毎年毎年見ていますが、その度に感動です!
本当に綺麗



暖かくなって、草木も芽吹き始めました。

ミツバがいっぱい
これはミツバです。
とても繁殖力があるみたいで、
猫舎前の庭に落ちた種からいーっぱい葉が出てきました。
この調子だと、庭一面ミツバで覆い尽くされそうです



猫草の芽
猫草もぼちぼちと芽を出して来ました。
冬の間は種まきをしなかったので、今ある猫草はほとんど枯れてしまってます。
早く新しいのを食べさせてあげなくては



ジャカランダの芽
これはジャカランダの芽です。
暑い国の花木なので、この冬の寒さでダメになったかな・・・と思ってたのですが
ちゃんと芽を出してくれました
よかった~~!
あと5年位したら大きくなって、
紫色の綺麗な花をつけてくれるかな、と思ってます。



花がきれいに咲いたわね
縁側から見える庭の花が綺麗になってきたね、鈴娘ちゃん



春は眠いのよ
花よりも眠気ですか?
春だけじゃなくて、いっつも寝てるように思うけどねぇ











愛護法ポスター






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

はじめまして・・・・・・・・ですよね??^^;

ごめんなさい、バナー発行当時にたくさんの方が貼って下さって、しかも色んな方に紹介していただき「ありがとうコメント」を書きまくった時期があったので、こちらにももしかしてコメントを残したのであれば、本当にすみません、忘れているんです・・・(T T)
今訪問して下さる方・コメントを下さる方としかやり取りをしていないものですから、一回だけのお付き合い・・・って方がたくさんいらっしゃったので・・・v-13v-13

バナー紹介と私なんかの名前まで出してくださって、本当にありがとうございます^^
四国・徳島にお住まいなんですか?
とっても素敵な所なんだそうですね~! 主人が出張で良く行ってたんですよ~。

桜も凄く綺麗です♪
春到来ですね! 我が家の猫草も、ガンガンと育ってます(笑)。
三つ葉、吸い物とかに入れられるから便利ですね~! 繁殖力が強いんだ~。知らなかったです^^

もし宜しかったら、また遊びに来て下さいね!
私も、お伺いさせていただきます。
本当に、ありがとうございましたv-398

No title

ただいま~

春ですね~♪
お庭の花は満開ですね~
デッキに寝そべってみる風景は最高でしょうね。
鈴娘ちゃんはそんな花より眠気ですか~?
うん、わかるような気がしますよ。
これからは、ほんとうに綺麗な庭になるのでしょうね。

No title

☆蘭様

初めまして・・・・です!(笑)
優しい感じのバナーだったので、初めて見たときからとても気に入ってました☆
是非に、と思い、すぐにお借りしました。
そのまますぐに貼り付ければいいものを日がずるずると過ぎてしまっていました。
いつも行動を起こすのがとても遅いんです~。すみません。

東日本は余震が続いて大変な状況なのに、
こちらではいつも通りの穏やかな日々が続いています。
何だかとても申し訳ないような気がしています。
被災地の一日も早い復興をお祈りせずにはいられません。
そんな気持ちを少しでも表せたらと思いました。

今年も桜は綺麗でした☆
もうそろそろ散り始めていますが、とても名残惜しいです。
ミツバはこんなにたくさんいらないんです~。
お吸い物に入れますが、おひたしにしても美味しいです。
それでもこんなに使い切れないですものね~。
日陰ならいいのですが、日当たりのいい場所に芽を出したので
葉がすぐに硬くなってしまうんですよ。

また遊びに行かせていただきますね。
宜しくお願い致します!


☆ムクムク様

お帰りなさい~!
お元気になられて何よりです!!
わんにゃんが待ちわびていたことでしょうね。
どうぞゆっくりされてくださいね。

庭の花が綺麗に咲きました♪
今の季節が一番いいですね。
猫たちも暖かいので、日向ぼっこしたり、お昼寝したり
あちこち探検したりしてます。
これから暑くなるまでの間、庭生活?を満喫してほしいです~!






プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

