スポンサーサイト


研修会

昨日は動物愛護推進員の研修会に行って来ました。
推進員になって、4月から2年目に入ります。
推進員といっても別に大層なことをしていたわけではありません。
地元新聞掲載の里親募集の事前調査と、登録を取り消されたブリーダーが抱えていた
多数のワンちゃん達の里親さんになられた方達への追跡調査だけでした。

徳島県では地域猫事業を始めたのですが、
私の住む地域では野良さんをほとんど見かけません。
野良さんがたくさんいて、地元住民と餌やりさんとの間で何らかのトラブルがあるなら
間に入って地域猫を始めるためのお手伝いも出来ると思うのですが・・・。
ここに野良さんがいないのを喜ぶべきなのか、残念がるべきなのか。
やはりかわいそうな仔達はいないに越したことないですね。

去年末からうちに通い始めたミントとパチュリはいますが、
この仔達はどう見ても生粋の野良さんではないと思います。
この地域で餌やりをして、ご近所との間で最初にトラブルを起こしそうなのは、
何あろう愛護推進員のワタクシかもしれません
トラブルがないよう、普段から近所づきあいはちゃんとしておかなくてはいけませんね。
気をつけねば・・・

先に書きましたように、徳島では地元新聞に動物の里親募集の記事を掲載できるようになっていました。
「なっていました」というのは、4月からそれが中止になってしまったのです
80~90%の人がこの地元新聞を読んでいるそうなので、
里親募集する上でとても大きい手段だったのですが、
動物の売買を目的にするような悪い輩がいるもので、
クレームが多く、新聞社が中止を決定してしまったようです。
こういう問題が起こらないように推進員が事前調査をしていたのですが、
悪い事するヤツというのは、それがばれないようにあらゆる手段を使っていたようです。

この新聞社の決定によって、里親募集を出来なくなった人達が
管理センターに犬猫を持ち込んだり、遺棄するのが増えるのではないかと
センターでもとても危惧しています。
一部の悪い輩のせいで命を落としてしまう動物達が増えるかもしれないというのは
本当に腹立たしいことです。




一体何考えてんの?
雪もそう思う?




そんなもんでしょ
随分な言葉じゃな~い?
でもそうかもね











愛護法ポスター



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こまちょんたさんお疲れさまでした

こちらの地元新聞でもトラブルがあり
里親募集は載せれなくなっちゃってるんですよだからタウン誌がおもです

しかしあらゆる手段を使ってまでも悪い事しなきゃいけないのかな
何が悪い奴らをそうさせてるんでしょうかねぇ
こやつらの為に命を落とす子が増えたらって考えると怖いです

No title

研修会お疲れ様でした。

新聞に里親募集が載せられなくなったのは、里親さん捜しが難しくなってしまいましたね。
売買目的の悪い輩がいるなんて本当に腹立たしい事です。

昨日のニュースで、震災で海の瓦礫から救われたワンちゃんが飼い主さんと再会できたのを報じていましたが本当に良かったです。

その反面、コトママさんのブログに載っていた避難されていた方達のワンちゃん、猫ちゃんを山に放せと命令された事もあったようで怒りと矛盾を感じます。
信じられない残酷な事です。こんな残酷な命令を下したのは何処の、どいつか?と怒りの一言です。

美談だけではなく、こう言う残酷な現実も報道するべきと思います。

No title

悪い輩は、巧妙に悪事を続けますからね。
でも、そのために新聞に載せられないのは困りましたね・・・。
こまちょんたさん達が自分達でビラを作り、警察の許可を取って電柱や公共物にはるとかどうですかね?
そんな輩どものせいで、失われる命が増えてはいけませんよ。

こまちょんたさん達がホームページのようなものを作って、市のホームページにリンクさせてもらうとか?

こまちょんたさん、そんな輩に負けず、頑張ってください♪
応援する事ぐらいしかできませんが・・・いつも応援してます!!!

白玉ちゃんの開き。。。なんてラブリーなんでしょ♪
思わず、声が出ちゃいましたよъ( ゚ー^)イェー♪

No title

☆こまち様

そちらでもこんなトラブルはあるんですね。
売買目的なのに「無料で譲ります」なんて掲載するから
トラブルになってしまうんです。
ちゃんと事前調査をしているのに、うまくすりぬけるんですよね。
たくさんの人が利用して里親さん探しをしていたのに
ほんとに残念なことです。
捨てられる仔が増えないことを願います。


☆ルナココもも太ママ様

奇跡的に救われる仔もいれば
折角助かったのに、途中で捨てられてしまう仔達もいるなんて
ああいう状況下では、やはり人間の命が一番になってしまうのでしょうか。
抵抗する飼い主さんはいなかったのでしょうか。
捨てられた仔達のことを考えると胸が締め付けられます。
本当にこういう事実も大きく報道するべきですよね!
美談ばかりなんてことはあるはずがないんですから。


☆またさんの執事様

悪い事をする輩は、その度に名前を変えて違った人物を立ててくるので
一体何人でやっているのかさえ分からないのだそうです。
そこまでして金儲けしたいのでしょうかね。

私も里親募集のコーナーを愛護管理センターのホームページに
設けてもらえるように提案はしたのですが、
すぐに「はい、そうしましょう!」とは言ってもらえないのです(泣)
いろいろ順序を踏まなくてはいけないみたいで、
お役所仕事って面倒くさいですね!
執事さんが仰るように、センターで作ってもらうより
こちらで作ってリンクさせてもらうのが早いかもしれませんね。
管理センターでもいろいろと検討して、連絡をくれるようです。
また機会があればリンクの件も話してみます!

白玉はいっつも開きの状態です♪
猫も仰向けに寝ると楽なんでしょうかね(o'∀'o)ゝ
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

