スポンサーサイト


春だぞ~~!!

今日は暖かかったですね~
春本番ですね。

白玉もすっかりオープンになってしまいましたぁ

春だぞ~~!!




ドスコーイ!!
今日は本当に気持ちよさそうに、み~んなで日向ぼっこしてました




暑いの苦手だよ
暖かくなるのが嬉しくないのはオーラだけ
(完全に背景にピントが合ってしまってぼけぼけの画像です




紫花菜
庭に植えたムラサキハナナがとても綺麗に咲いてます
紫の花って綺麗



ミント花の中
花とネギの陰に隠れて日向ぼっこしているミント(耳カットしてる仔)です。




パチュリ花の中
こちらは完全に隠れてますけど、パチュリ(後から来た仔)です。

長毛さんの名前をミントとパチュリにしました。
いい香りがしそうでしょ!



これだけ暖かくなると気になるのが桜です

実家のお墓があるお寺に行って来ました。
お墓参りのついでの桜か?桜を見るついでのお墓参りか?
どちらでもいいですけど、枝垂れ桜がほぼ満開でした


枝垂れ桜が満開に!
青空の下の桜
綺麗~~!


お寺には他にも綺麗な花が咲いてました。

お寺の花


これもお寺の花
花の名前を知らないので画像だけです

枝垂れ桜はほぼ満開でしたけど、ソメイヨシノはまだ三分咲きくらいでした。
来週末くらいにはきっと綺麗だと思います~











愛護法ポスター


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっ!白玉ちゃ~ん 春だ~!
見事な開きっぷり 太陽サンサン 気持ち良さそうで美味しそうねぇ
白玉ちゃん調子よさそうねぇ ト~タンも今波きてるよ~

オーラちゃんもう暑さを感じて来てるの?トキはまだみたいだよ
ってか抜糸後か掻きむしるといけないからまだ服着せてるのよぉ

ミントちゃんとパチュリちゃん 可愛い うんいい香りがしそうですぅ
やっぱりお花と猫さんは合いますね ポカポカ陽気を感じ和みます

No title

白玉ちゃん、大全開(^-^)
気持ち良さそうですね(笑)お腹にモフモフしたくなっちゃうわ!

オーラちゃんは夏に向かっていくのは嫌なのかな?

そちらは、すっかり春ですね。
こちらはまだまだ花が咲くには程遠く、桜のつぼみも固い感じです。
朝晩は冷え込む日が多く、早く暖かい春になってほしいです。

家のココは、もも太に大分慣れてきました。
もも太は遊んでほしくて、どうしょうもないみたいで飛び掛かりココが威嚇して逃げ回っています(汗)
今日はココから鼻をくっつけて居たわ!と嬉しくなったり、今日はココがイライラしてるみたいな・・・。
と一進一退です。なかなか難しいですね。
まあ~明日で、やっと一ヶ月なので、まだまだこれからかな?と冷や々して毎日、二匹を見ています。

春爛漫

こまちょんたさん♪
大変ご無沙汰しておりますm(__)m
いつも、陰ながらに支えて下さっているこまちょんたさんに
本当に感謝しています(^人^)

大変な時にも沢山の励まし、とても心強いのですよぉ!!

さて、こまちょんたさんのお庭には・・春の花が咲き乱れ・・
あぁ・・ほんわか・・とっても癒されました。
大地震や津波 そして放射能の脅威・・でも
地球は・・本来は、こんなにも暖かく美しい世界だったのですね。

自然のものの美しいエネルギーを感じさせていただきました☆
ありがとうございます、とっても癒されました(^^)

それと、最近の猫屋敷には・・
何とも可愛らしい兄妹?猫ちゃんが訪れているのですね?!
耳カットが右のコは男の子っていう事ですかね?
さっそく、器用なこまちょんたさんが素敵な「猫ハウス」を作っていて
さすが!!
そして・・お名前が楽しみです(笑)

すずめちゃんや たまちゃん
もどきちゃんや こまちちゃん、カナちゃんや
オーラちゃん、みんなお元気でお過ごし下さいね(^0^)

また落ち着きましたら・・ご連絡させて下さいね~!

書き忘れました!!

済みません、書き忘れました(汗)

うららちゃんとくららちゃんと雪ちゃん・・
そして天国のマイちゃんも!!
みんなみんなお元気でお過ごし下さいね~~

No title

☆こまち様

こんな何もない所でへそ天するでしょうかね。
カラスにおへそを狙われそうですよ(笑)
ト~タン、元気そうでよかったです。
白玉はまだまだインスリンを手放せませんが、
関節炎の消炎剤で少し楽になっているようです。
年齢と共に病気は仕方ないですね。猫も人間も同じです。

花と猫ってよく合いますよね。
花の間から猫がチラッと覗いてるのなんて、
とても可愛いと思います!


☆ルナココもも太ママ様

いつもながらの白玉のポッテリお腹です(笑)
モフモフは気持ちいいですよ~。

オーラは暑いのは大の苦手です。
夏は大嫌いですね~。

こちらお昼は暖かいですが、朝夕は冷えます。
まだ暖房が手放せないですね。
でも植物はよく知ってますね。
暖かい日が続いて、すぐに花が咲き始めました。
これからの季節は花が綺麗です!

ママさんは、ココちゃんともも太くんにヒヤヒヤですね。
私もきっとそうなると思うので、お気持ちがよーく分かります。
もも太くんは子どもだから怖いもの知らずでしょうけど、
ココちゃんはきっとその内慣れてくれると思いますよ。
次の冬にはひょっとして猫団子かも知れませんよ~。


☆みめるみママ様

お久し振りです!
大震災に加え、急に猫さんが増えて毎日大忙しではありませんか?
どうぞお疲れになりませんように。

里親さん探し、頭が下がります。
海の猫達はみめるみママさんに出会えて幸せですね。

うちにも新顔がやって来ました。
一体どこから来たのか全く分かりません。
お外暮らしの猫さんて、やっぱりどこにでもいるんですね。
この仔達は飼い猫だったような気がします。

こちらは日中は暖かくて、すっかり春になりました♪
もうすぐ桜も満開です。
被災地にも早く暖かい春が訪れることを祈っています。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

