スポンサーサイト


こんな日もある?

今日は穏やかで、とても良い天気でした♪
庭の花もたくさん咲き始めました

猫舎前の庭


こんな日は、猫達は一日中ひなたぼっこだろうなと思い、
縁側に猫ベッド、座布団、爪とぎを並べてやりました。

ところが・・・

ガラ~ン
・・・・・・

庭に誰もいない!!こんなことってあるのでしょうか?

みんなどこにいるのかと言いますと・・・


もっとそっちへ行って!
小町とカナは牽制し合いながらコタツ布団の上。
外で日向ぼっこの方が余程いいと思うんですけどねえ




ねむ
もどきは二階の日当たりにいました




白玉の丸い背中
白玉も二階の納戸の中で寝いてます



そして、なんと庭大好きな鈴娘まで!

今日は家の中がいいの
納戸に置いてある座布団の上でコックリコックリ


なんで庭で日向ぼっこしないの~~?

そんな気分じゃないの

猫ドアはちゃんと開いてるんですよ。
それでも庭へ出ないんです
こんな日もあるんですね。
猫って、ホント!フシギ~。











愛護法ポスター



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へえ~
こんなにお日様があるのにね~
ほんと、不思議ですよね。
鈴娘ちゃんまでね~

猫とお話できたら・・・どんなに面白いでしょうね。
とんでもない事が聞きだせるかもしれませんよ(笑)

No title

そんなに暖かそうなのに鈴娘ちゃんまで家の中だなんて、家もそうですけどニャンは気まぐれですよね~(^-^;)

夜、さて遊んであげようと思って、おもちゃをフリフリしても知らん顔される時がありますもん。

せっかく、ママさんがベットや座布団を置いてあげたのにぃ~!
親の心子知らずですね(トホホ)

No title

お久しぶりです。コメントでお誘いありがとうございます
次男が大学卒業、内定しておりました高松の会社に4月1日に行きます
配属先が東京福岡大阪のどこになるか1日でないと分からず・・とりあえず高松本社の研修1週間分用意したりしなければなりません
旦那は無職になるし、忙しい限りです。ごめんなさいね。
ラピスはすごく元気で5キロこえ、甘えたは輪をかけてすごくなり(笑)
ゆきとは喧嘩しながらも毎日仲良く過ごしています
かごせの花音も、落ち着いたのか最近「パピヨン」らしい毛並みになって美人さんになりました
書店のマルチーズも、ずいぶん大きくなって、毛が伸びて相変わらず
やんちゃ娘でいますよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

珍しい事もあるんですねぇ~。
特に、鈴娘ちゃんが外に出ないなんて・・・驚きです!

あぁ・・・でも、うちも気まぐれだからなぁ。
最近は、昼に熟睡して、夜になると外に出せ~って(;^_^A
でも、色々心配で・・・正直、あまり気が進みません。
雨の降った後なんか特に・・・原発の事もありますが、黄色くなるほどの花粉の量なので。
執事は、花粉症で・・・それに、猫さんや、犬さんの花粉症も増えてると聞くと何だかあまり外には出したくないんです。
花粉が収まれば・・・お散歩するんですがね(;^_^A

たまには、おうちでゆっくり♪っていうのも、気持ちいいのかもしれないですよ。
こまちょんたさんに、ゆっくりしてもらいたいから・・・みんなで外に出なかった!とかだったりして(=^▽^=)

No title

☆ムクムク様

今日も暖かでしたが、みんな庭に出てました!
あの日だけ、みんな変でしたね。
気分の乗らない日があるんでしょうかね。

猫達とおしゃべりするのは怖いものがあります~。
感覚が絶対人間と全然違ってますよね。
それこそとんでもない事を考えてるんじゃないかと・・・(汗)

ムクムクさん、早く元気になって帰ってきてくださいねー!


☆ルナココもも太ママ様

本当にきまぐれで・・・。
準備万端整えられるのがイヤなんでしょうかね。
猫達が外へ出てからベッドを並べればよかったのかしら?
気まぐれ猫さん達に気を使ってしまいますよ~。


☆こいちゃん様

今日、講演会に行って来ました。
もう少し時間に余裕があればよかったのにと思いました。

次男さん、いよいよ社会人ですね。
寂しくなるでしょうけど、猫ちゃん達とご主人様がいらっしゃるから
大丈夫ですよね!
ラピちゃん、少し見ない内に巨大化してたので驚きました(汗)
やっぱり男の仔ですね。
花音ちゃん、書店の看板娘ちゃんも
おかげさまで幸せに過ごしているようで安心しています。
今後とも宜しくお願い致します。


☆またさんの執事様

気まぐれ猫達に翻弄されています。
鈴娘が外に出ない日もあるんですよー。
お天気がよかった今日は、みんな庭で過ごしてました。

関東は地震以来、原発とかで気の休まる時がないですね。
早く平穏な日々が戻って来ることを願います。
でも執事さんのブログの動画を見てて怖くなりましたよ~(汗)

執事さんは花粉症なんですか。
黄色くなるほどの花粉の量だと、この時期は大変ですね。
またさんも気をつけないと・・・。

うちの猫達が私に気を使って外に出なかったというのは
ありえないですよ~!

プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

