スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通い猫さん

我が家へゴハンを食べに通って来る長毛の猫さん達です。


通い猫さん達
左側の仔は、先日捕獲して避妊手術済みと判明した♀の仔です。
右側の仔はまだ捕獲出来てません
最近コンスタントに来始めたので、近い内に捕獲できそうな気がします。

2匹とも毛色がそーっくりで、未だにちゃんと区別できないのですが、
写真に撮ってみると・・・



ちょっと慣れてきた
この手術済みの仔は口の周りの毛が白いです。





後から来た仔
もう一方の仔は、顔に白い毛がありません。
この仔は♂じゃないかと思っているのですが、先の仔と比べてみると顔がちょっと幼いような気がします。
体も少し小さいし、ひょっとして親子なのでしょうか。

もう1匹、黒っぽい長毛の仔も血縁だと思うのですが、一度現れたきり見かけません。
どこにいるのか、気になる~




ゴハンまだ?
ゴハンを持って出て行くと、耳カットの仔は途中まで迎えに来ています。
最近少しなれてきて、ゴハン前には頭突き&スリスリをしてくるようになりました




もっとちょうだい!
元飼い猫だったに違いないと思うのですが、
こんなそっくりな仔達が冬の一番寒い時期に現れるなんて
やっぱり捨てられたのでしょうか・・・?

ゴハンだけ食べたらすぐにいなくなってしまうのですが、
まだ朝夕は寒いので、得意の?スチロールハウスを設置したところ、

スチロールハウス
耳カットの仔は夕ご飯の3時間前くらいに現れるのですが、
今日はちゃんとハウスの中に入って待ってました



「耳カットの仔」「後から現れた仔」じゃ可哀想なので、
近い内にちゃんと名前を決めてあげないといけませんね!









大地震、大津波の被害に加えて、今度は放射能!
東北関東の被災地の皆様に次々と追い討ちをかけるように
考えられないような不安材料が出てきます。
西日本ではこんなに穏やかな日々が続いているのに
本当に申し訳ないような気持ちになってしまいます。
大変な状況の被災地の皆様に軽い気持ちで言葉をかけることは出来ないですが、
どうかこの困難に負けないでいただきたいと思います。
いつか必ず復興できると信じています。












愛護法ポスター



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛い顔してますよね~通い猫さん。
少しなれてきたようですね♪
こまちょんたさんのスチロールハウスはいいですね~~
これなら少しは暖をつることが出来るでしょうね。

でも・・いったいどこからきたのかしら?

No title

長毛さん、いったい何処から来たんでしょう?
元々野良ちゃんとは思えないですよね。
誰かが捨てたとしか思えませんね。
スチロールハウスがあれば少しでも暖が取れるし、雨の日は濡れなくて済みます。
こまちょんたさんは、すぐに行動に移して本当に外猫ちゃんに対しても優しい方だと思います。

家のもも太も、野良ちゃん出身とは思えない人懐こさです。
誰にでもニャ~ニャ~スリスリです。
仔猫で四ヶ月に入っていますが、人に対して警戒心が全くありません。
もも太も、元飼い猫で捨てられたとしか思えません。

人間は勝手なもので、犠牲になるのは弱い動物達ですね。

No title

こまちょんたさんこんにちは♪可愛い長毛さんたちもごはんと暖かい寝床にきっと生きている日々が「気持ちいい~」ってたくさん感じているのではないでしょうか。その姿を見ると私たちもうれしくなりますね
まだまだ寒いですが、来週くらいからあったかくなりそうですね

猫屋敷

ノラさんにしてはきれいな子たちですね
我が家もいろいろな、毛色のもとノラさんたちが
16匹います。
一昨年、一匹いなくなり一匹は四月に事故死
一匹は、昨年暮れに、闘病四ヶ月の末死んで
之でも少し減った方・・・ほんとの猫屋敷です。
忙しいけど楽しい猫との暮らし・・
猫って、何匹いてもそれぞれ可愛いですね

No title

☆ムクムク様

初めて見た時、長毛で体が大きく見えたので「こわ~っ」と思いましたが、
最近とてもかわいくなってきました。
今日はゴハンがなくても、触らせてくれました。
お昼頃にはハウスに入って寝てたんですよ~♪

本当にどこから来たのかしら?
もう1匹の黒っぽい仔も気になるし・・・。
あんな寒い時期に捨てられたなんて考えたくもないですけどね。


☆ルナココもも太ママ様

生粋の野良ちゃんじゃないですよね。
やっぱり捨てられたんでしょうか。
怖くてうずくまってるなんてことはないですから、
きっと外へも自由に出ていた仔達なんだと思います。
事故にだけは遭わないでほしいです。
私は年齢的にもう猫さんを増やしたくないのですが、
寒い時期にお腹を空かせてる仔がいたら見て見ぬ振りできないんですよ。

もも太くんは寒いところに仔猫の時に捨てられて
ママさんがいなければ今頃冷たくなってましたよ。
捨てる人の気持ちが私にはどうしても理解できないです!


☆のん様

こんばんは!
もうそろそろお家が出来上がる頃ですか?
楽しみですね♪

猫さん達は、本当なら家の中で暮らしてもらうのが一番いいですけど、
うちには既にたくさんいるので仕方ないです。
通って来てくれるなら、ゴハンの心配は無しにしてやりたいです。
もうすぐ暖かくなるでしょうけど、
今度寒くなる時にはもっと暖かいハウスを考えてやりたいと思ってます。


☆ミーさん様

初めまして。
この仔達は長毛の割りに毛が汚れてないので
生粋の野良さんではないと思います。

ミーさんのところには16匹もいるんですか!?すごいですね!
外猫さんはコンスタントに通ってくれればいいですけど、
たまに来ない日があったりするととても心配してしまいます。
今朝姿が見えなかったので、事故に遭ってなければいいけど・・・
なんて思ってしまいました。
お昼にはハウスの中で寝てたのでホッとしました。

猫さんは可愛くて、私も何匹でも・・・なんて思ってましたけど、
特に外猫さん達は数が増えると目立ってしまうし、
ご近所からのクレームも怖いですよね。
家猫さんも高齢になってくると次第に病気にもなるので
経済的に大変になってしまいます。
やはりほどほどって大切だなと思うようになりました。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。