スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お見舞い申し上げます。

被災地の皆様、心からお見舞い申し上げます。


信じられないような大災害です。
震源地からこんなに遠く離れた徳島にまで大津波警報が出た時は、
正直ビビってしまいました。
川を逆流する大津波が家屋、田畑を飲み込んでいく様子をテレビで観て
背筋が寒くなった直後だったので尚更でした。
この猫屋敷のすぐ近くを吉野川が流れていて、うちは河口に近いし、
川を津波が逆流して来れば・・・と考えただけで恐ろしくなりました。
うちは動物達が多いので、みんなを連れて逃げるのは不可能です。
見捨てて逃げるなんてことは絶対出来ないし・・・。
渋滞に巻き込まれるのを覚悟で、
みんなをギュウギュウに車に押し込んで逃げるより方法はないですね。

今回の災害で人々と共に多くの動物達も命を落としたのではないでしょうか。
被災地のことを考えると胸が痛みます。
どうかひとつでも多くの命が救われますように。



こまちょんたは最近忙しくしていまして、時間のある時しかお返事できないですが
それでもよろしければコメントをお待ちしています












愛護法ポスター

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無事で良かったです
大津波警報がでてたので心配してました
日に日に被害状況が大きくなるので胸が締めつけられる思いです
何も出来ないのが悔しいです

No title

本当にひどい災害です。まるで地獄絵のようです。
被災された方達に、何と言ったら良いのか言葉もありません。

次男が地震の起きた日、仙台に出張で出掛けていたそうです。
ビル郡のきしむ凄い音、ビルの壁が目の前に落ちてきた事など、この世で起こっている事と思えない状況だったそうです。
幸い怪我もなく無事に帰ったそうなので安心しました。

一人でも多くの命が助かるよう願わずにいられません。

No title

こんなことが現実だとは思いたくはないですよ~
TVをみるのが辛すぎますね。

でも、元気なものは頑張らなくてはね!
私はしっかり働いて、義援金を送る事ができたらいいなぁ~って
気持ちを切り替えています。

ほんとうにみなさん、頑張って欲しいですね。

No title

☆こまち様

こんばんは。
ご心配いただき、ありがとうございました。
こまちさんの方も地震があったようですね。
ご無事でよかったです。
天災を前にして、本当に人間て無力ですね。
被災地のことを思うと胸が痛みます。
一日も早い復興を願うばかりです。


☆ルナココもも太ママ様

新潟も大きな地震が続いていますね。
ご無事で何よりです。
日本がこのまま沈んでしまうのではないかと思ってしまいます。
本当に恐ろしいことです。
仙台も大きな被害があったので、息子さんがご無事でよかったです。
何事もない普通の日常がこれほど有難いと思ったことがありません。
被災地の皆様にはおかけする言葉も見つかりません。
少しでも多くの命が助かることを願います。


☆ムクムク様

本当に酷い状況ですね。
こんな事があっていいのでしょうか。
訳も分からず失われた多くの命のことを思うと言葉もありません。
ムクムクさんのように早く気持ちを切り替えて
自分に出来ることをさがさなくてはいけませんね。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。