スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のぞき窓

猫舎の別室にはのぞき窓があります。
暖かい日の午後に、くららと雪が窓から外をのぞいています。


草が伸びてきたよね
まだ寒いのに草ぼうぼうなのよね~




こまちょんた母ちゃんは何やってんの?
そうなの!窓からのぞいてるあなた達の姿がかわいいからね。





いつもヘタな写真なんだよね
あら、ずいぶんじゃない!?




相手してられないね
それはないんじゃない?!




行こうか
バカにしてる~~


2匹揃って顔を出してるのがとても可愛かったんですよね~~




                            




ムクムクさんのマグネット
ブロ友のムクムクさんお店で購入したマグネットのニャンコさん達
とってもかわいいでしょう
早速冷蔵庫にペッタンしました!



マグネットとレターセット
ムクムクさんが描かれたイラスト入りのレターセットと手作りブローチもいただてしまいました
とってもかわいい

ムクムクさんは本当に器用な方で、いろ~んな物を手作りされています。
お店にはかわいい手作りグッズがいっぱいなんですよ。
勿論、おうちにはムクムクさんの愛情をいーっぱいもらったワンちゃんニャンコちゃんが
いーっぱい同居して、とっても温かいおうちなんです




                            




耳カットの長毛トラ猫さん
先日、避妊手術済みということが判明した長毛のトラネコさん。
耳カットだけされて帰ってきました。
目つきは鋭いですけど、元飼い猫さんだったのでしょうね。
その後も毎日ゴハンを食べに来ています。

もう1匹のそっくりさんも昨日の朝ゴハンに来ていました。
捕獲したいけど、来るのが不定期で困ってしまいます。
そして、なんとなんと!もう1匹!
やはり長毛の黒っぽい猫さんが昨日のお昼にチラッと現れました。
なんでみんな長毛なんでしょう?やっぱりまとめて捨てられたのでしょうか???



こまちょんたは最近忙しくしていまして、時間のある時しかお返事できないですが
それでもよろしければコメントをお待ちしています












愛護法ポスター





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです!寒いですね~まだまだ(泣)

うちのベランダも外猫さんきますけど、数が多くてどこから来てるんだろうと思ってます。追いかけることもできないんで(ベランダ乗り越えなきゃだめだし)えさだけは置いてありますが。。
こんなとこボラさん来てくれないかなとか思うんですけどねぇ。

ラピスは元気に甘えた猫してます。ゆきとはバトルしながらも遊んでるしご飯は仲良く食べるし、楽しそうです。

No title

お久しぶりのコメントで~す
あら。お二人さん窓からママを見てるのねぇ 可愛い♪
って二人同時に去らなくても 凄いタイミングだしマジで喋ってそう
あっ!!!ムクムクさんのお店で見た見た
もう売り切れてる~って思ってたんですよぉ 可愛いですよねぇ
器用な方が羨ましいです 私も頑張らなきゃ

なんですともう1匹! 捨てられちゃったのかな?
不定期訪問は困りますよねぇ ウチも新顔さん 今来なくなっちゃった

No title

おふたりさんで、こまちょんたさんを観察してたんですよね(笑)
たいして面白くもなかったんでしょうかね~
早々にふたりして退散しちゃいましたね♪

ええっ、本当にどうなってるの~~
やはり飼い猫だったんですね。
可愛そうです。
事情はわからないですが・・・言い訳なんてできませんよね。


マグネットの紹介・・ありがとうございま~す!!

No title

こんばんは(*^_^*)
かわいいですね(●´ω`●)窓??猫舎っていうんですか??
初心者なので、いろいろ教えてくれるとうれしぃです( ´艸`)

手作りマグネットかわいいですね!!!
SHOPみにいっちゃいました(*^_^*)

はんこ、すみません。
明日か土曜の発送になりそうです<(_ _)>
残業なかったら明日帰りにでも郵便局に行けるんですが*

No title

くららちゃん、雪ちゃん可愛い~♪につきます!
二人並んで、なんて可愛いのかしら!
ママが何しているのか気になったのかな?

雪ちゃん、顔だけ見ても大きくなったのが解ります。
健康な証拠ですね(^-^)

私は毎日ココと、もも太の仲で悩んでいます。
なかなか先住猫が受け入れてくれるのって難しいものなんですね。
ココのストレスが心配で、見ている私も辛くなります。
何とかココに、もも太を受け入れてくれるよう毎日願っています。

No title

くららちゃん、雪ちゃん!並んで窓からこっちを見ている姿は本当に可愛いですね~

街を歩いていて窓際の猫を見つけると何だかラッキーな一日になるような気がします。

猫の遊び場を家の外に作る予定でいるのでいつも猫舎をじっくり見てしまいます(≧∇≦)

No title

☆こいちゃん様

お久しぶりです~!
なかなか訪問できなくてすみません。
この間にいろいろありまして・・・。
ラピちゃん、元気そうでよかったです。
ゆきちゃんと仲良くなってよかったですね♪

外猫さんが多いと心配ですね。
仔猫が生まれたら大変です~!
ボラさんはきっと助けてくれますよ。
この時期とてもお忙しそうですけど、どこでも来てくれると思います。
数が増える前に相談してみてはどうでしょう。


☆こまち様

御無沙汰してます。
トキちゃん、心配ですね。でもきっとうまく行くと思いますよ!
ト~タン、元気そうでよかったです♪
白玉はどうにか持ち直しました。今、膝の上でゴロゴロ言ってます。

ムクムクさんて器用でしょう。
何でも作れてしまうんですよね。羨ましい限りです。

長毛の仔達ばかり、不思議です。
捨てられたとしか考えられないです。
他の仔は去勢できてない男の仔かな、と思います。
ちゃんと来てくれれば捕獲できるんですけどね。
仔猫が生まれると困ります!


☆ムクムク様

窓から一緒に覗いてるのがかわいいでしょ♪
ジーッと観察してましたよ。

避妊手術してるってことは飼い猫だったんでしょうね。
寒い時期に一緒に捨てられたのでしょうか。
でもちゃんと生き抜いて、事故にも遭わずに
あちこち出歩いてるみたいなんです。
室内飼いをしてなかった猫さん達なのでしょうか。
本当に不思議で・・・。

器用なムクムクさん、またかわいいのを作ってくださいね♪


☆あっこ様

最初は何が何だか分からない家ですよね(笑)
うちには家猫が5匹と、庭にある猫舎に県外から引越しと共に連れて来た元外猫が2匹
+こちらで保護した猫が1匹(もう1匹いたのですが、残念ながらお星様になってしまいました)、
それにワンコ1匹と最近になって長毛の通い猫が1匹います。
段々と大所帯になってきてます(汗)

ハンコ、楽しみにしてます♪
猫ちゃんのハンコ、作ってみたかったのですが
なかなか難しくて、ぜ~んぜんダメでした!
本当に可愛く作ってらして、ムクムクさんも器用だし、
器用な方ってたくさんいらっしゃるんですよね。
どんな風なのが届くのか、とっても楽しみです。


☆ルナココもも太ママ様

2匹並んで、ちょこんと覗いてて可愛いでしょ!
雪は本当に大きくなりました。
うらくらのゴハンを横取りして食べてるんですよ。

ココちゃん、きっと大丈夫だと思いますよ。
白玉を保護した時、鈴娘との間で私もやきもきしましたが、
取っ組み合いをしてる時などに「やめなさーい!!」とかって
間に割って入ったのを後悔してます(泣)未だに仲が悪くって・・・。
ああいう風なことをしながら気心が知れていくのかもしれません。
猫のことは猫に任せるのが一番いいみたいですけど、
ママさん側にすればそうも言ってられませんものね。


☆のん様

お久ぶりです~!
なかなか訪問できてなくてごめんなさい。
もう落ち着かれましたか?
家の外に猫さんの遊び場なんていいですね。
きっと日向ぼっこできて喜ぶと思いますよ。
でも脱走に要注意ですね。
こちらは野良ちゃんが多いでしょう。
全ての仔を救えないのは胸が痛みますね。
自分のできる範囲で、少しずつしかないみたいです。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

☆鍵コメをくださった皆様へ

温かいお見舞いのお言葉をありがとうございました。

幸い何の被害もなくすみましたが、
大津波警報が出たときは、柄にもなく動揺しました。
大津波が近くの川を逆流して来るのでは・・・と焦ってしまいました。
こんな時、多頭飼いは大変なことになりますね。
何の心配もせずにぼんやりしてる仔達を見捨てて
私だけ逃げるわけにはいかないですものね。
いざという時のことを考えておかなくてはいけないと思いました。
いつ災害が起こるかは誰にも分かりません。
皆様もどうぞお気をつけてお過ごしくださいね。
どうもありがとうございました。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。