スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変な天気

今日は、こちら徳島も寒かったです。
朝から変な天気でした。
お日様が射したかと思えば雪が降り、また日が射したかと思えば雨が降り・・・。
でも一日を通して寒い日でした


この前の週末はとっても暖かだったのに。

掃除のため、縁側に出しておいたコタツ布団で・・・


いいとこ見ぃつけた♪
もどきがとってもいい場所を見つけていました

猫さんは気持ちのいい場所を見つけるのが得意ですね。


いいとこで寝てんの!
もどきに先に占領されちゃったね、たまちゃん。




気持ちい~~
本当に気持ちよさそうな顔をしているもどきでした

日が暮れても、やっぱり外が気持ちいいのでしょうか?


今日はいいお天気だったわね
鈴娘と白玉は夕方になってもまだ縁側で寝ています。




寒くなってきたよ
肌寒くなって、たまちゃんは先に中へ入って来たけど鈴娘ちゃんはまだお外です。
もう日向ぼっこできないのにね



もう中へ入りなさーい!
鈴娘は、夜の7時まで日向ぼっこ?してましたが、
最後には強制的に中へ連れ込まれてしまいました




                            




先日、猫ボラさんに捕獲してもらった長毛のトラ猫さんですが、
なんと避妊手術済みの女の仔でした!
怖い思いをさせて申し訳なかったですけど、
捕まえてチェックしてみないことには分かりませんものねえ。
毛が汚れてないからやはり元飼い猫だったのでしょう。
そっくりのもう1匹の仔と一緒に捨てられたのか、迷ってしまったのか・・・。
もう1匹の仔は、相棒が捕獲されるところを見てしまったのか、このところ姿を現しません。
手術できてるかどうか分からないので、やっぱり捕まえなくてはいけないですが、
用心してるみたいなので、いつになるやら・・・。
仔猫を連れて現れたりしませんように



こまちょんたは最近忙しくしていまして、時間のある時しかお返事できないですが
それでもよろしければコメントをお待ちしています












愛護法ポスター



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
メール頂きありがとうございました。

今日は三回目の顔会わせなので少し時間を長くしゲージから、もも太を出してみました。
ココはタンスの上から見ていて最初唸っていましたが、そのうち小首を傾げて手を折ってお座りし、もも太の行動を上から眺めていました。
手を折ったと言う事は、警戒心が薄くなったのか?嬉しくなりました。
ココを沢山褒めてあげました。
時間が掛かると思いますがココに頑張ってほしいと思います。
もも太の風邪も薬が効いているようで、鼻水と目ヤニが出なくなりました。
くしゃみはたまに出ますが、保護した日に比べると大分良くなっています。

長毛さん、飼い猫だったんでしょうね。けど、なぜそんな事になってしまったのか・・・。可哀想ですね。
もう一匹の長毛さんはどうしたのでしょうね。

そちらは暖かくて日向ぼっこができるなんて羨ましいです。
相変わらず、鈴娘ちゃんは外が好きなんですね。
もう、周りが薄暗くなっているのに(笑)そりゃ~強制撤去ですよね(^-^)風邪ひいたら大変!
みんニャ元気そうで何よりです。

No title

みんな気持ちよさそうですね♪
太陽が出ている時は春を感じますよね。
でも・・いくらなんでも。。鈴娘ちゃん、それはひなたぼっこじゃないですよ~夕涼み?(笑)
風邪をひいちゃだめですよ。

あの毛長さんですよね。
飼い猫だったのでしょうね・・・ひどい話ですね。
こまちょんたさん、心配がいっぱいですね~

No title

はじめまして*
陽があたり、気持ちよさそうな縁側?ですね( ´艸`)
んーー、うちもそこで作業したいですw
我が家は普段仕事で留守がちなので日中は1階シャッター閉じて真っ暗。。。
ネコの為にリビングの広さはありますが…
いつかはリフォームしてぬくぬくなサンルームがほしぃとこです(笑)

No title

みんな元気そうで(*´∀`*)
鈴娘ちゃん、いくら春めいてきたからと言って夕涼みにはまだ早すぎる・・・(;´▽`A``
もどきちゃんも調子良さそうですし、あとは鈴娘ちゃんの検査結果ですね。
どうか、良くなってますように。。。

No title

☆ルナココもも太ママ様

こんばんは。
お名前が長くなりましたね!
最初は大変でしょうけど、
きっとココちゃんは慣れてくれると思いますよ。
あまり人間が干渉しない方がいいかもしれません。

長毛さん、合計3匹になります。
でも必ず現れるのは一匹だけ。懐いてくれそうな仔です。
一体どうして長毛の仔達ばかりなのか、全く分かりません。

いつも気にかけていただいて、ありがとうございます。
今のところ、みんな元気にしています。
来週、白玉と鈴娘は通院です。
ちょっと不安です~。


☆ムクムク様

ムクムクさんのところも暖かくなってきましたか?
寒かったり暖かかったりで体調を崩されませんように。
ニャンコちゃん達の風邪は全快したのかしら?

このところ、長毛の仔達ばかり現れるんです。
合計3匹も!どうなってるんでしょう?
やはり捨てられたのでしょうか?
他の2匹の仔達も捕獲して不妊手術をチェックしたいのですが、
なかなか現れてくれません(泣)
この時期、仔猫が生まれるのが怖いです~~。


☆あっこ様

初めまして。
これはウッドデッキなのですが、縁側みたいにして使ってるんです。
お猫様仕様の家なんですよ。
この猫バカの家をたまに覗きに来てやってくださいね♪


☆またさんの執事様

随分御無沙汰してしまいました。
またさん、春の気配と共に早く食欲が出てくるといいですね。
もどきはずっと調子いいです。
白玉の糖尿病はどうにか持ち直してきました。
関節炎が原因のストレスだったみたいです。
来週は白玉と鈴娘が通院予定なのですが、
鈴娘の検査結果にビクビクです。
ウェットは療法食を好んで食べてくれるのですが、
ドライがなかなか・・・(汗)
いつも気にかけていただいて、ありがとうございます。
またいろいろと相談に乗ってくださいね~。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。