スポンサーサイト


食べ物の好み

メキシコ滞在中に飼い始めた鈴娘(すずめ)ちゃんは
うちで唯一お肉大好きなにゃんこです
牛肉、ささみ、レバー等、お肉類は何でも食べます。
牛乳、チーズ、ハムの類も好きで、
モンプチの、ターキーのテリーヌ仕立てが猫缶では一番のお気に入りです
メキシコでは毎日ターキーの猫缶を与えていましたから、覚えているんでしょうね。
先日、出張でメキシコへ行った主人に、ターキーの猫缶を買ってきてもらいました。
鈴娘ちゃん、ガフガフ言いながら食べてました


鈴娘ちゃん ターキー缶
よかったね!  トーちゃんに感謝だよ。



鈴娘ちゃんも、日本へ来てからは、
お魚の猫缶も食べるようにはなりましたが、
それでもやっぱり
「牛乳ちょうだーい!」
と、おねだりしてきます。


鈴娘ちゃんは、子猫の頃
牛乳、チーズ、お肉ばっかりもらって過ごしたのでしょう。
そう思うと飼い主の都合で日本へ連れて来て、
お魚の猫缶ばかり食べさせるのが
何だかかわいそうになってきます。



その他の日本生まれの4匹は、
御多分に漏れず魚さんの猫缶が大好きです

白玉はイリコ大好き
父が健在だった頃、昔の人間ですから
「猫はイリコを食べるもの」
という固定観念があったようで、
何かと言えば白玉に「イリコ」を与えてました。

白玉も心得たもので、
イリコを保管してある棚にすがり付いて
「ニャギャー!」と目を寄り目にして鳴けば、
すぐにイリコをゲットできてました。




うららとくららは、お外で生活していた頃、何でもよく食べてました。

配食に行けば、待ちかねたようにガツガツと食べてました。
食べる量は半端じゃなかったし、食べるのも速かった!
その小さい体で、普通の人間の子どもが食べる量よりも多いくらいを
10分もかけずに食べてました。
一体どんな大きな胃袋を持ってるんだろうと、
いつもいつも感心してました。

カリカリに缶詰、魚のアラ、ささみ、レバー、いわし、小あじ等・・・
いろんな物をいっぱい食べさせましたが、ほとんど平らげてました
あの頃の食欲はすごかった

猫舎に入ってからは、随分少食になりました。
以前の3分の1くらいです。
外での生活というのは、余程エネルギーを使うものなのか
それとも、これを逃したら今度いつ食べられるか分からないという気があったのか・・・。

今は選り好みをするし、
お皿を置いてもすぐに食べないし。
ご機嫌伺いをしながら食べていただいている状態です




ちなみに今日の私の食材はコレ。

うちの野菜
家庭菜園で採れたチンゲンサイ、ミニ人参、雪小町(ラディッシュ)です!

なんだか虫さんに喰われて悲惨な状態の野菜です。
この時期にまだアオムシさんがいるんですよ~。
猫たちのご飯と比べると、随分ミジメだなあ・・・。







ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良かったねぇ~鈴娘ちゃん
懐かしい味と嬉しさで思わず声がかな

家猫と外猫の食べ方好みは違いますよね
外の子達は一口が大きくて早食いですね
でも家猫になると余裕がでるのか量も減り早もなくなりますね

それだけ外の世界は過酷なんですね

こまち様

コメントありがとうございます。

そうなんです。
外猫ちゃんはガツガツ食べますよね。
それもすごい速さで食べ終わってしまいます。
やはり外の世界というのは、厳しいものがあるんですね。
どの猫ちゃんにも、平和な日々が訪れてほしいと願います。

No title

虫が食べてるって事は、無農薬ですか?

穫れたて野菜、おいしいでしょうね~

広いお庭。。。猫ちゃん達、本当に幸せですね。

まる様

コメントありがとうございます。

なんだか虫喰い野菜ばっかりで、
虫さんたちの食べ残しを食べてる状態ですe-444
スーパーとかで売ってるきれいな野菜は、
一体どれだけ消毒してるんだろうと思います。
無農薬できれいな野菜なんて、あり得ませんもの。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

