fc2ブログ

顔ジョリ

いつもいつもへそ天で寝てる画像になってしまいますが、白玉です


いつもへそ天
足がピクピクなって熟睡してるみたいです

先日、夜明け前に顔ジョリをしてくれました。
それもタ~ンネンに!

とっても久し振りだったので嬉しかったのですが、痛かった~~
あまりの痛さに蒲団の中に顔を埋めてしまい、
顔を出すと再びジョリジョリジョリ・・・。
朝、鏡を見ると鼻が赤くなり、薄い膜のようなものでカパカパになってました。




ズピーッ

相変わらず糖尿病のインスリン投与を続けていますが、
このところの尿糖値がずっと陰性で、インスリンの量も減りました。
体調も良くなり、余裕が出て来たのかもしれません。
ひょっとして、ひょっとして、また一過性の糖尿病かも・・・と
期待しているこまちょんたです。

以前の時と比べて、今回はインスリンの量を異常に多くしなければならず、
もどきと同じく本格的な糖尿病になるだろうなと、完全に諦めてました。
でも、少しですが希望の光が見えてきたような感じがします。




にくきゅっ
関節炎がとても痛そうで、足をピョコタンピョコタンしている時があったので
獣医さんにお願いして消炎剤を一日おきに飲ませるようになりました。
そしたら急に糖尿病も改善してきたようです。
猫さんの糖尿病はストレスから来るので、
ひょっとしたら、関節炎の痛みがストレスになっていたのかも知れません。
痛いのをずっと我慢していたのでしょう。
あまり薬を飲ませたくなかったのですが、
もっと早くから対策を講じてやればよかったと思っています。












愛護法ポスター



スポンサーサイト



プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる