スポンサーサイト


お手製爪とぎ

ご無沙汰してしまいました。

今日、鈴娘の慢性腎不全の再検査だったので、
ずっと気持ちが落ち着かず、ブログの更新をする気にもなれずにいました。

1カ月振りの再検査でしたが、幸い数値は変わりなく、
どうにか現状維持が出来ているみたいです。
フードを替え、サプリを飲ませ、四苦八苦していますが
元気でいてくれるので嬉しい限りです。



                          



うちのにゃんこに好評の段ボールの爪とぎが大分古くなってきたので新しいのを注文したばかりだったのですが、
またさんの執事さんにいただいた雑誌に
段ボール箱でお手製の爪とぎを作る方法が載っていたのでトライしてみました
買っても安いのですが、なぜだか作りたくなってしまうこまちょんたです。
みんな気に入ってくれるかな?


前日に枠になる段ボール箱を切って準備してあったのですが、
夜には鈴娘がちゃっかり入って寝ています


爪とぎ用の箱の中
こんな浅い段ボール箱の中でも寝るんですね。
猫さんて本当に箱が好き


翌朝起きてみると、箱はこの状態に・・・

箱をかじったのは誰?
分かってるわよ。
いつも段ボール箱をちぎっては投げ、するのは白玉なんです。


そんなことにはめげずに段ボールを切って並べていきました。
頑張るこまちょんたです!

ここまでできました!
やっとここまで来ました





どれどれ・・・
まだ出来上がってないんだけどなあ・・・カナ
でも、爪とぎと認識してくれてるみたいです。





なかなかいい感じ♪
あ、そう?
気に入ってもらえて嬉しいわ




ちょうどいいスペース♪
どうしたの?何かひらめいた?




グイグイ
ちょっと無理があるんじゃない?
なんだか電車の座席に無理にオシリをねじ込むオバサンみたい・・・




気に入ったわ!
そっかぁ、それもいいアイデアかもね。

・・・ということで、カナの意見を尊重して出来上がったのが
寛ぎスペース付きの爪とぎです


出来上がり!



早速、鈴娘ちゃんが利用してくれてます

まあまあね♪
気に入ってくれて嬉しいわ




スンスン
でも、寛いでるところへ爪とぎに来られると・・・




うざいなぁ
そうかもね


それに白玉には・・・

ちょっと小さいよ
お尻しか入んないね




コンパクト小町♪
コンパクトな小町にはピッタリ!
ちんまりと納まってます

でも、みんな気に入ってくれて毎日パリパリやってます。
作った物を愛用してくれるのって嬉しいですね











☆お知らせです☆



コライユちゃん里親募集 その2

「猫と石とまったりの生活」のみめるみママさんが
海の猫達を保護されて、里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくはバナーをクリック
よろしくお願いします






愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鈴娘ちゃん、数値が変わりなく私も安心しました。良かったですね!

何でも作ってみたくなるの、器用なこまちょんたさんらしいわ~(^-^)
なかなか上出来ですね。周りにちゃんと布まで張って小まめですね。

予定外のスペースも丁度みんなのくつろぎスペースになって、こりゃまた良い感じ~(=^・^=)
白玉ちゃんは、ちょっと無理そうで困り顔の表情が又可愛いです。(ごめんなさい)

こまちょんたさんのお宅には、お手製の物でいっぱいですね♪

No title

良かったですね。
鈴娘ちゃん、この調子でがんばってね♪

これは良いアイデアだわ!



爪とぎと寝床がセットになっています!
狭い空間でも大丈夫です~
いかがでしょうか・・ぜひ、ご検討を。
この商品は手作りですので、ご注文をお聞きしてからの製作となります。
ただ・・・白玉ちゃんサイズのニャンコ様には別途料金が必要となります。


なんて・・・どうですか~(笑)

No title

鈴娘ちゃん、良かったです♪
このまま。。。良くなっちゃいますように!!!

なんと・・・寛ぎスペース付きとは(゚∇^d) グッ!!
凄くいいアイディアです~♪
それぞれの性格が現れてて、面白いです。
みんな、しっかりチェックしてる~(*^▽^*)

気が向いたら・・・私も、熟女のためにチャレンジしてみよう。。。
この性格ですから、いつになるか分かりませんが・・・(^▽^;)

No title

ご無沙汰してます~見るのは見てますよ(笑)
いいですねーお手製つめとぎ。。。段ボールたくさんあるんで
真似してもいいですかー(・_・;)

ルナココママ様

ありがとうございます!
数値が急激に悪くなってたらどうしようとドキドキしてました。
精神的に弱いですからね~。

爪とぎは形がいびつでしょ。
もっとちゃんと段ボールをカットできてればいいんですけどね。
布は、白玉が枠をかじってしまったので、隠すために貼りました~。
カナのアイデアもなかなかのものでしょ?
みんなでそれぞれ利用してくれてます♪

ムクムク様

ありがとうございます!
このまま進行を遅らせることが出来れば、と願っています。

あはは!!
ムクムクさんの謳い文句に笑っちゃいましたよ~~。
うまいですね~!
爪とぎと寝床のセット、売れるでしょうかね?
アイデアはカナだから、売り上げを半分取られそうです(笑)
大きいサイズは別途料金!これ最高~~!!(爆)

またさんの執事様

ありがとうございます!
いろいろとアドバイスをいただいて、とても感謝しています。
可能なら、このまま良くなってほしいです!

寛ぎスペースはカナのアイデアなんですよ~。
私は段ボールを切る準備してたんですけどね。
猫さんはなかなか良いことを考えますね!

執事さんも是非是非またさんのために作ってあげてください。
使ってくれると嬉しいですよ。

こいちゃん様

お久し振りです!
最近ブログの更新もしてませんでしたので、
訪問も滞り勝ちになってます。
またお邪魔させていただきますね!

どうぞどうぞ、許可なんかいりませんから
ゆきちゃんとラピス君にいっぱい作ってあげてください!
私も雑誌を見て作る気になったんですから。
ただ寛ぎスペースはカナのアイデアですから
彼女の許可がいるかしらね~(笑)
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

