スポンサーサイト


猫舎のクリスマス準備は・・・

昨夜は随分雨が降りました
外で暮らす猫さん達はずぶ濡れになったのではないでしょうか。
そして、今日は大変な強風です
過酷な環境で生きている仔達を応援したいです。


テンプレートをクリスマスバージョンに変更し、猫屋敷でもいよいよクリスマスモードに突入です
猫舎住まいの雪と舞にもクリスマス用の首輪を作りましたので
早速着けてもらおうと持って行きました


何か変なの!
そんな冷たい視線で見ないでよ、うらら。
うららも首輪を着けたらかわいいと思うけどなあ・・・。


最初は雪に着けてもらいました

気持ち悪いんだけどぉ~
ちょっと不評みたいです




とってくださ~い
折角着けたのに、そんなに嫌わなくてもいいんじゃない?!
どうもチャームが気になるみたいです


どれどれ舞はどうかな?


あたちもいや~
舞もチャームが気に入らないみたいです
折角かわいいのを作って、似合ってると思うけどなあ。


この様子を遠くから見ているうららとくららです。
あなた達にもいつか作ってあげるからね

絶対イヤ!
かわい気のない猫達だ



猫達の病気で心落ち着かぬ年でしたが、あと1カ月もしない間に今年も終わりです。
全員揃って無事一年を終えられそうです。
この事に感謝しなくてはいけませんね










☆お知らせです☆



コライユちゃん里親募集 その2 ニアちゃん 里親募集

「猫と石とまったりの生活」のみめるみママさんが
海の猫達を保護されて、里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくはバナーをクリック
よろしくお願いします







愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらも今日の午後から暴風雷雨で今も凄い天気です(><;)

こんな天候の中でも、ベージュちゃん達は来てくれました。
雨の中でも来てくれると安心しますが、とても切なくなります。
住み着いて居るお宅があるので、まだ良いと割り切るようにしていますが
何とかしてあげたくても、してあげられない私は葛藤の毎日です。

舞ちゃんと雪ちゃん、とっても可愛く似合っていますね(^-^)
舞ちゃんの黒毛に赤と緑がとても映えています!
二人とも、お星様の大きなチャームが気になるのかな?
可愛いので早く慣れてくれれば良いのにな~!

可愛い首輪は今のところ、うらくらちゃんは無理そうですね。残念!

No title

あははっ、にあってるのにね^
こまちょんたさん、鏡をもっていって見せてあげたら♪
自分がステキになってるのが分かるとおもいますよ?

そうですね、みんなが元気でいてくれることが一番ですよね。

No title

うららちゃん くららちゃんにハマっちゃいました
なんて可愛いリアクションなんでしょ
雪ちゃんも可愛いけど 舞ちゃんはやっぱり栄えますねっ

もうクリスマスって思ってたらすごそこには正月が...
早いですねぇ
12月1月は大忙しなんですよねぇ
でも愛猫達と一緒に新しい年が迎えれるって幸せですね

No title

雪ちゃんの嫌がる姿。。。うちの熟女もず~っとそんな感じでしたよ。
シニアと言われるお年頃になってから、大人しくなったかな(笑
でも、チビの頃は着けさせてくれてたんです。

雪ちゃんも、舞ちゃんもよく似合ってる♪
それにしても、うららちゃん、くららちゃんのその表情が(* ̄m ̄)プッ
私的には、とても好きです♪

ルナココママ様

凄い暴風雷雨でしたね。
お外で暮らす仔達のことを考えるととても可哀想ですが
現状ではどうしようもないもどかしさがあります。
ベージュちゃん達も元気そうでよかったです。
住む場所があるだけでも幸せだと割り切らないと仕方ないですね。

雪と舞のチャームは破壊されました~~(悲)やっぱり・・・。
自分で首輪を外してチャームをかじってました!
食べるとヤバイので取ってしまいました。
最初は自分で外せない首輪で練習しないといけないですね。

ムクムク様

似合ってましたよね~~!
それなのに破壊されてしまいましたぁ!
首輪が土にまみれてチャームはかじられてましたよ。
折角作ってやったのにぃ(怒)

元気でいれば、走り回ってうるさいなぁ、なんて思いますが
それが一番ですよね♪
いつまでも元気でいてほしいです。

こまち様

うらくらのリアクション、おもしろいでしょ!
私が何かしようと思うとすぐに反応が返ってくるんですよ。
いつも不機嫌そうな顔をしてるんですけど、
それがまたかわいいんです。

舞の首輪、とても似合ってて可愛かったのに
土にまみれてボロボロになってました!
チャームもかじられて・・・(泣)
やっぱり最初に、外れない首輪のトレーニングから始めることにします。

この間まであんなに暑かったのに、もう年末です。
早いですね~!
いつまでもみんな元気にいてほしいです。

またさんの執事様

折角作ったチャームが破壊されてました!
予想はしてましたけど、ガッカリですぅ~!
首輪も自分で外して土にまみれてました。
自分で外せない首輪でトレーニングすることにします!

うらくらの表情には笑っちゃうでしょ。
私が何かしようとすると、いつも不機嫌そうにしてるんですよ。
スリスリペタペタもかわいいけど、
むっつりしててもそれはそれで可愛いですよね!

プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

