スポンサーサイト


足元

最近寒くなってきたので、朝起きるとキッチンの床暖を入れます。

猫達は暖かい場所をよく知っていて、朝ご飯までの間にぞろぞろと集まってきます。
最初はまだ冷たいので、ゴミ箱の上にいるのですが・・・


ゴミ箱の上


その内暖かくなってくると、気持ちいいので床に寝転んでしまいます。


白玉とカナ 台所で寝転がる



小町 台所で寝転がる

鈴娘は朝一で庭パトに出るので、
台所で寝転がるなんてお行儀の悪いことはしません

猫がパラパラと寝転んでいる台所で炊事するのはとても難しいんです


おまけにその内バトルまで始まるので

白玉ともどき 台所でバトル
とーっても邪魔なんです

それでなくても、足元のすぐ後ろで寝転がられてたら
踏みつけてしまうのではないかとひやひやしているのに


夕べはついに白玉の大事なシッポを踏みつけてしまいました

白玉の大事なシッポ
思いっきり全体重をかけてっていうわけではなかったのですが、
「ギャオッ」っと凄い声を出してました
こまちょんたの全体重だったら、ひょっとしてシッポを骨折してたかも・・・
それより何より、白玉の関節炎の足を踏まなくてよかった!
足を踏んでたら、それこそ大変なことになってたでしょう。

いずれにしろ、足元に寝転がるのはやめてほしいなあ・・・









☆お知らせです☆



コライユちゃん里親募集 その2 ニアちゃん 里親募集

「猫と石とまったりの生活」のみめるみママさんが
海の猫達を保護されて、里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくはバナーをクリック
よろしくお願いします







愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふふ!皆気持ち良さそうにゴロンゴロンしてますね。
白玉ちゃん、又もヘソ天!和んじゃうわ~(^-^)♪

鈴娘ちゃんは朝から庭パトなんて元気良いですね。

確かに朝の忙しい時に足元に居られると、踏みそうになりますよね。
う~邪魔だ!

夕方も帰宅して夕食の支度をしていると、朝より足元にまとわり付きます。
(昼間居ないせいかな・・・)
それで何回、しっぽを踏んだり踏みそうになった事か・・・(汗)です。
あ~~~~ぁ、ごめんココォ~!って感じです。

No title

そうそうあっちこっちで寝られると危険なんですよねぇ
私 今日長男のお手手を ムギュっと踏んじゃいました
謝ろうとしたら 無言で逃げちゃいましたよ~

キッチンだと作業がやりずらいですねぇ
手元を見ながら足下も...
でも可愛い姿をされると足下ばっかり見ちゃいそう ふふふ

No title

いいですね~!
キッチンにも床暖房があるんですね。
そりゃ、みんな大喜びでしょうね~
さむ~い、キッチンならいきたくないが・・暖かいなら、こまちょんたさんの傍にいられるものね~

でも、みんな~踏まれないように気をつけてよ~

ルナココママ様

朝からへそ天の白玉です(笑)
こちらは用事をしてるのに
お構いなしに足元で寝転がってるんですからね。
すぐ後ろでいられるのが一番危ないんです(汗)

ココちゃんもママが帰って来て嬉しいからまとわりつくんでしょうね。
私も白玉のシッポを踏んだ時は、
「ごめーん!ごめん、ごめん」と謝りまくって頭を撫でてたら
すぐにゴロゴロ・・・と機嫌を直してくれました。
わざと踏んだんじゃないって分かってるみたいですね。

こまち様

気をつけてても、あっちこっちで寝転がってると
つい踏んでしまうことありますよね。
も~ちゃんも被害に遭いましたか。
でも懲りずにまた寝転んでますよね。

キッチンではなるべく足を動かさずに用事をしてます(笑)
狭いキッチンなので、動く時は大きく一歩踏み出すだけとか。
どうしても邪魔になる時は、ズリズリと隅に寄せてます(笑)

ムクムク様

やはり主婦はキッチンにいる時間が長いので
この床暖は最高にいいですよ~。

猫達は大喜びです!
おいしい匂いがするし、おこぼれをもらえるかもしれないし。
どうしても邪魔になるときは、強制撤去ですけどね(笑)

No title

足じゃなくて良かったですね。
でも、コロコロしているほうもわるいですよね!
かわいいからしょうがないですね。
気をつけてくださいね!

リンクの釜自動登録リンク集様

踏まないように気をつけようと思ってます。
コロコロしてくれてるのはかわいいですからね。
禁止は出来ないですから~。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

