スポンサーサイト


首輪チャーム

庭木の剪定が終わってみると、
何となくお正月に向けていろいろと準備を始めなくてはいけない時期なのかな
などと思ってしまいます。
年齢と共に、一年がアッという間に過ぎてしまって、
この前大掃除をしたような気がするのですが・・・

お正月に向けて猫達の首輪を新調しなくてはなりません。
折角のお正月を身奇麗に迎えさせてあげたいので。

最初に猫首輪のチャームをいっぱい作りました

新しいチャーム♪





色とりどり
ちょっとお子ちゃまのおもちゃっぽいですけど、
色とりどりでぷっくりしてて、とても気に入ってます

この前作ったチャームは、猫達がドタバタと暴れていたら金具が外れてしまいましたので、
今回はしっかりと金具を取り付けました。


首輪はまだ作っていません。
どんな布地にしようかな・・・と楽しみながら考えています

クリスマス用の首輪はもう出来上がっています
1カ月前になったら取り替えてあげようと楽しみにしています。

クリスマス用チャーム♪
クリスマス用に粘土とビーズで作ったチャームですが、
出来上がりはもひとつでした


でも折角作ったので、今年はこれを使います。

クリスマス用首輪とチャーム♪
首輪もクリスマス用の柄が入った布です


雪と舞のもあります。

雪舞クリスマス用首輪
雪舞はまだまだ若くて、猫舎でいつも大暴れするので
すぐに首輪が外れて泥だらけになってます
チャームなんて付けたらすぐに壊されてしまいそうです。
付けるの止めようかな・・・



                          




お疲れさま、たまちゃん
床暖大好きな白玉
ゆっくり寝ていたいのに、いつもカナやもどきが邪魔しに来ます。
いつも大変だね、たまちゃん












☆お知らせです☆



コライユちゃん里親募集 その2
「猫と石とまったりの生活」のみめるみママさんが
海の猫達を保護されて、里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくはバナーをクリック
よろしくお願いします







愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いですねぇ。

こんばんは☆

日中は、突然すみませんでした(^^;)
でも今までの「御礼」が言えてよかったです(^人^)

しかし!
このキャンディーみたいなチャーム、可愛いですねぇ☆
手作りに見えませんよ?!凄すぎです。

季節によって、首輪が変わるのっていいですねぇ~
常に新鮮ですよね。
もう11月も10日を過ぎまして・・本当に時間が経つのが
早いです(++)

こまちょんたさんお手製の首輪やチャームを見ながら
いつも季節を感じられて、とても楽しいです(^0^)
星型のチャーム、私は最高に素敵だと思っていますよ!!
沢山、頂きまして感謝です。

床暖の上でぽかぽか玉ちゃんとカナちゃん
頭をくっつけてねんねだなんて!こちらもとっても可愛いです。

No title

わっチャームいっぱ~い!
私も今からクリスマスが楽しみで まだ試着もしてないんですよ
楽しみにとってるんですよ~ うふふおそろ(V^-°)

えぇ~せっかく素敵にできたんですんもん
雪ちゃん舞ちゃんにもつけてあげてくださいよ~
壊れるのは勿体無いけどねっ

頭と頭くっつけて可愛い~

No title

かわい~い~
食べてしまいたい、美味しそうなチャームですね。
なんでも作っちゃいますね!
季節の節目のチャームなんてにくいですよ。

ところで・・粘土?
こんな透明なのがあるのですか?

↓鈴娘ちゃん、やっとお庭に出ててよかったですね。
ご機嫌なお顔ですね。

みめるみママ様

こんばんは。

折角の機会でしたのに、いつも邪魔が入ってしまいます。
こちらこそ、わざわざありがとうございました。

美味しそうなチャームでしょう(笑)
ぷっくりが気に入ってます。
前回のは、金具のとめ方がまずかったので破壊されてしまいましたが、
今回のは強固に作りました!

季節によって首輪を替えて
猫さん達にもお洒落させてあげるのって楽しいですよね☆
またお正月用を考えていますのでお楽しみに!

床暖をつけると、白玉はいつもへそ天になってしまいます(笑)
でも、すぐにカナやもどきが寄って行くので
ゆっくり出来ないのがかわいそうなんです。

こまち様

チャームを首輪につけてあげると可愛いですよね!
私もクリスマス用は試着してないんですよ。
いきなり着けてみて、
「うん、かわいい!」とかって思うのを楽しみにしているんです☆

雪舞につけると絶対壊されるのは分かってるんです。
もうちょっと年が行って、
大人しくなってから着けてあげようっと。
私ってケチかしら?

ムクムク様

ぷっくりと美味しそうなチャームでしょう。
ラメ入り、パール入り、いろいろあるんですよ。

これは粘土じゃなくて瞬間接着剤なんですよ。
透明の接着剤に色を付けて固めてあるんです。
だから出来上りは硬~い!ですよ。

鈴娘は、今日もお天気が良かったので
庭に出て大満足でした。
夜、雨戸を閉めるまでずっと外なんですよ。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

