スポンサーサイト


お団子にはならないよ

昨日、今日と、朝はとても肌寒かったです。

寝室の床暖のタイマーはセットしてあったのですが、
朝起きてすぐ、リビング、キッチンのスイッチもonにしてしまいました。
寒かったんです~

最初は暖かい寝室で固まっていた猫達ですが、
しばらくして気が付くと・・・


ベッドの下
ベッドの下の白玉




キッチン
キッチンの鈴娘
朝一で庭パトに出てましたが、寒いのですぐ帰って来ました




ベッドの上
ベッドの上のもどき




リビング
リビングのカナ





コタツ布団の上
コタツ布団の上の小町


みんなホカホカになってしまうと、いる所がバラバラ
猫団子になってもらおうと思ったら
部屋の中を寒~くしておかないとダメですね。
今更ながら気が付きました












☆お知らせです☆



コライユちゃん里親募集 その2
「猫と石とまったりの生活」のみめるみママさんが
海の猫達を保護されて、里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくはバナーをクリック
よろしくお願いします







愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暖かいと、みんなばらばら寝ですか~
やはり寒くしてもらいましょうよ(笑)

白玉ちゃん、ふっくらボディーが・・さわってみたいなぁ~

↓すごいですね~
ただただ感心!
猫様の為なんですよね~
しかし、すごく立派なお家ですね~(ため息)

ムクムク様

考えてみると、夏にくっ付いて寝たりしてないですものね。
やはりお団子になるのは寒いからでしょう。
私が寒がりで、部屋はいつも暖かい状態にするので
家猫がお団子になってくれるのは不可能だと
今更ながら分かりました。
お団子は猫舎に期待するしかありません。

白玉のお腹は気持ちよさそうでしょう。
フカフカのモフモフですよ(笑)

↓木がお好きなムクムクさん好みの家かもしれませんね!
家は小さいですけど、木の香りがしますよ。
お猫様の健康ために自然素材の家です(笑)

No title

おはようございます(^-^)

あっちこっち暖かければ、猫団子になる必要がないですものね。
みんな好きな所でコロンコロン。

白玉ちゃん、お腹の上にクルンと乗せた尻尾が可愛い!
一度お腹にモフってみたいです~(=^・^=)♪
カナちゃんのオバケお手々も可愛いな!
チョイチョイしたくなっちゃいます。

No title

だんごでみんなで暖めあっている姿もいいけど、
たまには、でろ~~んと気持ちよく寝ている姿もいいですょね(´ω`*)
うちは床暖カーペットを使ってますが、
1箇所だけしか置いてないので、
そこに、みんな集まって固まって寝ています(*^▽^*)
こまちょんたさんちは、あちこちのお部屋に床暖なんですね、い~な~。
にゃんず達もくつろげてゆっくり寝れますね(*´▽`*)

No title

わ~みんな気持ちが良さそう
私も寝っ転がりた~い 憧れの床暖 イイなぁ って
あぁ~!!!言われるまで気が付かなかった
部屋を寒くしてないと猫団子は.....そっか~そうだった

ルナココママ様

こんにちは。

そうなんですよね。
暖かければくっ付いてる必要ないですものね。
うちの猫達はみんな仲が悪いですから
その方が好都合みたいです。

白玉のシッポはとても慎ましやかでしょう?
あのお腹にはいつも癒されますよ。
カナも案外へそ天で、手足を持って
振り回されても喜んでます(笑)

肴様

冬は何といっても猫団子がいいなあ。
みんなで固まってお団子状態になってたらかわいいですよね。
うちはみんな仲良くないから、
暖めあわずに済むならそれに越したことないみたいです(笑)
床暖は暖かくて最高です!
キッチンもとても快適なんですけど、
足元でデロ~ンと寝てられると、とっても邪魔!なんですよ。
いつかシッポを踏みつけるだろうと思います(笑)

こまち様

私も、きれいにお掃除した直後だけ寝転がってます(笑)
背中が暖かいと気持ちいいですね。
すぐに寝てしまいますよ(笑)

そうでしょう~?
寒くないとお団子にはならないんですよ。
寒いのは私が耐えられないから、つい部屋を暖かくしてしまいます。
今更ながら、まずお団子は見られないだろうなと思いましたよ。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

