スポンサーサイト


すりぺた

我が家の猫舎に警戒心「0」の猫がいます。


お気楽舞で~す!
舞はいつでも楽しそうにしています




いい天気~♪
今日もお天気が良かったので、日向ぼっこしながら
とても満足そうにしていました





誰でも大好き
寄って来るものは拒まず、その上自ら誰にでも寄って行きます。
大型犬のオーラにも最初からすりすりですからね
こんな猫っているんですね。初めて見ました。



誰かがいると常にすりすりぺたぺたしているんです。


[広告] VPS


ず~っとこんな風にしているんですよ。
疲れないんでしょうかね
本当にお目出度いニャンコです


舞はとても小柄です。
一緒に保護した雪の半分くらいしかありません。

舞は雪の半分
慢性猫風邪だからか、もともと小柄な猫なのか分かりませんが
雪と比べると親子ほどの差があります




デカ雪 チビ舞
雪は特に骨格がしっかりしていて、大柄なニャンコのようです。
姉妹じゃないですけど、同じ頃に生まれた猫でもこんなに差がつくんですね。












☆お知らせです☆



コライユちゃん里親募集 その2
「猫と石とまったりの生活」のみめるみママさんが
海の猫達を保護されて、里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくはバナーをクリック
よろしくお願いします







愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆

あっちこっちスリスリ舞ちゃん可愛いわ~(^-^)
いつもウキウキ、人にもニャンちゃんにもワンちゃんにも懐こい性格なんですね。

雪ちゃんとは同じ体格の仔猫だったのに、並んでいると随分体格に差がついてびっくりです。
本当に親子みたい(^0^)/

ニャンちゃんも人間みたいに、同じ食事をしていても大きくなる体質と
小柄なままの体質があるんですね。

家の暴れちゃんは5㎏に手が届きそうです。
お腹の肉が走るたびブンブン左右に揺れて、ちょっとヤバイかも・・・です。

家の建坪は結構あると思うんですけど、やっぱり家の中だけでは運動不足なんでしょうね。
けど全く外を知らないので、絶対脱走しないよう気を付けなければ!です。

こまちょんたさんは、お庭に出してあげて居るので
脱走しない様どんな風にされているのかな~と思います。

ルナココママ様

こんばんは。

舞のように懐こい猫は、私は初めて見ました。
いつも楽しくて仕方ないのか、頭がちょっと軽いのか・・・
心配になってきます(笑)

舞は随分小柄でしょう。
って雪が大柄なのかも知れませんが、
すっかり体格に差が出来てしまいました。

我が家の家猫も、小町以外はデブばかりですよ。
鈴娘もカナも5kgあるんです。
やっぱりよく食べますからね~。

庭へ出るのは気晴らしになると思いますが、
やはり家の中だけで飼うのが一番いいと思います。
外はいろんなウィルスがいるだろうし、
ひょっとしたら脱走するかもしれないし。
うちは庭の周囲に網を張り巡らせているんです。
網はフラフラしているのでよじ上れないみたいです。
下は隙間が出来ないようにピッタリとふさいでしまってます。
私も猫達も、もうずっとそれで慣れてますけど、
初めて庭に出す猫さんだときっと心配になるでしょうね。

No title

あら~ん舞ちゃんスリスリ可愛い♪
って和んでたら
こここんなに大きさが違ったんですねっ 驚いた
1匹で写ってると丁度イイ大きさに見えるのに

雪ちゃん骨格がしっかりしていても女の子だから
ふわふわで柔らかくないですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こまち様

こんにちは。

大きさが全然違うでしょう?!
舞は骨が細くて、とっても小柄なんです。
雪は女の子のくせに骨太でがっちりしてます。
体重もズッシリ。
顔だけ見てたら可愛いんですけどね。
でも声は雪も舞も高くてかわいい声をしています♪

No title

舞ちゃん、いい性格なんですね。
誰とでも仲良くなれるって徳ですよね。
猫=神経質ばかりではないのですよね。
本当にいろんな性格の子がいますよね~
みんな舞ちゃんのようなら助かるんだけどね♪

大きさ、ちがいますね~!
とくに雪ちゃんが大きいのかな?

ムクムク様

猫さんの性格もそれぞれですね。
ムクムクさんのところの春ぼんちゃんも
ワンちゃんと仲良くできますよね。
こんな仔達って得だと思うけど、野良ちゃんで生活するには
あまりにも無防備なのですぐに命を落とすのではないかと・・・。
春ぼんちゃんもムクムクさんに保護してもらって幸せですよね。

雪と舞の大きさ全然違うでしょう。
雪が大き過ぎて、舞が小さ過ぎるんだと思います。
両極端なんですよね。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

