スポンサーサイト


困ったもんだ

先日、猫舎の猫達のためにスチロールハウスを作り、小部屋にセットしました。


蓋をして完成
これがスチロールハウス。



今日、中を覗いてみると・・・

スチロールハウスのうらら
うららが入り口近くにいて、その奥に舞が寝てました




スチロールハウスのうらら、雪、舞
そして、横から顔を覗かせたのは雪
雪も舞も目つき悪~い

3匹で同じハウスに入ってました

でもお団子じゃないんですよね。
まだ何となく微妙な距離があります

それに、くららが入ってないんです。

猫小屋にひとり
くららはひとりで吹きさらしの猫小屋の中にいました

どちらかと言えば、うららよりもくららの方が雪舞には大らかなんですけどね。
くららは雪舞と一緒に寝るのがイヤと言うよりも
スチロールハウスに用心しているんだと思います。
捕獲されて猫舎に入れられて以来、もの凄く用心深くなりました

こまちょんたが猫舎に入ると、いつもすぐ一番奥に陣取ります。

いつも猫舎奥に

そして、ちょっとでも近付くとすぐに「シャー」になります。
余程捕獲されたのがショックだったのでしょうね。
困ったものです。

でも、去年も日はかかりましたが、ちゃんとスチロールハウスに入ったし、
今年もしばらくして安全だと分かると入ってくれると思います

近い内に、スチロールハウスでほかほかの4匹が見れることでしょう












☆お知らせです☆



コライユちゃん里親募集中
「猫と石とまったりの生活」のみめるみママさんが
海の猫達を保護されて、里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくはバナーをクリック
よろしくお願いします







愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

昨日あぁ~作ったのねぇ~ってワクワクしてたんですよ
時間が無くてコメ出来なかったけど
入ってくれてるじゃないですかぁ 嬉しいねぇ
くららちゃんが寒そうに見えちゃうね
でも大丈夫また入って4団子完成するよ その方がみんな温かいもんね
しかし雪ちゃんのキャラ好きだわ~

私も森の猫ハウスにまだ毛布を入れてあげれてないんですよ
毛布の調達に四苦八苦してやっと手に入りましたよん
これから私の超超苦手なお裁縫です

こまち様

去年はなかなか入ってくれなかったけど、
今年はすぐに入ってくれました。
でも、くららがもう少し日がかかりそうです。
早くみんなで団子になれば温かいのにね。

こまちさんは、お家の猫さん達だけではなくて、
外猫さん、森猫さんと数が多いから毛布も大変ですよね。
お裁縫までしてあげるんですか。
頑張ってくださいね~。

No Title

こんばんは☆

うららちゃん、暖かくて快適よ~♪ってお顔ですね(^-^)
雪ちゃんと舞ちゃんは、気持ち良く寝ていたのに何よ~って感じでちょっと不機嫌なのかしら・・・(^-^;;)
さっそく、3ニャンちゃんが入ってくれて良かったですね。

くららちゃんも、これから寒くなればきっと一緒に入ってくれると思います。
4ニャンちゃんで、団子になって暖かい毛布に包まれていれば暖かいでしょうね。
最初はどうなるかしら?と心配しましたが、皆仲良しになって良かったです。

人それぞれで、こまちさんは雪ちゃんファンなのかな?
私は、おとぼけ舞ちゃんの可愛い表情にやられています(^-^)♪

ルナココママ様

こんばんは。

うららはスチロールハウスを気に入ってくれてるみたいです。
顔がまーったりしてました♪
くららもその内きっと入ると思います。
今晩あたり、雨が降って寒いから入ってるかな?

4にゃん、気心が知れてきたみたいでよかったです。
雪舞が体は大きくても子どもだったから、
うまく行ったのかも知れません。
それに舞は、何といっても警戒心「0」の性格ですからね~。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

