スポンサーサイト


猫舎の冬支度

昨日はとても寒い一日でした。
こんなに急に寒くなるとは思わなかったので、
猫舎はまだ冬支度をしていませんでした。


寒かったねえ、くらら。

凍死しそうだったわよ
ごめんね~!




ほうきの上で暖をとったの
ほうきの上じゃあ、あんまり暖かくなかったと思うよ、うらら。


という訳で、去年と同じようにスチロールハウスを作りました。
もうあれから一年経ったんですね。早いなあ。

今年の春に近所のスーパーマーケットでもらっておいたスチロールボックス。

スチロール箱
とても大きくて、2つをくっ付けると4匹入っても余裕です

生しいたけが入っていた箱みたいですけど、
こんな大きなサイズは売ってないので、もらっておいて正解でした


入り口を作って
入り口を開けて、側面をくり抜いて・・・




毛布を敷いて
箱ふたつをくっ付けて、ふかふかの毛布を敷きます




蓋をして完成
フタをして出来上がり と言いたいけれど、
うちのデブ猫が上に飛び乗ったらフタが抜けてしまうのです


デブの雪
去年はまだ仔猫だったのに、フタを破壊してしまった雪です
相当の暴れん坊ですから、今年も要注意ですね!

薄い板を買って来て、上に置いて補強することにします。

このハウスを猫舎の小部屋に置けば、もう寒くなっても平気でしょう。
ただ、4匹一緒に入ってくれるかどうかが問題で・・・

寒さには勝てないですから、
きっと4匹猫団子になって越冬してくれることでしょう・・・ね











☆お知らせです☆



コライユちゃん里親募集中
「猫と石とまったりの生活」のみめるみママさんが
海の猫達を保護されて、里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくはバナーをクリック
よろしくお願いします







愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

おはようございます(^-^)

そちらも寒くなってきたんですね。
猫舎のスチロールハウス、厚手のフカフカ毛布でとても暖かそうです。
冬用のお部屋もあるし4ニャンちゃんで、だんごで寝たらきっと暖かいですね。
雪ちゃん、蓋を壊さないようにね(^-^;;)

うらくらちゃんの表情を見ると、とても穏やかな顔つきになったのに
まだ、こまちょんたさんに触れさせてくれないなんて・・・。
保護する前は触らせてくれたのに不思議ですね。
何を思っているのか野良ちゃん時期のあったニャンちゃんは難しいな~。

No Title

雪ちゃん、舞ちゃんが大きくなって、猫舎も落ち着いてきましたね(o^-^o)
以前、こまちょんたさんが色々と心配してたのが懐かしい気もします。
今年は、大きな猫団子見れると思いますよ!
私も期待してるんです。
みんな仲良く、どうかよろしくです(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

ルナココママ様

こんばんは。

こちらも急に寒くなってきました。
お昼からストーブ、床暖です。
今日も寒いですから、スチロールハウスを早めに作ってよかったです。
団子になってるかな・・・と覗いてみるのですが、
どうもくららが入ってないようです。
雪、舞のことがイヤというのではなく、
スチロールハウス自体が怖いみたいです。
とっても用心深いんですよ。

本当に元外猫さんて分からないですね。
くららの場合は、外暮らしが好きだったんだと思います。
捕獲されたのが余程ショックだったんでしょうね。
未だに恨まれてるような気がしてます。

またさんの執事様

こんばんは。

台風は大丈夫ですか?
かなり風雨が強いみたいですね。

雪舞を去年の初雪が降る日に保護してから
猫舎でうらくらに会わせて慣れさせるまで、以前は随分心配しました。
今は、あまり仲良くはありませんが、それでも随分慣れてくれました。
私が心配性なだけなんでしょうね。
今年は大きな猫団子期待しています~!

No Title

そうそう、発泡スチロールはあったかですよね~
ただ、ボリボリしないのを祈りますね~
一番、寒いのが心配ですよね。
でも、猫舎に発泡スチロールのハウスがあると案心です。
みんなダンゴになってくれると、もっとあったかですよ。

ムクムク様

スチロールハウスはあたたかなので人気があるみたいですね。
前の冬には、舞がよくボリボリやってました~。
今年はやらないでほしいです。
猫舎は外と同じですからスチロールハウスがないと
とても寒いです。
去年は一度、飲み水に氷が張ってました!
ハウスの中で団子になってればもっとあたたかいですよね!
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

