スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

したよね!?

今日は寒いです~。
急に寒くなりましたね。

猫屋敷の我が家では、猫達が完全にコタツを占領しています。

コタツ占領
足を伸ばすスペースもありません




白玉ぐっすり
白玉もぐっすり




鈴娘ぐっすり
雨が降っているので、鈴娘も今日は家の中でぐっすり




かと思いきや、こまちょんたがスルメを袋から出した途端
今までの熟睡状態がウソのように、白玉がコタツの上にジャンプ!もどきまで!
たまちゃん、足が痛いのにそんな所にジャンプ出来るんだ。

いいにおいがさ
す、すごい! 急に目がパッチリしてる



したんだわさ
す、鈴娘ちゃんまで!
あなたはメキシコ生まれなんだから、スルメなんて・・・



したよね
そうかな~?



した!
そんなはずないけどなぁ~

全く興味の無いのが若干2名いますが、
3名に至近距離で周囲を取り囲まれると、おちおちスルメなんて食べてられません
おすそ分けして腰が抜けたなんてことになったら大変なので
コソコソと大急ぎでしまってしまいました

ハァ~~~、この調子だと
こまちょんたがゆっくりスルメなんて食べられる日は無いみたいですね











☆お知らせです☆



コライユちゃん里親募集中
「猫と石とまったりの生活」のみめるみママさんが
海の猫達を保護されて、里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくはバナーをクリック
よろしくお願いします







愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Title

こまちょんたさん、こんばんは☆

楽しみにしていた、ストラップが今日届きました。ありがとう御座います。
とっても可愛くて気に入りました。本当にお上手ですね☆☆☆

早速、携帯に付けました。ところが~ココが!(><;;)
クンクン口で銜えて、ずりずりと!ヒェ~破壊される!焦って取り上げました。
う~携帯は無理だわ~。って事で、鏡台の鏡の所に下げさせてもらいました。
ブルーのハートと鏡が反射して、☆キラキラ☆とても綺麗可愛いです(^-^)♪
白玉ちゃんに、毛の提供ありがとう!とお伝え下さい。
大切にしますね。

こちらも大分寒くなってきました。こたつはまだ出していないので、ファンヒーターガンガンです。
ココは風の来る所で陣取って居ます。
こう寒くなってくるとベージュちゃん達が心配ですが、この気候でも昼間遊び回っているよ!と母が言ってます。
吹雪の冬越えをしている野良ちゃんは、寒さに強いのでしょうか・・・。たくましいです。

家もさきいかを出そうもんなら、何処からでも飛んで来て、臭覚の良さにびっくりします。
家もするめ、さきいかは食べられそうもありません(^^;;)

ルナココママ様

こんばんは。

ストラップ、無事に届いたようでよかったです!
気に入っていただけて嬉しいです。
携帯には付けられなかったですか。
洗剤で洗ってもやっぱり猫ちゃんの鼻だと匂うんですね。
ココちゃん、何をしようとしたのかな?
一緒に寝んね?それとも破壊?
白玉には伝えておきました。ちゃんと理解してますよ。
「ぁ、あん(どういたしまして!)」と申しておりました。
ちゃんとオシャベリ出来るんですよ(笑)

今日はこちらも寒かったです。
ベージュちゃん達、元気そうで何よりです。
やっぱりお外の仔達は寒さに強いですよね。
うらくらのお母さん猫を抱っこした時、
うわ~、毛の密度が全然違う!と驚いたことがあります。
やっぱり逞しいですよ。

さきいか、スルメは匂いですぐに分かってしまうようですね。
あれだけ近くに陣取られると食べられないです~。

No Title

今日、届きました~♪
ありがとうございますヾ(@~▽~@)ノ
やっぱり、実物を手にすると嬉しさが倍増します。
ルナココママさんと同様、私もさっそく携帯に付けたのですが、またさんがスンスンとにおいを嗅いで、猫パンチしながらじゃれだしたので・・・慌てて取り上げ、襲われない場所に避難させました(;^_^A
白玉ちゃん、毛をありがと~ね~♪

するめ。。。以前、レンジでチンしてカリカリにして食べようと思った事があるんです。
ちょっとしたスナック感覚で好きなのですが・・・家中、臭いのなんの(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
オーブンで焼けばいいのですが・・・面倒で(;^_^A
こまちょんたさん宅では、その調子だと無理そうですね(;^_^A
うちの熟女は、何か変なにおいがするv-359と怒ってましたが。

昨日の白玉ちゃんの記事、こまちょんたさんの気持ちよく分かりますよ~。
私もたまにやられて・・・赤くなってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
何だかお手入れしてくれてるようで嬉しいのですが・・・痛いですよね。
それに、うちの熟女はたまにヨダレを垂らしてくれるので・・・寝てられません(;△;)

すっかり寒くなりましたが、風邪など引かぬよう気を付けて下さい♪

No Title

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
みんな可愛い スルメの香りにつられてお目目ぱっちり
恐るべしスルメパワー これはTV見ながらの~んびり食べれませんね
6つのお目目が痛い程ささりますからね
にしてもさっきまで寝てたのにほんと可愛い
あっ!スルメと焼き魚だったらどっちが食いつきいいのかしら

またさんの執事様

無事届いたようでよかったです~。
またさんも、鼻がよく利くんですね。
洗剤で洗ってもダメなんですね。
「怪しいヤツめ~!」という感じで怒ってたんでしょうね。
そうそう、お伝えし忘れてましたけど、
携帯に付ける時、あまり引っ張らないようにお願いします。
丸カンで繋げてあるのですが、簡単に口が開いてしまうので
バラバラになってしまいます。要注意です~。
毛玉が毛羽立ってくるかも知れませんが、
ハサミでカットしてくださいね。

スルメのにおいは強烈ですね。
うちのはすぐに飛び起きてきました。
またさんは怒ってましたか(笑)
猫さんそれぞれ食べ物の好みが違うんですね。

またさんも赤くなるまで舐めてくれますか?
痛いでしょう~?!
嬉しいんですけど、やめて~!っていう感じですよね。
熟女さんのヨダレ攻撃にはギブアップですね。
私も鼻に膜が出来たみたいにカパカパになってました(笑)
猫さんと一緒に生活していたらいろんな事がありますね!

こまち様

スルメパワーが凄いんですよ!
一瞬で飛び起きてましたからね(笑)
カナと小町は全く興味無しなんですけど、3匹はすごかったです~。
これじゃあ、おちおち食べてられないですよ(泣)
スルメと焼き魚だったら、絶対スルメですね。
焼き魚にはみんなあまり寄って来ないです。
たま~に小町か、もどきが来るぐらいかな?
そしてほんのチョコッと食べれば満足するみたいです(笑)
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。