スポンサーサイト


脱走!

昨夕、ご飯を与えるべく猫舎のドアを開けましたら、
雪が脱走してしまいました

お腹が空いていたのか、ドアにくっつくようにして
ニャアニャア鳴きながら待っていたのですが、
ドアを開けた途端足元をすり抜けてしまいました!

周りにはブロック塀があるので、直接道路へ出ることはありませんでしたが
猫ならジャンプすれば上れる高さです。
焦った~~
しかし、ここで騒いでは余計に逃げられてしまうので
ゆっく~り何気なく近付いて捕まえようとしたのですが、サッと逃げられてしまうのです。

行き止まりがないのでどこかへ追い込むことも出来ず、
雪は元菜園と猫舎の後ろをグルグル回り、
植木の茂みに隠れたり、庭に近付いて鈴娘に威嚇され
逃げる時に大事な育苗ポットを蹴散らしたり・・・

いくら追っかけても埒が明かないので猫舎の後ろにネットを張り、
行き止まりを作って追い込んであっさり捕獲。
この間約30分! 疲れました



ちょっと失敗
もう二度と脱走なんかダメだからね




猫騒がせな
ほんとだよね!うらら




酷い目にあったわ
自分で脱走したくせに猫舎に戻れなくてパニクってたよね。




でもちょっとスリルあったな
もう絶対ダメだからね


足元からの脱走防止に、ささやかですがネットを張りました。

脱走防止ネット!
ドアを開けてもすり抜けないように、高さ50cm位のネットです。

もう絶対脱走させないからね











☆お知らせです☆




コライユちゃん 里親募集
「猫と石とまったりの生活」のみめるみママさんが
海の猫達を保護されて、里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくはバナーをクリック
よろしくお願いします







愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

こんばんは☆
脱走されたなんて、そりゃ~こまちょんたさん焦りましたね。お疲れ様でした。

へたに捕まえようとすると、機敏なニャンはスリ!と逃げてしまうしアセアセでしたね。
無事、猫舎に戻り良かった(^-^)
けど鈴娘ちゃんに威嚇されて、びっくりしてもう脱走しようと企まないかな(^-^);;

雪ちゃん、ママを心配させてはダメよ!

No Title

こまちょんたさん、お疲れ様でした~o(*^▽^*)o~♪
雪ちゃん、脱走するタイプだとは思いませんでしたよ。
意外と、好奇心旺盛なんですね。
この前の舞ちゃんとオーラちゃんを見てたから、舞ちゃんの方がちょっとお出かけ(笑)しそうな気がしたんですが(;´▽`A``
雪ちゃん、今回はちょっとした好奇心?出来心?が・・・鈴娘ちゃんに威嚇され、こまちょんたさんに追っかけられれたりで(当然ですけどね(笑))びっくりしたんでしょうね(@~▽~@)
でも、これがきっかけにでもなって抱っこされるようになるかも。。。と、思わずPCの画面の前でニヤケてしまいましたo(*^▽^*)oエヘヘ
何もなく、無事にちょっとお出かけ(笑)が済んで良かったです♪

ストラップ、ありがとうございます ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
嬉しいです!!!

No Title

読んでいて
ドキドキしましたよ~
ほんと、雪ちゃん。。。
良かったです・・
こまちょんたさん、お疲れさま~
我が家でも
この間、チャトーが外に出てたの?
どこから?
たぶん、玄関を開けたとき、まぎれて出たのだと思いますが・・
ほんと、ドキドキですよね。
さりげなく、知らん顔しながらゲットしましたが(汗)
少しは反省してるかな?それともまたやってやろう~なんて
思ってないかな・・雪ちゃん。

No Title

わわわっ 読んでてドキドキした~
怪我無く捕獲できて良かったです
美人なお転婆さんもう脱走しないでねぇ
しかし猫舎に戻れない雪ちゃん想像したら
思わず( *´艸`)クスクス へっぴりだったのかしら
こまちょんたさんお疲れさまでした

ルナココママ様

猫はなかなか捕まらないですね。
外へ出て怯えてるなら、固まってるからすぐに捕まるのですが、
雪は走り回って楽しんでるような感がありました。
鈴娘に威嚇されたって思いっきり走り回ってましたよ。
楽しかったから、また出たいと思ってるんじゃないでしょうか。
気をつけなくては・・・。

またさんの執事様

実は、雪は以前にも脱走したことがあるんです。
ずっと小さい頃ですが、猫舎からほんの2m程行ったところで、
遠くにいるオーラと目が合い、固まってるところをすぐに捕まえました。
今回は平気で走り回ってました。
かなり楽しんでましたから、また出たいと思うんじゃないかしら?
要注意ですね!
舞はおとなしいから、そんなことはしないと思いますが、
雪はとても好奇心旺盛なんですよ。

ストラップ、明日あたり着くんじゃないでしょうか。
お楽しみに。


ムクムク様

普段、中にいる仔が外にいるとドキーッとしますよね。
何をするか分からないから怖いです。
雪も塀を乗り越えて外へ出てしまうとどうしようもありませんでした。
固まっていればすぐに捕まるんですが、
楽しそうに走り回っていたので、全然捕まりませんでした。
楽しかったので、きっとまた出たいと思ってるんじゃないでしょうか。
ヒモで繋いででも出さないようにしないと大変なことになりますね!

こまち様

読んでてドキドキですよね。
普段、中にいる仔が外へ出たら、帰って来れなくなりますからね。
塀の中で走り回ってただけだからよかったです。
猫舎のドアを開けておけば自分で入ったかもしれないのですが、
開けっ放すと他の猫が出てしまうから閉めてあったんですよ。
だから中に入れずにチョロチョロと走り回ってました。
かなり楽しんでましたよ~。
また出るんじゃないかと心配です。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

