スポンサーサイト


体感温度

昨日は雨が降ったり止んだりの一日で、日中も肌寒かったです。

我が家は床暖なのですが、猫達がこたつ好きなので出してやりました。
こたつを組み立てると、早速中に潜り込んだのは・・・



ちょっと寒いわ
小町です

こたつの電源は入れずに、床暖をつけるととっても暖かい!
これから寒くなるにつれてほとんどの時間をこたつの中で過ごす小町。
姿を見かける機会がすっかり少なくなって来るでしょう。
短毛だし、細身だから寒さに弱いみたいです。


一方、小雨が降っていても相変わらず外に出ているのは・・・

今日も元気!
鈴娘です
涼しくなってからとても元気で、今日もひとりで大運動会を開催して
庭を走り回ってました
鈴娘は毛が長いから寒さに強いのでしょうね。


毛は短いですけど、モコモコしているもどきは・・・

寒くないよ
やはり余り寒さを感じないみたいで、ラグの上で寝転がってました


猫さんそれぞれ体感温度が違うみたいですね



                          




このところ、みんな一緒に朝ご飯を食べる機会が多くなってきました。
食欲の秋ですから、おなかが空くのかしら?


みんな一緒に朝ご飯
今朝も、みんな一緒に朝ご飯です。


うちはみんなだらだら食いなので、少し食べたらひとり去り、ふたり去り・・・

一番最後まで残って食べているのは誰でしょう?


[広告] VPS



カナでした
カナはいつも最後まで残ってムシャムシャ食べてます











☆お知らせです☆




コライユちゃん 里親募集
「猫と石とまったりの生活」のみめるみママさんが
海の猫達を保護されて、里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくはバナーをクリック
よろしくお願いします







愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

白玉ちゃんが、カナちゃんのゴハンをチェックしてる姿かわいい♪
去り際に、立ち止まって考えてる風な姿にも萌えました(*´∇`*)
食事風景にも、それぞれの性格が現れてますね。
とっても微笑ましい光景で、楽しませてもらいました♪

No Title

これからの季節ニャンには、こたつは欠かせませんね。
入ると入りっぱなしで、暑くなると冷たい床にバタ!と行き倒れみたいに冷やしています。

家もルナもココも、ダラダラチョコチョコ喰いです。
お皿を片付けるのに時間の掛かる事~(><)::です。

No Title

こたつだしたのですか?
我が家は早くにだしてますよ~
カナちゃん、だらだら最後まで・・
白玉ちゃん、本当にかわいいなぁ~
性格ってありますよね。
それに、食べるスピードも違いがありますよね。
みていて、本当に面白い。

No Title

ほえぇぇ((ノ)゚ω(ヾ)) 
前回のお返事を読みに行こうと思ったら
な~い 私の書いたコメント何処行っちゃったの?
もしや送信し忘れた?なんだろう?とほほほ~ん
小町ちゃん一番乗り~♪ってもどきちゃんは開いてる
体感温度って面白いぐらい違いますよねぇ
あっ!白玉ちゃん普通にカナちゃんの所に行きましたね
ふふふふっ日課なのかしら?

またさんの執事様

みんな揃っての食事風景を見るのは微笑ましいですね。
食べたらすぐに立ち去る猫。
他の猫のお皿が気になる猫。
その時々で様子もいろいろです。
みんなが同じようにムシャムシャ食べてるのはとても和みます!

ルナココママ様

猫さんはコタツ大好きですね。
あの薄暗さ、暖かさ、狭さ、申し分ないんでしょうね。
そうそう、暑くなったらフラフラと出てきて行き倒れてます(笑)

うちもみんな行ったり来たりしてダラダラと食べるんですよ。
獣医さんによると、それが猫の理にかなった食べ方だそうです。
でも外猫達はガツガツと食べて、アッという間に平らげますよね。

ムクムク様

ムクムクさんのところは、既に随分寒そうですよね。
うちは先日やっとコタツを出しました。
小町は、コタツ布団を掛けるのと同時に潜り込んでいました。
去年は出さなかったから、待ち焦がれていたのかもしれません(笑)

猫達の食べるスピードもいろいろですね。
カナはいつも最後まで残ってコチョコチョと食べています。
白玉は他の猫の残りまで食べます。
だから太るんでしょうね(笑)

こまち様

そうそう。私もこの前、こまちさんのブログに
コメントを残したのにありませんでした!
一体どこへ行くんでしょうね。がっかりしますぅ。

デブ猫さん、毛の長い猫さんは、やはり多少は寒さに強いみたいです。
小町はヒョロヒョロしてるし、毛が薄いので寒いのは苦手です。

白玉はこの日は珍しく一緒に食べてましたけど、
いつもみんなの残り物を食べるんですよ。
だから太ってるんじゃないかと思います(笑)
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

