スポンサーサイト


猫に出逢う人

捨て猫や迷い猫によく出逢う人っているんですね。
なんでそんなに度々拾うの?って言うくらい猫を拾う人がいます。

こまちょんたもよく捨て犬捨て猫に出逢うタイプです。
というか、タイプでした。
最近はなるべく出逢わないように、捨てられてそうな所には行かない、
捨てられてそうな時間帯には散歩に出ないようにしています。
拾ったとしてもちゃんとした里親さんを見つける自信がないのと、
自分で飼うにも体力、年齢、財力等等考え合わせると、
現状が限界のような気がするからです。

動物愛護推進員のボランティアのひとつに
新聞に掲載する里親募集記事の事前調査というのがあります。
掲載希望の動物が売買目的ではないか、避妊去勢は出来ているか等を掲載前に調査するのですが、
今までに既に4、5回掲載を希望してきた人がいます。
近くの方なので、こまちょんたが常に調査に行っているのですが
その人は不思議と捨て猫か迷い猫か分かりませんが、猫に出逢う人なのです。
勿論、動物好きの人なのですが、そういう人に動物が寄って来るのか、
それともその人が気に掛けているから目に付いてしまうのか、
先日も仔猫を保護したので掲載したいと要望があり、事前調査に出向いてきました。

その仔猫がとーっても可愛い女の仔で、
見れば見るほど、うーっとりとなるくらい可愛い仔猫でした
もし可能なら、こまちょんたが里親になってしまいたいほど・・・。
ちょうど白玉の薄茶色の模様をこげ茶色にしたような感じで、目も同じうすいブルー。
白玉を可愛いと言っているわけではないのですが(←言っているようなものですね)、
本当に可愛い仔でした~
写真を撮らなかったのが残念ですが、
その仔は保護主さんが勤める会社の倉庫にうずくまっていたそうです。
保護主さんはお若いご夫婦で、以前飼育放棄されたワンちゃん3匹を見つけて
面倒を見に通ってらした方です。
そのワンちゃん達にも里親さんを見つけられましたが、
それ以降も次から次と3匹ほど仔猫を保護して新聞掲載で里親さんを見つけてられます。
納得出来るような良い里親さんは滅多にいないそうですが、
この方に申し込んで来る里親希望の方は不思議と良い人ばかりで、猫ボラさん達も驚いてられます。
心の中に邪心が無く、純粋に動物の事を思っている人には動物も寄って来るし、
良い里親さんも見つかるのかもしれませんね
こまちょんたも少し見習わなくてはいけません



小山?
たまちゃん!




山から耳が出た
今回の仔猫はね・・・




たまちゃんだ!
たまちゃんによく似た女の仔だったよ











☆お知らせです☆




コライユちゃん 里親募集
「猫と石とまったりの生活」のみめるみママさんが
海の猫達を保護されて、里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくはバナーをクリック
よろしくお願いします







愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

自分の心の在り方を考えさせられるお話ですね(〃゚д゚;A アセアセ・・・
白玉ちゃん、かわいいですよ♪
その仔猫ちゃん、さぞかし別嬪さんだったんでしょうね~見たかったです。
親ばかなのは、どこも同じですって(*^▽^*)

今日の白玉ちゃんの背中。。。おいしそうに見えたのは私だけでしょうか???(;´▽`A``

No Title

こんばんは☆
保護されたニャンちゃん達、みんな良い方達ばかりで良かったですね。
私は里親さんを見つけてあげられないので胸が痛みます。
ベージュちゃんの他は未だに懐いてくれないので、触る事も出来ません(T.T)

白玉ちゃんの背中、私も美味しそうなお餅に見えます。
どんなに悪戯されてもどこのお宅でも、みんな親バカは同じです♪

またさんの執事様

お話を聞いていると、動物の事だけを思って
行動しているような人なんです。
写真が無いのが残念ですけど、仔猫ちゃん、可愛かったんですよ~。
皆さんも親ばかなんですね!
ホッとしました。って、それが当然と言うべきかな。

白玉の背中、こんがりといい具合に焦げ目がついて
おいしそうでしょ!

ルナココママ様

こんばんは。

不思議な事に、良い里親さんが見つかるんですよ。
私なら二の足踏みそうですが、次々と良い人が見つかるので、
「こんな調子ならいくらでも保護できる!」と仰ってます。

成猫さんの里親探しは特に難しいようですね。
私だって、うらくらには未だに触れませんよ~。

白玉の背中、美味しそうなみたらし団子か磯辺焼きのように見えませんか。
機会があれば一緒に写真を並べてみます♪
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

