スポンサーサイト


通院の日

今日は病院へ行きました。
と申しましても、私の病院ではありません。

昨日はみっともない記事を書いてしまい、申し訳ありませんでした。
大袈裟に騒いでしまい、大人げなかったと反省しています。

夕べ、汗をびっしょりかいたらなんとなくすっきりして、胃の方も回復してくれました。
私の病気なんて、こんなもんです。



今日の病院はもどきと鈴娘ちゃんです。

もどきは糖尿病で、毎月一回の血糖値の検査が欠かせません。
時間帯にもよりますが、今日の血糖値は175。
基準参考値は71~146ですが、
インシュリンを打っている状態では、175というのは、まあまあいい数値だそうです。
状態が悪いときは、450以上という計りきれないほどの数値がずっと続きます。

2、3日後に糖化アルブミンの数値が分かります。
これはこの一ヶ月くらいの間の血糖値の平均値だそうです。
これが標準の範囲内ならインシュリンのコントロールがうまくいっているということです。
インシュリンの量を増やしたり減らしたりの基準になる値です。

もどきは、この半年ほどはインシュリンの量の増減が全くなくて、
ありがたいことにコントロールがうまくいっているようです。

このままの良い状態でずっと元気にいてほしいと願います




鈴娘ちゃんは、わき腹に小さいおできがあって、
一ヶ月前より大きくなってないか診てもらいに行きました。
1ミリほど大きくなってましたが、誤差の範囲内なのでもう少し様子をみることに。


おできができてるのは目で見て分かるのですが、
糖尿病とかは目で見てわからないので質が悪いです。


もどきお昼寝中
こんな格好して眠ってたり、




もどき 水のみ中
こんな格好してお水を飲んでたりしたら、
具合が悪いんじゃないかなあ・・・・と、心配になるのです。


普通に寝たり、お水飲んだりしてるだけなんですけど
一時死にそうになる前、よくこんな格好していたんです

ちょっと心配し過ぎかもしれないですけど。












カナ ごちそうさま
カナ   すごい所に上って「ごちそうさま」しています
      どこだか分かりますか? 



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カナちゃん → 換気扇のフードのとこ!

病気。。。心配ですよね。
うちのプッチは、原因が特定できない状態で、食欲はあるのですが太らないんです。なので10gで一喜一憂しています。
もの言わぬ猫さんだから、最善をつくしてあげたいですね。
ちなみにうちは、お水を変えました。
ぬるま湯にするとよく飲んでくれます♪

まる様

コメントありがとうございました。

ピンポ~ンe-343
簡単に分かっちゃいましたね!
すごいんですよ、もう。フードから食器棚の上に飛び移ってお昼寝したり、縦横無尽に飛び回ってます。

しゃべらないだけに、動物の病気には気を揉みますね。
うちもお水をH4Oに代えました。高価なので厳しいけど、よいと言われるものは試してみたいので、しばらく与えてみようと思ってます。


No title

通院お疲れ様でしたぁ
分かります分かります、私も経験ありますもん
必要以上に敏感になりますよね、しぐさ1つで・・・
でも増減が無いとの事なのでひとまず安心

カナちゃんそんな高い所で うふふ
私もまるさんと同じ換気扇のフードの所~

体調良くなったんですね良かった
私も体丈夫で病気しないからウタレ弱いのよぉ~
ただ筋肉痛には良くなるけどねっ あははは。

こまち様

コメントありがとうございます。

もうすっかり元気になり、ケロッとしていつも通りの生活をしています。
ご心配いただき、ありがとうございました。

換気扇のフード、すぐ分かっちゃいますね~ e-420
上がるのは最初はカナだけだったんですけど、最近はもどきも上がります。元気でいてくれるのは嬉しいけど、フードや食器棚が落ちないか心配してます e-330

猫たちの健康状態には一喜一憂です。
いつまでも元気でいてほしいというのは、どの飼い主さんにも共通の願い事ですね!

プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

