スポンサーサイト


痛いよ~

今朝も明け方に白玉が枕元に寝ていました。
そしてこまちょんたの顔をザリザリ・・・
鼻をまんべんなくザリザリ・・・
その後おでこをザリザリザリ・・・
昨晩、顔に塗ったクリームを舐め取ってるんじゃないかと思うくらい
まんべんなくきれーいに舐めてるんです。

だけど!痛い~!
親愛の情を持って舐めてくれてるのか、
顔のクリームを舐めて味わっているのか、最近分からなくなってきました。

手の平に白玉の好物を乗せて食べさせてやったら、
唾液がたっぷり、ワンちゃんの舌かと思うくらい滑らかな感触の舌なんです。
でも毛づくろいしてる舌を見たら、毛に櫛目がきれいに入っていて
まるで、「不要な毛を削ぎ落としてます」みたいに見えます。
猫さんは用途によって舌をいろいろと使い分けているんですね。
それにしても、私の鼻、おでこを白玉はどういう意図で舐めているんでしょう?

朝起きて鏡を見たら、鼻とおでこの真ん中が赤~くなってました。
鼻にいたってはパリパリになっています
人が見たら、「どうしたんですか?」と尋ねられそうなくらい。
「猫に舐められました」なんて言えないですよね。
「ハァ???・・・」って言われそうです。
幸いファンデーションを塗ればあまり目立たなくなりました。


たまちゃん!

ん・・・


顔を舐めてくれるのはいいんだけどね・・・

気持ちいいでしょ


気持ちいいんだけど、あのザリザリするのは痛いんだよね~。
もっと優しく舐めれないかなぁ

ちょっと我慢してよ
トホホ・・・
こまちょんたは顔に毛が生えてないんだよ。



                          




後ろ足を揃えて
いつもへそ天で寝ている白玉ですが、
珍しくお行儀よく後ろ足を揃えて寝ていました











☆お知らせです☆



コライユちゃん里親募集中
「猫と石とまったりの生活」のみめるみママさんが
海の猫達を保護されて、里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくはバナーをクリック
よろしくお願いします







愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

白玉ちゃん、そんなになめなめしたのですか~
確かに・・・痛いですよね(笑)
なんなのでしょうね・
良く、うちもチャトーがしつこく舐めてきます。
私の顔をどうしたい?
もっと綺麗にしなきゃーなんて思っているのかなぁ。

今日、いただきました♪
想像以上に可愛くってステキでした!
あんなちいさな白玉ちゃんの顔・・つくれましたね!
本当に可愛いですよ。
風ちゃんが匂い確かめていましたよ。
あぶないので壁に飾りました~
本当にありがとうございました♪

No Title

こまちょんたさん、痛そうですが(^^;)
でも羨ましいですよ!
私も1度・・念入りなザりザりにされてみたいです(笑)
みおはたまに舐めてくれますが・・
そこまででは(^^;)ありません。
きっと、こまちょんたさんを猫だと・・(笑)
前記事の・・雪ちゃんの脱走、無事で良かったですね!
それと、もどきちゃんの体調も落ち着いているようで
安心しました!!

No Title

猫の仲間として認識してくれてるなら嬉しいんですけど、
ただ顔のクリームを味わってるだけなら痛いのは勘弁願いたいです~。
しつこく舐められると赤むけになっちゃいますよ!

ストラップ、無事届いてますか?
粘土の耳が折れるのではないかと心配で
プチプチでかなり厳重にくるんでおいたのですが。
ムクムクさんや風ちゃんに気に入っていただけて嬉しいです~!

みめるみママ様

私も猫の仲間入りが出来るならとても嬉しいんですけど、
それにしても痛くて、我慢出来ずに蒲団に潜り込んでしまうことがあります。
猫の舌のザリザリはかなり鋭いですよ~。
何といっても皮膚が赤むけになってしまいますから(笑)

雪は好奇心旺盛で困ります。
とても楽しんでいたようなので、また脱走するのではないかと・・・(汗)
おかげさまで、もどきはとても元気にしています。
ちょっとオヤツをねだり過ぎるのに困っているんです。
いつもありがとうございます。

No Title

白玉ちゃん、可愛いですね。
こまちょんたさんを、お母さん?それとも、妹?と思っているのかな・・・(笑)

確かに、ニャンの舌はゾリゾリしてて舐められると痛いですよね。
家のココも私の鼻をゾリゾリ舐めるんですけど痛いですもん。
もう、いい加減良いよ~(^-^;;)って感じです。

指しゃぶりも歯が当たって痛いしゾリゾリも痛いですけど、ココが満足するまでひたすら我慢しております(><;;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルナココママ様

嬉しいような辛いような・・・
ぐっすり眠ってる時に痛くて目が覚めるし(涙)
ココちゃんも鼻をゾリゾリですか。
痛いですよね~!
うちは指しゃぶりはしませんけど、歯が当たって痛いんだ~。
ココちゃんが満足するまで、
ひたすら我慢するというルナココママさんに笑っちゃいました。
ごめんなさ~い(笑)
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

