スポンサーサイト


初めての首輪

ブログ開設一周年記念プレゼント企画

今月17日でブログ開設一周年になるのを記念して、
プレゼント企画を実施中です。   詳しくはこちら → 
応募の皆様には、手作り猫毛玉ストラップをプレゼント予定です
是非ご応募ください!



                          





先日、雪と舞が初めて首輪をつけました
手作り首輪のハロウィン柄です。


初首輪はハロウィン柄
よく分からないですけど、雪はオレンジで



首輪は似合うかな、舞。
舞は黒い首輪です。



首輪は似合うかな?
これで少しは飼い猫らしく見えるかしら?



一方、頑なに飼い猫になるのを拒み続けている・・・


うららは首輪はイヤ
うららと・・・



首輪はいらないくらら
くららは、未だに猫舎内野良猫をやってます。
触れそうだけど、触れないんです。
首輪なんて、とてもとても装着させてくれないです



                                



きれいな秋の空
今朝は秋の雲がとてもきれいでした


今年は地域の班長をやっていて、来年の3月には班の親睦会があります。
その宴会場を決めるのが班長の役目なので、
眉山山頂にある「か〇ぽの宿」を候補地として下見に行って来ました




眉山の頂上から
数年ぶりに上った眉山山頂
きれいに麓の徳島市内が見えました。

でも上る途中の道で野良犬さんを5匹も見ました。
中にはオッパイが大きい犬も・・・。
あの「崖っぷち犬」以来捨て犬が後を絶たないみたいです










☆お知らせです☆




コライユちゃん 里親募集
「猫と石とまったりの生活」のみめるみママさんが
海の猫達を保護されて、里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくはバナーをクリック
よろしくお願いします







愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

こんばんは☆

そうそう昨日見た時、あっ!舞ちゃんが、もどきちゃん達とお揃いのハロウィン首輪をしている(^-^)って!とっても似合っていて可愛い~と思ったのにコメントに入れるのを忘れたので今度更新された時コメントしようと思ってました。

雪ちゃんも舞ちゃんもお似合いですよ。けど、舞ちゃんも黒毛にオレンがも映えるかも・・・(^-^)
もう1歳近くなるのに、嫌がらないで首輪をしてくれましたね。良い子ちゃん!
うらくらちゃんは大きくなってから保護されたので、なかなか難しいですね。

野良犬ちゃんが五匹も居たなんて食べ物もなく可哀想ですね。
こちらは山の方へ行っても、野良犬を見た事がないです。居るのは野良ニャンばかりですね。
ですから犬を散歩させている人を見かけても、全部血統証付きなワンちゃんばかりです。
野良犬を全く見ませんが、処分されてて野良犬ちゃんが居ない状況でない事を願います。

ルナココママ様

こんばんは。

首輪をきっと気付いてる方がいらっしゃるだろうな、と思ってました。
最初は首輪を嫌がってました。足で引っ掛けて勝手に外してましたよ(笑)
その度に付けなおしてたらもう慣れたみたいですね。
うらくらにも付けてみたいですけどね~。

愛護センターの方も仰ってましたけど、
眉山はどうしようもないくらいたくさん捨てられてるみたいです。
「犬、猫、鳥類にエサをやらないでください」なんて
看板も立っていました。
野良犬が3匹くらい道路際でたむろしてました。
見つかると保健所に連絡されるんでしょうね。
捨て犬達も生きて行かなくてはいけないから、
捨て猫達が狙われるんですよ。
もう恐ろしいサバイバルの地です。

No Title

首輪を付けると家猫度がぐ~んとUPしますね
ト~タンに頂いた時キュンキュンしちゃいましたもん
うららちゃんもくららちゃんもさせてくれたら良いのにね
って我が家にもダメ~って子居るだけどねっ あははは

TVで「崖っぷち犬」の事を知り捨て犬が増えるんじゃ
どうか増えませんようにって願ってたのに
やっぱりですか....心痛みます

No Title

こんばんは☆

こまちょんたさん、ブログ1周年☆おめでとうございます☆

これからも9ニャンちゃん、オーラちゃんの楽しいブログ更新を頑張って下さい。
楽しみにしています~(^-^)♪

No Title

首輪、可愛いですね。
手作り首輪をつけてもらって!
雪ちゃんのオレンジ首輪、すごくにあってるよね。
舞ちゃん、かっこいい!

野良犬・・・かわいそうですよね。
野良猫を見たときより、野良犬を見たときのほうが
心がさわぎます。
すごく、悲しい顔してるもの。

こまち様

こんばんは。

そうそう、首輪で家猫度がアップしますね!
急にうちの仔になったような気になります。
やっぱり普通の仔は大きくなってから
首輪を付けられるのを嫌がりますよね。
でも、ト~タンは嫌がらずに付けてくれたので、
とーっても嬉しかったです!

眉山は崖っぷち犬がいた場所なので、
一躍捨て犬、捨て猫の場所になってしまいました。
あそこへ捨てれば誰かが助けてくれるんじゃないかって
思うみたいです。
あの地はこれから一体どうなるのでしょう。

ルナココママ様

こんばんは。

お祝いコメントをありがとうございます♪
今日は更新しなくちゃと思っていたのに一日中忙しく、
パソコンを開いたのがこんな時間になってしまいました。
明日は頑張りますので、またいらしてくださいね~!

ムクムク様

こんばんは。

首輪を付けると、猫の雰囲気がガラッと変わります。
家猫になった~!って気になりますよ。

我が家がある周辺では野良犬、野良猫は全然見かけないのですが、
久し振りに眉山で見かけました。
道路で日向ぼっこしてるだけで5匹いましたから、
山の中にはもっといっぱいいるのだと思います。
通報されれば管理センターから捕獲に来ますから
本当に可哀想です。
どうして捨てるんだろう・・・。
捨てるくらいなら、産ませないでほしいです。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

