スポンサーサイト


庭仕事

ブログ開設一周年記念プレゼント企画

今月17日でブログ開設一周年になるのを記念して、
プレゼント企画を実施中です。   詳しくはこちら → 
応募の皆様には、手作り猫毛玉ストラップをプレゼント予定です
是非ご応募ください!



                          




このところ苗の植え替えに追われています。
いつものごとく種を蒔き過ぎて、芽が一斉に出てきてしまいました
毎回苗をポットに植え替えて、ある程度大きくしてから定植しているのですが、
このところその作業に追われています


今日もその作業だったのですが、そこはオーラがいる場所です。
いつも隣りで寝転んでお付き合いしてくれるのですが、ひょっと見ると・・・


あら~~、その前足なに~?
ひょっとして箱座りしてるんじゃない?

ベロリンチョ
みんなは猫さんだからね。
ワンコさんがそんな座り方して疲れない?



そんなことよりさぁ
なによ?!
ちょっと近すぎるんじゃない?



ベロリンチョ
何?ひょっとしてアレ?
ちょっと待ってよ。今忙しいんだから~!




だってこんなの食べられないよ~
本当に食べる事しか考えてないんだから


オヤツをせしめたオーラですが、ついでにこの方も・・・

何だろ?
オーラのオヤツに興味津々



やった!ゲットした!
ゲットしたけど、きっとオモチャになっちゃうんでしょうね



                                



苗がいっぱい
今頑張って植え替えてる紫花菜の苗です
これでまだ3分の1程度。まだまだ頑張らないと~~です   










☆お知らせです☆




コライユちゃん 里親募集
「猫と石とまったりの生活」のみめるみママさんが
海の猫達を保護されて、里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくはバナーをクリック
よろしくお願いします







愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

こんばんは☆
オーラちゃん、久しぶりの登場ですね。うまうま貰って良かったね(^-^)
ついでに雪ちゃんも。けど、雪ちゃんのお好みではなかったかな?

凄い量のポットですね。それでも3分の1だなんて、びっくり。
お花にも手間ひま掛けて、こまちょんたさんの小まめな事!
そんな風にして、いつもお庭をお花いっぱいにして綺麗にしているんですね。私には、真似できないわ~(><)

お疲れにならないよう、気を付けて下さいね。

ルナココママ様

こんばんは。

オーラは食べることにしか興味がないから困ります。
雪はオーラのオヤツを半分くらい食べてました!
雪も大食いですからね。

いつも種を蒔き過ぎるんですよ。
どれくらい芽が出てくるか、分かってないんですよね。
植え替えだけでウンザリしてしまいます・・・。

No Title

すごいですね~
ちゃんとポットに植えてから、定植されるんですね。
昔は私も頑張って、花を植えていましたが、今は手抜きですね~
白紫陽花の花も挿し木を沢山したのですが・・・今年の暑さのせいか、みんなだめなようです(涙)
うまくできたら、こまちょんたさんに送ろうかなって思っていたのに・・・本当に残念!
気候のせいにしてるけど、手抜きかなぁ~
オーラちゃん、始めまして!かな~?
かわいいですね♪
箱座りしちゃってる(笑)

No Title

オーラちゃん久しぶり~
ってあぁ~本当だっ!香箱してる凄いすご~い
オーラちゃん苗の植え替えに付き合ってくれるんですか
あっなるほど目当てはそれねっ
あら便乗ちゃんみ~っけ どうだったのかな?
食べた それともなるくんみたく遊んだのかな

植え替え頑張ってくださいねぇ~

ムクムク様

こんばんは。

いや~、苗には私ももうウンザリしてますよ。
来年はもうやってなかったりして・・・。
庭に種が落ちて、勝手に咲いてくれたら一番いいんですけどね。

うわ~、白い紫陽花ほしかったです!
私の憧れの白い紫陽花です。
来年期待しちゃいますね~。

オーラは初めてじゃないですけど、たま~にしか登場しないです。
猫に圧倒されてる状態ですね。
忘れられないように、また近い内に登場させることにします!

こまち様

こんばんは。

オーラは何か目当てがないと、
お付き合いはしてくれないです。
何かと言っても、食べ物しかないですけどね!

便乗でオーラのおやつをゲットした雪は
半分以上は食べてました!
雪は猫のくせに何でもよく食べますからね。

植え替え、今日はサボってしまいました~。
早くやってしまわないと、芽はグングン伸びてしまいますから
焦ります~(汗)
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

