スポンサーサイト


秋晴れ♪

ブログ開設一周年記念プレゼント企画

今月17日でブログ開設一周年になるのを記念して、
プレゼント企画を実施中です。   詳しくはこちら → 
応募の皆様には、手作り猫毛玉ストラップをプレゼント予定です
是非ご応募ください!





                          



今日も10月とは思えないような、ちょっと暑いくらいの一日です。

我が家の白玉は、このところ糖尿病の経過が順調で、
獣医さんの指示で2日ほどインスリン投与無しの日々を過ごしています。
今朝、オシッコした時に尿糖値をチェックしましたが、やはり「陰性」でした


白玉 日向ぼっこ
よかったね、たまちゃん!
このまま良くなって、一過性の糖尿病だったらいいのにね。


それはいいのですが、このところ食欲が落ちているように思います。
ウェットは食べるのですが、ドライをあまり食べないです。
少し前に吐いて病院に行ったのですが、その頃から食欲がもひとつのような気がします。
糖尿病でちょっと痩せて、最近取り戻してきていたのにまた痩せたようです。

そして普通に過ごしているのですが、何となくヘンな感じ。
いつもみたいに鳴かないのもあるのですが・・・関節炎も痛そうだし・・・。
そろそろ獣医さんに痛み止めをお願いしなくてはいけないのかな


白玉 庭で その1

あまり薬に頼りたくないのですが、
足の痛さからストレスがたまって糖尿病になった可能性もあるし。
猫の場合はストレスから糖尿病になるそうです。
やはり猫さんはストレスに弱い動物ですね。



白玉 庭で その2
それに、もともと便秘がひどいのですが最近特に調子よくないし・・・

いつまでも元気でいてほしいですけど、
年齢と共に悪いところが出てくるのは猫も人間も同じですね。

心配な日々が続きます。










☆お知らせです☆




コライユちゃん 里親募集
「猫と石とまったりの生活」のみめるみママさんが
海の猫達を保護されて、里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくはバナーをクリック
よろしくお願いします



「usagiおばさんのねこ日和」のusagiさんが、
野良猫ちゃびこちゃんの仔猫達の里親さん募集をされてましたが、
この度めでたく3匹の内の2匹がトライアルに出ることになりました
よかったですね!
残る一匹、茶トラのまっく君は・・・usagiさんちの仔になるかな?





愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

白玉ちゃん、糖尿病の方の経過が順調で何よりです(^-^)
関節炎があるから、せめてこれ以上糖尿病にまで取り付かれたくないですね。
白玉ちゃん、頑張ってね!
白玉ちゃんの表情って、9ニャンちゃん達の中で一番癒し系の顔だわ~♪と私個人的に思います。

こまちょんたさんからのメールの件ですが、13:46に受信で届いていました。ありがとうございます。
どのニャンちゃんも可愛いので、こまちょんたさんにお任せします。
どのニャンちゃんが届くか楽しみです(=^.^=)♪

ベージュちゃん達は元気にしています。最近解った事ですが、私の他に餌やりさんが2件居る事が解りました。一人でやって居るより、仲間が居ると思うと何か心強くなりました。
これから寒くなって来るので切ないですが、住み着いて居るお宅の小屋があるので本当の野良ちゃんよりましかもしれません。

ルナココママ様

白玉は、夜の尿糖値も陰性でした!
このまま治ってほしいです。
関節炎の足を見てるだけでも痛々しいのに、
その上便秘でウンPが出るかどうかもヒヤヒヤもので心配しなくてはいけないし・・・(泣)
5匹まとめて年がいくので心配が絶えません。

私も白玉が一番癒し系だと思っています。
ぽってりしてる分、気持ちが和むんですよ~。

メールは数時間遅れで届いたみたいですね。
一体どこへ寄り道してたのでしょう?(笑)
それでは、毛玉の主はこちらで自由に決めさせていただきますね。
お楽しみに!

餌やりさんが他にもいてよかったですねー!
それは本当に心強いと思いますよ。
何かあった時には相談できますものね。
横の繋がりって大切だと思います。
ベージュちゃん達は可哀想かもしれませんが、
仰るように棲家があるだけでもいいですよ。
それで少なくとも寒さが凌げるんですから。
もっと可哀想な仔達はいっぱいいると思いますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

