スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爽やかな一日

今日は爽やかな秋の一日でした


枯れ始めた夏の花をそろそろ植え替えなくては・・・と、庭作業をしていると
今日は、鈴娘以外に白玉と、もどきがお付き合いをしてくれました。



バッタさん、チョイチョイ
もどきがウッドデッキの横で何をしてるのかと思ったら、バッタさんを見つけたみたいです。
ハロウィンのオレンジ色の首輪に替えたので、女の仔みたいに見えるでしょ




逃げられた
バッタさんにウッドデッキの下に逃げられたみたいです




つまんないの
お行儀よく前足揃えて待ってても、バッタさんも必死だから出て来てくれないと思うよ。




まだ咲き誇っているメランポジウム
夏のメランポジウムの花です。これはまだ綺麗に咲いてます。

でも、リビングの前の一日中日が当たる場所に植えたのは
日差しがきつ過ぎたのか、もうほとんど枯れてました。

まだ少し咲いてるのもあったので、切花にしてテーブルの上に・・・

メランポジウム切花
花って本当に綺麗で癒されますね


鈴娘は気持ちよくなったのか、玄関マットの上で寝ていました。

玄関マットの鈴娘
鈴娘の生まれ故郷のメキシコシティは、日差しはきついけど
空気が乾燥してて爽やかで、丁度今のような気候が一年中続きます
鈴娘は、きっとこんな季節が好きなんでしょうね


白玉も日差しを浴びて気持ちよさそうでした。

[広告] VPS


アォアォと声を出しながら、ころころしてました

糖尿病になって、ほんの3、4日で500gほど痩せましたが
また元に戻ったようです。
関節炎だから足への負担を減らすためダイエットも必要かなと思いましたが、
体が大きいので6.5キロまで減ると病的に見えます。
6.8キロ~7キロ辺りが白玉の適正体重かなと思います。









☆お知らせです☆




コライユちゃん 里親募集
「猫と石とまったりの生活」のみめるみママさんが
海の猫達を保護されて、里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくはバナーをクリック
よろしくお願いします



まっく君 里親募集

「usagiおばさんのねこ日和」のusagiさんが、
野良さんのちゃびこちゃんの仔猫3匹の
里親さんを募集されています。
詳しくはバナーをクリック
よろしくお願いします








愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆

何故かニャンちゃんは人間に見えない小さな物を見つけるのがお得意ですね。何かに集中して動かない先には、必ず何かが居ますものね。もどきちゃん、チョイチョイしたけど逃げられちゃって・・・。
けど虫さんも命があるから、逃げられても良し!としておきましょうね(^-^)

白玉ちゃん、とっても気持ち良さそうにコロンコロンして楽しそう♪
だけど綺麗な白毛が砂だらけ?(^-^);;
楽しそうだから顔が緩んでしまうけど、その後が・・・。みたいな複雑な感じでしょうか(>0<)

No title

もどきちゃん残念~バッタさん逃げちゃったね
出て来るのを待つのが可愛い~ 

花ってほんと癒されますねぇ~
今ね外回りをする時に金木犀の甘い香りを楽しんでます
森の隣の小学校から香ってくるんですよ~

きゃはは。白玉ちゃん楽しそう♪
途中お手手に何かが引っかかっちゃったねぇ~
ちょっと驚きの白玉ちゃん 可愛いよ~ん

No title

もどきちゃん、デッキの下に逃がしちゃったら諦めてくださいね。
白玉ちゃん、体重がもとにもどったのですね。
良かった!
そうなんですよー大柄な子は少し体重を減らすと、病的にみえるから
そんまんまで維持してね。

メランポジューム、そのように活けると、とっても可愛いですね。
ほんと、花っていいですよね。

ルナココママ様

こんばんは。

本当にものすごく小さなものでもちゃんと見つけますよね。
このバッタさん、一番大きな後ろ足が無かったから
ジャンプ出来なかったようなんです。
もぞもぞと歩いてウッドデッキの下に隠れちゃいました。
見ていてホッと一安心です。

白玉は体全体を使って、おもいっきり地面の掃除をしてくれました(笑)
ころころしてると気持ちよさそうで、ついつい好きなようにさせてしまいます。
折角きれいに拭いてやっても、すぐに汚してしまうので最近はかなりいい加減です。
うちのニャンコはみんな野生児のようですよ(笑)

こまち様

こんばんは。

猫達は、小さなものが好きですよね。

この前まで、堤防に彼岸花がきれいに咲いてましたが、
今は金木犀のいい香りですね。
最近匂いに敏感になってしまって、庭へ出るとクシャミが出るんです。
ひょっとして金木犀の香りにアレルギー性鼻炎?!ショック!!
庭にあるんですよ~~(泣)

あまりにも気持ちよさそうな白玉でしょう。
枯れ草が手に引っかかったんです。
それでもご機嫌でころころ。
毛できれいに庭掃除をしてくれました(泣)

ムクムク様

こんばんは。

もどきは食べ物以外は簡単に諦めてしまいます(笑)
バッタさんも命拾いでした。

白玉は関節炎でさえなければいいんですけど
体重過多になると足が心配なんです。
でも6.5キロになったときは、見た目がちょっと可哀想でした。
7キロ以上にならないよう、気をつけなくてはいけません。

ムクムクさんはいつもきれいに花を生けてられますね。
野に咲く花もいいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Title

ハロウィーンですね♪
前回の黄色の秋っぽいのも良かったですが、こちらの方が見やすくて私的には好きです(^▽^)

この時期、外は気持ち良いですからね♪
陽射しも優しいし、風も気持ちいいし、日向ぼっこには最高ですね(=^▽^=)
みんな元気そうで何よりです(*´∇`*)

またさんの執事様

こんにちは。
気分転換でハロウィン用のテンプレートにしてみました。
最初のはちょっとおとなし過ぎたので、
こちらの可愛くて楽しいハロウィンにしました☆

爽やかな季節になりましたね。
縁側で日向ぼっこもいいですし、金木犀の香りがいいですね♪
(たまにクシャミが出ますけど)
うちは、みんな気持ちよさそうにお昼寝ばかりしています。
こんな時は猫になりたい!と思いますね(笑)
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。