スポンサーサイト


別室は暑い!

最近朝晩は肌寒いですけど、日中はまだ日差しが強いですね。

猫舎の中は適当に日差しが入って、そよそよと風も吹いて気持ちがいいです


雪はシエスタの最中でとても眠そう・・・

眠いのよ~~
邪魔してごめんね!


増築した猫舎の別室は周囲を波板で囲ってあるし、
先日オープンになってた一面にもビニールを張ったので、中はとても暑いです。

別室の日中の温度は・・・


37度!
分かり難いですけど、なんと37度もありました

それでも猫達は平気なんですよね~。



くらら、そんな所で暑くないの~?
暑くないもん




日向ぼっこだってしてるもん
この暑さの中で日向ぼっこなんて!
猫さんは暑さに強いんですね




暑くないわよ
うららはちょっと暑いんじゃない? 汗が出てるよ。




こっちの方がいいみたい
ほら、やっぱりね 広い所が涼しいよ。 
気をつけないと熱中症になるからね。


でも色が黒いくせに、まだまだ凄いのがいるんです!


ZZZ・・・
舞は別室のキャットタワーのボックスで寝てました~
40度くらいあるのではないでしょうか

なんでわざわざそんな暑い所で寝るんでしょうね。





                          



昔昔の小町のお食事中の動画が出てきました
以前はこんな所で食事してたんですね!


[広告] VPS


かなりピンボケですね。
若かりし頃の小町でした









☆お知らせです☆




コライユちゃん 里親募集
「猫と石とまったりの生活」のみめるみママさんが
海の猫達を保護されて、里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくはバナーをクリック
よろしくお願いします



まっく君 里親募集

「usagiおばさんのねこ日和」のusagiさんが、
野良さんのちゃびこちゃんの仔猫3匹の
里親さんを募集されています。
詳しくはバナーをクリック
よろしくお願いします








愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆

冬ごもりの新しい別室が37℃になるなんて、そちらはまだ昼間結構暑いんですね。こちらはすっかり秋です。
新しいお部屋が気に入っていても流石に、うらくらちゃん暑いよ~ !
熱中症にならないよう気を付けてね。ママが心配しちゃうよ。

それにしても舞ちゃん暑くないの?見ている方が麹になりそうよ(><)
舞ちゃんも熱中症にならないようにしてね。

小町ちゃん何年位前の映像ですか?今と比べると、だいぶお顔も幼そうに見えます。
小さい頃はあっと言う間で、家も1歳位の時の写真を見ると赤ちゃん顔で可愛い~♪と思ってしまいます(^-^)



No title

別室に入り込む日差しが、以前より柔らかい感じがします。
そのせいか、37℃でも気持ちよさそうに思えてしまいましたヾ(;´▽`A``アセアセ
うららちゃん、くららちゃんの表情、好きです~♪
あの何か言いたげな顔、溜まりません(*^ー^*)
雪ちゃん、舞ちゃん、見てるとついつられてウトウトして。。。和みますねぇ(*^ー^*)

小町ちゃん、小さいですね~♪
まだ1歳未満くらいの時の動画でしょうか?
若いというよりは、幼さに愛おしさを感じました(*´∇`*)

No title

朝晩は涼しいですがお昼間は暑いですね。
にゃんこって日なたぼっこがつきなんですね^^

小町ちゃん、出窓でお食事してたんですね。
かわいっ❤
(=^・^=)

No title

別室37度もあるの~冬は温かく過ごせそうで安心ですねっ
今は暑いかも.....ってニャンズ的にはOKなのかしら ふふふ

しかし我慢大会してるみたいですねっ
いちばん我慢強いのは舞ちゃんですねぇ
ボックスの中とは驚き~

あら 可愛い~うまうましてますねぇ
食べ終わったら身軽にジャンプ ママに甘えようとしてたのかしら

No title

猫舎を増設されて、みんな気持ちよさそうですよね。
寒さも凌がれ、そして暖かい陽射しもあり(37度は暑いけど・・)
最高ですよね。
こんな豪邸で、くららさんは暑さにも負けず、いい子ですね~

今年の冬は安心ですね。
よく思い切って増設されましたね~

ルナココママ様

ルナココママさん、こんにちは。

こちらは日中はまだ暑いです。
今日も庭で作業したら汗をかきました。暑かったです!
でも猫舎の猫達はみんな平気で暑い部屋にいるんですよ~。
うららは大抵別室のキャットタワーの上で寝てるのですが、
見てるだけで暑そうです。
猫さんは寒さよりも暑さに強いですね。

小町は7年余り前の映像です。2歳半位の時です。
今も細いですけど、この動画の体つきが若く見えます。
細いなりにおばさんの体型になっているんでしょうかね(笑)

またさんの執事様

執事さん、こんにちは。

確かに日差しは以前より柔らかくなってます。
でも37度はやっぱり暑かったですよ~!
私は、せいぜい1分位しかいられませんでした!

くららは相変わらず鋭い目つきですけど、
うららは最近、しゃべり出すんじゃないかと思うような表情をします。
じぃっと見る目がかわいいんですよ。
撫で撫でさせてくれればいいんですけどねえ。

小町はこれで2歳半になってるんですよ。
細いし小さいから幼く見えますよね。
今はもう9歳のおばさんなのに、まだ幼く見えます(笑)

コトママ様

コトママさん、こんにちは。

朝晩は肌寒いですけど、今日もお昼は暑かったです。
そんな暑い中でも、猫達は日向ぼっこするんですからね~。

若かりし頃の小町は、出窓でお食事してました!
すーっかり忘れてましたけど、動画を見て思い出しました。
もう7年前になるなんて・・・・なんだか懐かしいですね~。

こまち様

こまちさん、こんにちは。

別室は周囲を囲われてますから、暑い~です。
これで冬の心配はありません。
スチロールハウスを置いてやれば完璧ですね!

猫達は平気で37度の所で寝てるんですよ。
我慢大会をしてたんでしょうかね(笑)

小町は昔は出窓でうまうましてました。
食卓テーブルが通路になってましたね。
あのままジャンプして、ママのところじゃなくて
台所の調理台まで直行してたんだと思います(笑)

ムクムク様

ムクムクさん、こんにちは。

猫舎の別室は猫達にとても好評です♪
この暑いのにお昼から入ってるんですからね~。

ビニールで周囲を囲うのも案外大変な作業だったので、
小さくてもこういう部屋があると
冬の寒さや台風の時など安心です。
冬でも暖かい陽射しがあれば日向ぼっこできるし
最高ですよね。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

