スポンサーサイト


場所取り

段々肌寒くなってくると、
寝る時にベッドに上ってくる猫達が増えてきます。
夏の間は鈴娘と小町がこまちょんたの枕元を取り合っていたのですが、
最近は他の3にゃんもベッドに上ってくるようになりました。

今日の明け方は、誰かに頭をグイグイと押さえつけられてる夢をみました。
夢うつつで、誰が頭を押さえつけるのよと思いながら目を覚ますと、
白玉が枕元に寝そべってこまちょんたの頭のテッペンをグイグイカミカミやってました
気持ちいいんだけど、凄い力でグイグイやるから目が覚めてしまうんですよね。



気持ちいい
このところ鈴娘に代わって、こまちょんたの枕元をほぼ毎晩独占している白玉です。
ぽってりしたお腹が頭の横にあると、何だか癒されてしまいます~~



ZZZ・・・
おでこ、鼻、眉毛の辺りをザリザリするので、気持ちいいやら痛いやら・・・


一方おもしろくないのは鈴娘です。

最近おもしろくないのよ
いつの間にやら寝場所を奪われた格好です

夏の間も、鈴娘が枕元で寝ようとすると、小町が間に割って入ってました。


ふかふかベッド大好きなの
ベッド大好きは大好きなんですけど、小町は鈴娘に嫉妬しているとしか思えません。
鈴娘がこまちょんたの横で寝ていると、必ず間に入って来るんですから


カナはこまちょんたの足元の辺りで寝るのですが、そこはもどきの場所でもあります。
足元は足元でまた争奪戦があるんです。

みんなが納得のいく場所で寝られるのは、なかなか難しいみたいですね





                          




もどき兄ちゃん大好き!
このふたり、猫パンチの応酬ばかりで仲が悪いのかと思いきや、
こんなにイチャイチャしてるときもあります
もどきがちょっとタジタジですけどね!












☆お知らせです☆




コライユちゃん 里親募集
「猫と石とまったりの生活」のみめるみママさんが
海の猫達を保護されて、里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくはバナーをクリック
よろしくお願いします



まっく君 里親募集

「usagiおばさんのねこ日和」のusagiさんが、
野良さんのちゃびこちゃんの仔猫3匹の
里親さんを募集されています。
詳しくはバナーをクリック
よろしくお願いします








愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは☆

5ニャンちゃんも居ると、大好きなママの側で寝るのも奪い合いで皆大変ね(>-<);;
一緒に寝てくれるなんて、こまちょんたさんが羨ましいわ!
あっちにもこっちにも、ニャンちゃん達が一緒に寝てくれるなんて私にしたら夢です。

家のココは昼間、母とひっついて寝てますが夜私の部屋に連れて来ても一緒に寝てくれません。
(ルナはいつも一緒に寝てくれたのに・・・)
私と寝るより一人で寝るのが、お好きな様です。悲しい~(T・T)今はココこたつで寝ています。
いつもは金魚の○○なのに何で一緒に寝てくれないのかしら?
私の中の悲しい謎です。

No title

そうそう、場所の取り合いってありますよね。
出来るだけ、人間の傍を競っていますよね~
小町ちゃんもくっつきたいのでしょうね~鈴娘ちゃんだって、簡単に明け渡すわけにはいかないし・・・
縦にずらっとならんでこまちょんたさんにベタベタすればいいのにね。
でも、足元より、顔の近くがいいのよね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あはは みんな可愛い♪
場所の取り合いって言うかママの取り合いですねっ
ピーちゃんを保護するまでは私も大変でしたよ~
温かくて良いのだけど 寝てるのに疲れるんですよねぇ ふふふ

白玉ちゃんニコニコ笑顔で寝んねしてる
どんな夢みてるのかな

ルナココママ様

こんにちは。

ココちゃん、どうして一緒に寝てくれないんでしょうね。
一度一緒に寝ててママさんの下敷きになってしまったとか・・・(笑)
一緒に寝ると暖かいのにねえ。

うちの猫達はコタツで寝てても、私が寝始めると
お蒲団の中とか上に場所移動してきます。
嬉しいですけど寝返りをうてないし、重いし、
お蒲団を奪われてかなり寒い時もあるんですよね。
でもやっぱり一緒に寝てくれると嬉しいです(人'∀'o)ネッ

ムクムク様

こんにちは。

そうなんですよ。
足元よりも顔の近くがいいみたいですよ。
でも猫によっては顔側がいい仔もいるし、背中側がいい仔もいます。
猫それぞれですね。
でも要するに少しでもくっついて寝たいみたいです。
ムクムクさんのところも、もう既に
掛け蒲団がかなりの重量になってるみたいですね(笑)
風邪をひかないようにしてくださいね~。

こまち様

こんにちは。

段々寒くなってくると、多頭飼いのお家では場所取りが
激しくなってくるみたいですね。
少しでもママさんにくっ付いていたいし、
暖かい場所を確保したいようです。
肝心の人間は、いつの間にか蒲団の外に放り出されてたりして(笑)
でも猫達の好きな場所は大体決まってるみたいですね。

最近、年をとったからか、
とても穏やか~な顔をして寝ている白玉です!

No title

争奪戦、うちもあります。
確かにみんなそれぞれ好きな場所があって、でも被っちゃうんですよね~。
我が家で争奪戦が多いのは、腕枕です。
先に入ったモノ勝ちで、後から来る子がいても譲りませんもん。
一緒に入ればいいのにと思うけど、一人で占領したいよう、、(^_^;
枕元に猫が寝て居てくれるのも、私も好きです。
思わず顔を寄せてしまいます、、、。
ニヤニヤも止まりませんし、、、とっても心地い~ですもん(# ̄ー ̄#)

肴様

肴さん、こんにちは。

夏にはなかった争奪戦が、少しずつ寒くなってくると始まりますね。
好きな場所は被りますね。
うちも腕枕は人気のある場所です。
と言っても鈴娘と小町で争ってるだけですけど。
肴さんちはいーっぱいの猫さんですから、
さぞかし争奪戦も賑やかなのではないでしょうか?

枕元も気持ちいいですよね。
もふもふが目の前にあると癒されます~♪
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

