スポンサーサイト


白玉の血糖値

今日は退院から1週間ぶりに、白玉を病院に連れて行ってきました。
インシュリンの投与で血糖値のコントロールが
うまく行ってるかどうかみるためです。


昨日とは打って変わって朝から気持ちのいいお天気でした


気持ちい~い
気持ちよさそうに日向ぼっこしながら寝ている白玉




しあわせ~
とーっても可哀想でしたけどベリッと引き剥がして、
寝ぼけ眼のままキャリーへ!

車の中では以前ほど鳴かず、とっても良い子でした


良い子!
病院でも機嫌がよかったです

若くて可愛い看護師さんからの評判も上々!
「大人しくて、いい仔ですね~」って言われました。
入院してる時に、お世話になったんだよね。
白玉は若い女性が大好きで、いつも上機嫌でゴロゴロすりすりなんです


お昼に病院に白玉を預けて、夕方に引き取りに行って来ました。
時間を追ってインシュリンの効き具合をみるのですが、
2時間毎に4回も採血されてました~

驚いたことに、どの時間帯も丁度よい血糖値になってました。
投与するインシュリンの量を決めた獣医さんまでが驚くほど良い値でした!
もっと時間帯によっては安定してないのかと思ってました。
調子良さそうだったから、やっぱり血糖値が安定していたんですね。
よかったね、たまちゃん!
この調子で頑張ろうね~












☆お知らせです☆




コライユちゃん 里親募集
「猫と石とまったりの生活」のみめるみママさんが
海の猫達を保護されて、里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくはバナーをクリック
よろしくお願いします



まっく君 里親募集

「usagiおばさんのねこ日和」のusagiさんが、
野良さんのちゃびこちゃんの仔猫3匹の
里親さんを募集されています。
詳しくはバナーをクリック
よろしくお願いします








愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっかりご無沙汰してます(;^_^A

いつも読み逃げはしてたんですヾ(;´▽`A``アセアセ

白玉ちゃん、良かったです!!!
まずは一安心♪
これも、こまちょんたさんの努力と愛情の賜物ですね(≧∇≦)b
今回の白玉ちゃんのことで色々と勉強させて頂きました。

こんなに短期間で落ち着くなら・・・このまま治って欲しいです。
玉ちゃん、頑張れ~♪

またさんの執事様

執事さん、こんばんは♪

またさん、元気そうでよかったです!
今年の夏は暑かったし、最近は急に涼しくなって
またさんの健康管理に気を使いますね。
うちも全員まとめて高齢になって来たので、
気を使います~(汗)

白玉の血糖値が安定したので一安心です。
早めに治療出来たので、もどきのように大変な状態に
陥らずに済みました。
このままインシュリン無しでも大丈夫になってくれれぱ
いいんですけど・・・。無理かな?
希望を捨てずに頑張ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

白玉ちゃん安定してるんですね良かった

私もいつも思うのよ気持ち良さそうな所をキャリーに入れるのって
心苦しいのよね~しかない事なんだけどやっぱね~

若くて可愛い看護師さんにモテモテなのね
ウチのト~タンは「良いキャラしてるね」ってほめられたよ フフフ
調子がずっとずっと続きますように☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

昨日は病院お疲れ様でした。

小さな身体から何回も採血されるなんて可哀想。
けど白玉ちゃん血糖値が安定して良かったですね(^-^)
この調子でインシュリン要らずになってほしいですね。

頑張って白玉ちゃん(=^・^=)

No title

良かったですね♪
この調子ですね。
白玉ちゃん、病院でも良い子なんですね~羨ましいですよ。
若いお嬢様がお好きなようで・・・(笑)
白玉ちゃんはちゃんと見分けができるのね。

このまま、良い方向にいけますように。
こまちょんたさん、注射、頑張ってね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こまち様

こんにちは。

やっと血糖値が落ち着いて、やれやれです。
高いと尿に糖が出るし、
低いと低血糖で命にかかわるので心配してました。
このまま安定してほしいし、
できればインシュリンが不要になってほしいです。

気持ちよく寝てるところを無理矢理起こして
キャリーに入れるのは心苦しいですね。
可哀想だなあと思いながらいつも詰め込んで!?ます。
これも白玉のため・・・仕方ないんですけどね。

ルナココママ様

こんにちは。

私自身採血されるのがとても苦手なので、
白玉やもどきが採血されるのを見てるのも嫌なんです。
それも1日に何回もとなると・・・(汗)
糖尿病になったら、血糖値を調べなくてはならないので
どうしても採血は必要なんですよね~。

でも血糖値が安定して本当によかったです。
このままインシュリン不要になってほしいです~。
いつもありがとうございます。

ムクムク様

こんにちは。

白玉は病院ではとても良い子なんですよ~。
若い女性の看護師さんがいると、すぐにゴロゴロふがふがやってます。
目がまん丸の寄り目になってるんですよ(笑)
どうして分かるんでしょうね。
でもお陰で診察を嫌がらないので気が楽です♪

このまま血糖値が安定して、インシュリン不要になってくれれば
最高なんですけどねえ。
一生注射なんて、考えただけで凹んでしまいます。

良かったね♪

プチご無沙汰です(^^;)
こんばんは☆☆

たまちゃん、血糖値が安定しているようで
本当に良かったですね(^0^)

たまちゃんの、のんびり気持ち良さそう~に
まったりしている姿は、みんなを癒してくれますよ☆
この調子で、どんどん良くなります様に(^人^)

可愛くて優しいたまちゃんは
どこでも人気者なのですね~~♪
治療は大変だけど、応援しています!!頑張れ~。

PS:アクアもカーカー君もすこぶる元気ですよぉ(^0^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みめるみママ様

こんにちは。

応援していただいて、ありがとうございます。
白玉が安定してくれて一安心です!
と言っても糖尿病がよくなった訳ではないので、
インシュリンは毎日打たなくてはいけません。
なので本質的に凹んでいることには変わりないんです。
どうにかこの病気を克服してほしいです~(泣)

アクア君やカーカー君、元気にしているようでよかったです。
海の猫達はたくさんいるようで、とても大変だと思います。
協力者が見つかったことはよかったですけど、
お疲れにならないようにしてください。
遠くからですが、応援しています!

プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

